• ベストアンサー

スカパーの無料ワールドカップ放送はいつから視聴できる?

スカパーの無料ワールドカップ放送はいつから視聴できる? 5月10日にスカパーで南アフリカワールドカップのチャンネルが開局しました。 スカパーのいずれかのチャンネルを契約中の人は無料視聴可能とのこと。 私は1つのチャンネルに契約中なのですがチャンネル180、181が見ることができません。 HPに関連番組視聴には別途契約が必要とありますが、スカチャンはch等ご契約者は無料でご覧頂けますとの案内があります。 どういうことなのでしょうか?

  • CS・BS
  • 回答数3
  • ありがとう数64

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-RKO
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

スカチャン等、一部のチャンネルは電話回線が接続されていないと視聴出来ないはずです。 チューナーに電話回線は接続していますか?

その他の回答 (2)

noname#184289
noname#184289
回答No.2

マンションで共同受信の場合  一部チャンネルをご視聴いただけない場合があるけれど http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/mansion/index.html http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/mansion/channel.html

smith84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共同受信ではありません。 部屋にアンテナをつけています。

noname#184289
noname#184289
回答No.1

無料のワールドカップ関連番組はじまってます 現在ではスカチャンネルの180、181で、一日中、無料ワールドカップ関連番組を放送しているわけではありません、見れなかったのは時間がちがったからでは 関連番組視聴とは無料のスカチャンの番組以外に別途契約が必要なチャンネルでもワールドカップ関連の番組がありますということ、例えば302のGAORA こちらのページの本日の放送スケジュールで無料で見れるスカチャンの番組を確認してください http://soccer.skyperfectv.co.jp/worldcup/index.html?link=topf001

smith84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在の時間、ベストマッチ<ピルロ>#03がチャンネル181で無料放送中ですが 視聴できません。

関連するQ&A

  • スカパーでワールドカップが見れない

    ワールドカップを見るためにスカパーのチューナー・アンテナを取り付け加入しました。 現在2週間の無料視聴期間なのですが、かんじんのワールドカップ放送のチャンネルが見れません。 無料放送のはずなのになぜでしょう? その他のチャンネルはアダルト等の有料放送を除いてほぼ視聴できます。 尚、チャンネル指定のハガキは2日前にだしました。 これを受諾後、視聴可能になるのでしょうか? 納得できません。

  • スカパーe2のワールドカップ放送

    2002年W杯から主にスポーツ観戦のためにスカパーに加入しました。2002年当時は、アナログのスカパーチューナーと外部入力付のビデオキャプチャーカードを組み合わせて、全試合PCのディスクに録画しましたが、世の中のデジタル化の流れに伴い契約をe2に乗り換えようとしています。 e2では64試合無料放送と謳っていますが、視聴するには何かしら別のチャンネルを契約と記載されており、詳細が分かりません。そうだとすると、いわゆる抱き合わせ販売であり、無料という表現はおかしいと思うのですが、事実はどうなのなのでしょうか。また、これは不当表示にはならないのでしょうか。 また、何らかの別のチャンネルを契約することが条件だったとすると、もうひとつ疑問があります。スカパーでは複数台割引を行っており、同一住所同一契約者なら、2台目以降のチューナーに関しては基本料金は無料となりますが、たとえば主契約のチューナーをA、2台目をBとし、Bのチューナに対して何かのチャンネルを契約し、Aで”無料”放送のワールドカップを視聴することは可能でしょうか。ワールドカップを”無料”で視聴するためには、そのチューナで何らかの有料チャンネルを契約しなければならないという縛りがありますか? スカパーに問い合わせれば良いのは分かっていますが、通信料が視聴者負担の電話(しかも繋がりにくい)しか問い合わせ窓口がなく、使いにくくて困っています。会員用のオンラインカスタマーセンターにログインしても、Webでの問い合わせ窓口がありません。

  • スカパー110の無料視聴が見れない!?(至急)

    昨日の夜中12時前にスカパー110の無料視聴をホームページから申し込んだんですけど、まだ見れません。 無料のチャンネルは映っているんですけど、有料のチャンネルは映らないんです! 16日間無料体験サービスと言うのは72チャンネル全部が見れるようになるんですよね?? 有料のチャンネルになると『この番組をご覧いただくには契約・登録が必要です。詳細はご案内チャンネルの中で放送しています。』と言うメッセージが出てきます! どうしたら映るようになりますか?? 昨日の昼にアンテナを付けてもらって申し込んだらすぐに見れると思っていたので・・・^^; 何か、私のやり方に問題があるのでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • スカパーで、ワールドカップを見るには

    こちらで良いかわかりませんが スカパーに加入しようと思っています。サッカーの ワールドカップもみたいと思っているのですが、チャンネルが 多すぎて、どれを選んでよいのかがわかりません。 どのチャンネルを選んだら見れるのでしょうか?Jリーグもみたいの ですが、どのチャンネルでも見れるものなのでしょうか・・・。 あと、ベランダがないので、壁に直接アンテナをつけないといけなく なると思います。これは自分では設置はできないですよね? たくさんの質問になってしまいましたが、ひとつでもわかる方 よろしくお願いします。

  • スカパーのh140が見えない!

    ワールドカップサッカーがもうすぐ始まりますが、我が家のh140(W杯チャンネル)が見えません・・・。去年一年間仕事の関係で家を空けていたので、すべての契約チャンネルを解約し、今は、無料チャンネルだけが見える状態です。 ワールドカップの試合って、すべて無料で見えるのですよね?どうしてh140が見えないのでしょうか?スカパーのホームページを見てもごちゃごちゃして探せませんでした。詳しいかた手続き方法教えて下さい。 ちなみに、視聴料の滞納は一切ありません。

  • スカパー110無料視聴申込したけどいつから見れるの?

    今晩6時からの都市対抗野球、決勝を見たいがために、 GAORAチャンネルのある、スカパー110の無料視聴申込みをたった今、HPから登録しました。 6時まで、映るようになるのでしょうか? CS-254chです。 電話線は接続してません。 epチャンネル、プロモーションチャンネル等の無料放送は映ってます。 肝心のGAORAチャンネルがまだ映りません。 ほかにする作業はありますか? (衛星メールが届くらしいのですが、意味がわかりません)

  • e2byスカパー!の無料視聴について

    先日、「BS・CS110」(e2スカパー対応)アンテナを業者の方に設置していただきました。 そこで質問なのですが、e2byスカパー!の無料視聴16日間を 申し込んでいないのに、現在CS(e2スカパー)のほとんどの チャンネルが無料で視聴できる状態なのですが、何故なのでしょうか? 画面の左下には、無料視聴申込の案内が表示されています。 全くこの分野は無知なのでご教授お願いします。

  • スカパーe2の16日間無料視聴はいつから?

    薄型テレビを買いました。 CSのチャンネルに合わせるとスカパーe2の各番組が表示され、左下に 「スカパーe2の16日間無料視聴」の案内が出ます。 無料視聴に申し込めば、この表示が消えるということは理解しました。 しかし、疑問に思いました。 ・無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが 加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか? ・無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、 この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。 ・あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか? というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、 そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、 とセコイことを考えたのです。 実際にはどんな感じでしょうか。

  • スカパー10日間無料 映らない

    スカパー10日間無料視聴をしようと思いましたが、 3つのチャンネルだけ視聴できますが、他は以下の通りです。 原因と対策を教えていただければ幸いです。 症状 ・チャンネル番号が表示されるもの  テレビ 200、201、202、211,212,982、983 だけです。      このうち、211ショップチャンネル、2124QVCだけはみれます。      他は、放送されていません とでます。  ラジオ 400~499      このうち、400無料ステーションは聞こえます。      他は、契約していません、とでます。(契約していないので当然と思いますが。 ・チューナー HUMAX CS-4000 古いものです。 ・スカパー契約はしていません。 以前の無料視聴の時はいろんな番組を視聴できました。 よろしくお願いします。

  • スカパーの無料放送が録画予約できません

    いつもお世話になっています。 スカパーの契約をしていないのですが、明日放送される番組の中で無料放送があり見たいと思っています。 録画予約をしたところ「契約していないので予約できません」といった案内がでてきてしまいました。 スカパーの無料放送は生視聴だけで予約はできないのでしょうか。