• ベストアンサー

トラベラーズチェック(T/C)の質問です。

トラベラーズチェック(T/C)の質問です。 通常、日本で円からTCに代えてアメリカで使用しますよね? 例えば、アメリカでTCに代えて、日本でTCを日本円(現金)に代えることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

トラベラーズチェックは旅行小切手。海外旅行者が現地通貨に換えたり支払いに用いたりする小切手。為替銀行が発行。作成に手数料加算。 現金に換金も手数料加算。ご承知ならいくらでも可能です。 http://www.0tc.net/archives/2005/10/  これが手数料の比較一覧です。

funnytomb
質問者

お礼

なるほど有難うございました! 手数料一覧まで載せていただき助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

質問の内容については「可能」です。 再両替(換金)のときにサインするのが面倒だけど。 マジウケるし。

funnytomb
質問者

お礼

なるほど可能なのですね! 助かりました!