赤羽宏の投稿を連発する人、逮捕されないの?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、赤羽宏の投稿を連発する人が逮捕される可能性について考察します。
  • 数年にわたって新規IDを取得して赤羽宏の投稿をコピーペーストし、管理者に削除させる行為は問題のある行為です。
  • 悪戯電話を続けて逮捕された人と同じく、この投稿者も逮捕される可能性があると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤羽宏の投稿を連発する人って、逮捕されないの?

赤羽宏の投稿を連発する人って、逮捕されないの? このサイトで、弁護士や警察がグルになって不祥事をもみ消そうとしている、という投稿を 毎度新規IDを取得してコピーペーストし、質問になっていないのでその度に削除され、 また新規IDで同じ投稿をしては削除され、 ・・・というのを、もう5~6年も続けている人がいます。 ときどき、コールセンターなどに数年に渡って悪戯電話をかけ続け、業務を妨害したとして逮捕される人がいますが、 この投稿者も、削除されるのを分かっていて投稿し、管理者に削除する手間を数年に渡ってかけさせていることから、やっていることは上記の逮捕者と同じだと思います。 今後、この投稿者が逮捕される可能性はあるのでしょうか?

noname#156442
noname#156442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117111
noname#117111
回答No.4

この悪質な投稿は、個人若しくは少数グループによって行われているでしょうから、警察と協力するなど、サイト管理者が本気になれば、必ず取り締まれると思いますよ。 私自身この投稿を見るたびいやな気分になるため、最近はこのサイトを利用することが殆どなくなりました。 このサイトの管理者は、これだけ長期間特定の人間の名誉が毀損されているにも関わらず、手をこまねいているとしか思ませんね。 もしかすると、この悪質な投稿者の主張に同調しているのかもしれません。 あるいは、この弁護士の売名行為のお手伝いをしているのでしょうか。批判されることで逆に有名になることだってありますから。 個人的には、少なくともこのサイトの管理者は個人情報を軽視している会社だと思っています。

その他の回答 (3)

noname#139664
noname#139664
回答No.3

ないでしょう。 やろうと思えばできるのにね。 サラリーマンの事なかれ主義でサイトの担当者も積極的な手を打つことはしないでしょう。 はじめは行政カテでやっていたが政治カテでもやりはじめた。 削除はされているけどすぐ投稿されるので、あたかも常時トップに掲載されています。 それにもっと悪いことは、割れ窓理論の通り、こういう投稿をしても許されるという 雰囲気が社会のカテで蔓延していることです。 違反投稿が事実上「推奨」されて、違反を指摘する回答者が「違反」として排除される。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

この件では過去にも話題になっており、実際にこの書かれている弁護士さんに連絡を取った人もいるようですけど、当人は完全無視のようです。 法律家ですから訴える事は容易と思いますけど、当人が動かないのですから他人があれこれ言うこともないかなと思います。 どうやら語句で削除されるようなので、文字の間に半角空けたりいろいろやっているようですけど、私がここに登録した頃(2004年)にはみた記憶なので、どうしようもないのでは。 やる気になれば住所を割り出して名誉毀損で訴えるとかできると思うけど、どうなんでしょうね。

• takuranke
回答No.1

業務妨害に当たるかどうかはサイトの運営管理者の判断ではないでしょうか。 標的になっている人が名誉棄損等で訴えるのではと思っているのですがどうなんでしょうね。 標的の人は実在の人物なのでしょうか ただ、コールセンターと違い、違反者のID削除は業務の範疇になるので、 サーバーの稼働に支障をきたすようなことがない限りは、放置(都度削除で対応)。 本気で止めさせたいなら、IPで規制をかけたりできます。 サーバー側では、一括削除などできる機能などもあるでしょうし、「標的になっている人の名前」で検索かければすぐにヒットするので、大した手間ではないと思います。