• 締切済み

スーツケースに入ったマシンガンが出てくる映画

スーツケースに入ったマシンガンが出てくる映画 昔見た映画で(たぶん90年代のアメリカ映画)終盤、ホテルに複数の暗殺者が現れ、そのうちの一人がスーツケースに仕込んだマシンガンを撃つシーンがあったんですがタイトルが分かりません。知っている人いたら教えてください。

noname#116761
noname#116761

みんなの回答

  • opop777
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

他の方の指摘がもし違うのであれば アントニオ・バンデラスの「デスペラード」でしょうか?

  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.1

ジャン=クロード・ヴァン・ダムとデニス・ロッドマンが出演している「ダブルチーム」かな? 正確にはライフルケースに仕込んだマシンガンを乱射した暗殺者とナイフを足で操る暗殺者が、主人公と乱戦をした記憶があります。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せません。1970年代の映画で、若い男女が付き合っていて、男性が南極に仕事で行く話があったと思います。ペンギンと遊ぶシーンが印象的でした。アメリカ映画だと思うのですが(少なくとも白人の出演でした)タイトルを覚えていらっしゃる方は教えてください。宜しくお願いします。

  • タイトルの思い出せないあの映画

    去年か一昨年に渋谷のパルコの前の映画館で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 どなたかピンと来た方教えてください。 日本が舞台の洋画です。 ストーリはこんな内容でした(たぶん) 「中年の外国の俳優が、ひとりで日本に仕事で滞在中に、同じホテルに泊まっている人妻の女性と仲良くなるお話。」 いやらしいシーンとかはありません。 その相手役の女の人が、無人の渋谷を一人で歩くシーンがあったようにも思います、 僕が思い出せるのはこれが限界です。 その映画で使われていたホテルと、映画のURLも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ映画のシーンで思い出せない場面があります。

    アメリカ映画のシーンで思い出せない場面があります。 最後に、カップル(夫婦?)が、教会の椅子に隠されたアメリカの非公開の事実(ケネディー暗殺の真犯人、エリア51等)の記録されたデータを手に入れて、それを見ながら車で”ケネディーのアン暗殺者は・・”とか言いながら車で走り去って終わるシーンの映画があったと思うのですが、映画の題名が思い出せません・・・。 少ない情報ですが、これだけでその映画が分かれば教えてください。ナショナルトレジャーだと思ったのですが、違うようでした。 宜しくお願いします。

  • ある戦争アニメ映画の挿入歌

    ある戦争アニメ映画の挿入歌のタイトルが知りたいです。 映画のタイトルすら覚えていないのですが、確か沖縄戦を描いた作品であったような気がします。 映画の終盤で、少女が船か筏に乗りながら歌っている曲のタイトルが知りたいです。曲の雰囲気としては琉球民謡であったような気がします。 何か、投降を促すようなシーンであったような気がします。 かなり昔の映画です。情報が漠然としすぎていますが、これでは?と思われましたら教えていただきたいです。

  • 昔見たB級映画のタイトルを知りたい!

    昔、12チャンネル(テレ東)で二回くらい見たことがある、映画のタイトルを探しています。 70年代か80年代のB級映画で、飛行機が舞台になっていたコメディです。 飛行機が脱線(?)して、太陽が近くなってきたから、暑くてしょうがない、というシーンが忘れられません。 誰か分かる人教えてください!!

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • この映画のタイトル覚えていましたら、、、。

    この映画を覚えていましたら、タイトルを教えて頂けませんでしょうか。 70年代のSF映画だと思うのですが 戦士が、大きな岩の怪物と闘ったり、 メドゥーサと闘ったりする神話的な映画なのですが、 記憶も乏しく、誰が主演だったのか、この他のシーン等も 思い出せません。 多分チャチな合成とかが多用されている昔のSF映画だと思うのですが、、、。 廃版でなかったらいいのですが。 見たくてたまりません。 どうか、教えてください。

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    古い洋画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? 覚えている内容は… ・タオルに包まれた赤ちゃんをダッシュボードに捨てるシーンから映画が始まる。 ・それから10年くらい経過し、解体中の高校(?)女子寮から白骨化した赤ちゃんの遺体が見つかる。 ・その赤ちゃんの母親探しが始まり、4~5人の女性が疑いをかけられる。(その中の1人の女性が妊婦、もう1人は作家だったような…。) ・寮母さんが赤ちゃんを取り上げて、ダッシュボードに捨てた。 1960~70年代のアメリカ映画だと思うのですが、記憶が定かではありません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 映画をさがしています

    映画をさがしています 砂浜に男が顔まで 埋められていて そこに、 どんどん潮が 満ち、男が苦しんでいる シーン このシーンの ある洋画 をさがしています。 80年代の ものか もっと昔の映画だと 思います。 こんな少ない情報ですが 心当たりのあるかた いらっしゃいませんでしょうか?