結婚を控えている方におすすめの住まい探しのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 結婚を控えている方におすすめの住まい探しのアドバイスとして、勤務地や希望の間取り、ペットの飼育可能性、セキュリティの重視、近くに公園や施設の充実などを挙げています。
  • 勤務地は大塚と新橋で、1LDK以上の物件を希望しています。ペットとしてポメラニアンを飼いたいため、引っ越し後半年ほど考えています。セキュリティの面でもオートロックが必須であり、大きな公園やスーパーコンビニ、病院の近くが理想です。
  • 通勤時間の短さや家賃の上限、築年数にはあまりこだわらず、安全なエリアを求めています。過去に事件があったエリアは避けたいという考えもあります。ワガママな条件ではありますが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

住む場所のお手伝いお願いします!

住む場所のお手伝いお願いします! 結婚をちかじか控えているものです。 それにあたら住まい探しもしていますが物件の前に何処に住むかも決まっていません… アドバイスよろしくお願いします! *勤務地は大塚と新橋 *1LDK以上(むしろ1LDKがちょうどいいです) *ポメラニアン二匹を飼いたいです(引っ越しして半年ぐらいを考えております。) *オートロックは必ずで治安がすごい重視します。 *大きな公園があるところが理想です スーパーコンビニ病院の3点も外せません。 *私はすわれなくても遠い勤務時間でも大丈夫です。(大塚)彼はできれば座れて残業が多いのでせめて通勤時間も短いところにしてあげたいです。 あと家から駅までも10分以内がいいです 動物も飼いたいので家賃最大12万円内で考えています。 築年数もあまりこだわりませんが できれば10年以内で 今まで足立区や千葉松戸市秋葉原などが良さそうな物件がありましたが 過去に大きな事件があったという背景があるのでちょっと…という感じです。 ワガママな条件で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

noname#117815
noname#117815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tksnksm
回答No.3

池袋で賃貸仲介の仕事をしている者です。大塚までの通勤時間がどれくらいまでをご希望されているのかわかりませんが、広いエリアでお探しになってはどうでしょうか。ペット2匹飼える物件もそう多くはないと思いますので。あるいはペット飼育をやめればだいぶ物件数増えると思いますので、大塚に近い物件も出てくると思いますよ。

その他の回答 (2)

• lairlair
回答No.2

自分の知ってる事件が起きた場所は嫌ってことか? 有名な殺人事件が起きた場所なんてけっこう多いと思うが。 部屋探しサイトで通勤時間や家賃などの条件で検索し、 出てきた物件がある場所の情報を「住所(○○区とか) 殺人事件」とかでググって、 事件がなさそうな場所を絞ればいい。

• nabituma
回答No.1

参考になりませんが、都心に通勤で大塚から比較的近い所で、駅近で10年以内で生活の便がよく治安がよく、ペット可能・・・ 埼玉方面になるのかもしれませんが、けっこう家の広さ以外はフルフルで厳しそうな条件の気がしますが。 共働きだと思いますが、犬の世話はどうされるんでしょうか?