• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

親族のみの挙式披露宴されたかた、または参加したかた、どういう演出をされ

親族のみの挙式披露宴されたかた、または参加したかた、どういう演出をされたか、どんな感じでやったか教えてください。

noname#164125
noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

この度は、ご結婚おめでとうございます♪ 妹の結婚式は両家共に親族のみの出席でしたが、一般的な披露宴と同じでウエディングケーキの入刃もしましたし、お色直し後のキャンドルサービスもしましたよ。 違う点と言えば主賓のあいさつがなく、乾杯の挨拶で披露宴がスタートしたことくらいでしょうか。 余興はスピーチをほぼ全員がさせられました(^ ^ ;) 司会者の方が各卓を回って一言スピーチをするという感じでした。 母の案だったんですが事前に何も知らされていなかったので、スピーチの苦手な人たちは嫌だったんじゃないでしょうか・・・。 後は普通にカラオケして両親に花束を贈呈してお開きという流れでした。 引き出物も親族のみと言うことで引き菓子だけだったと記憶しています。 良い披露宴になるといいですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

演出はキャンドルリレーでした。 キャンドルリレーには、消す時に願いを込めるとキャンドルの天使が叶えてくれるというエンジェル伝説と、別々の家庭で生まれ育ってきた二人が一つの家庭をつくるという意味合いを込めて行う2つ通りの意味があるそうです。 ここにキャンドルリレーについての由来だとか、がかいてありました。 http://ameblo.jp/rose-soap/ http://candlerelay.jp/

• 回答No.2

した、というかこれからしますが・・・ 私達の場合(全員で10人)は、神社で挙式>移動>レストランで会食です 特別な演出は何もせず、招待状も引出物もなくしました その代わり、レストランはそこそこ有名な場所で 料理も豪華なものにしました 親族のみ、と言っても人数によりますが 全員で5~15人の場合は、特別演出がなくとも 歓談のみで十分だと思います

• 回答No.1
  • domesso

神社で式をして、みんなで歩いて近所のレストランへ。 そこで宴会して終わり。 いちおう引き出物だけ出して結婚式フレイバーを出しました。 酒飲みばかりだったので、余興なしでも場は持ちましたよ。