• ベストアンサー

大腸菌のグリセロールストック

大腸菌のグリセロールストック 大腸菌をグリセロールストックするとき、マニュアルにはOD600=0.6~0.8と書いてありましたが、培養しすぎて1.2になってしまいました。ちなみにタンパク質を発現させるための大腸菌です。 別にOD600=1.2で作っても問題はないですか?それとも作り直した方がよいでしょうか?

• z0010
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

問題はないでしょうが、倍に薄めたら、0.6位なるからそれでいいのでは。