• 締切済み

ウィルススキャンができません…

ウィルススキャンを使っています。昨日アップデートしたのですが、 その後、ウィルスチェックができなくなってしまいました。 ウィルススキャン自体は起動するのですが、スキャンしようとすると 「scan32のページ違反」と表示され強制終了されてしまいます。 コレってウィルスに感染しているのでしょうか?それと、対処法は 有るのでしょうか?初めてなので、かなり焦ってます。 環境は win98se IE5.0 ウィルススキャンのバージョンは 4.0.3a です。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• ttro
回答No.2

こんにちわ。これは関係ありませんかね? McAfeeサポート エンジンがバージョンが4070未満のソフトのアップデート時の 障害について記載されています。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/faq/productqa.asp?prod=virusDatFile&num=DT01009999&key=4
kirakira-star
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに、その通りでした。m(_ _)m

• rvr3958
回答No.1

ウィルススキャンについて良くは分かりませんが、もう一度パターンデータのアップデートをし直したらどうでしょうか? モノによっては、パターンデータとシステムのバージョンアップを行う事もあるかも知れません。 システムのバージョンアップも含まれてるとして、そのUPに失敗してるかも知れません。

kirakira-star
質問者

補足

レスどうもありがとうございます。 アップデートして再インストールしてみましたが、同じ症状のままです。 それと、ウィルススキャンを常時監視にしておくとIEの調子もおかしいです。 画面の表示の途中で止まったりしています。