• 締切済み

動画再生でかならずフリーズ!

おそれ入ります。 win98と98seをデュアルで使っていました。 主にseを使っていたのですが、動画を再生しようとすると(どのようなものでも、デジカメでとったちいさなものも)再生ソフトを変えても同じです。 そこで98に戻してみた所フリーズしませんでした。どの動画も見れました。 思い切って再インストールしてみたのですが、昨日のうちは、見れていた動画がまた見れなくなりました(つまりフリーズしてしまう)98に戻した所やはりokでした。 もしかしたら、98seの重要な更新の所為か?とも思います。 xpならば、コントロールパネルから、削除できるんですが、98seでもできるんでしょうか? また、ほかに何か原因は考えられますでしょうか? 思い切って、98seはやめて、98をインストールしようとも思うのですが、せっかくseをかった(まあ、かなり前ですが)ので、もったい無くて。 どこが、はっきり違うんでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.1

メモリー不足ではないでしょうか? 他のソフトはフリーズしませんか? システムリソースをご覧ください。

azicyan
質問者

お礼

あー質問文がおかしいですね。 2行目 「主にseを使っていたのですが、動画を再生しようとすると""フリーズします""」 です。 ごめんなさい。

azicyan
質問者

補足

まだあまりソフトを入れていない段階です。 それから、フリーズしやすいのではなくて、100%フリーズします。(一瞬も写らない) 入れたので、えいきょうしそうなのは 「コーデック」「重要な更新」 です。 常住そふとも切ってみましたが、やはり同じでした。 ちなみに、dualのwin98ではそんなことしなくてもフリーズしません。 だからほかの原因かと思われます