• 締切済み

自己催眠は、どれくらいの頻度でやればいいのですか?

自己催眠は、どれくらいの頻度でやればいいのですか? やればやるほど、効果があるのでしょうか? 潜在意識にどれくらい、インプットされたかを確認する方法も知りたいです。 また、自己催眠の初心者にお薦めのサイトがありましたら 教えて下さい m(_ _)m

• agefe
  • お礼率47% (10/21)

みんなの回答

回答No.1

あなたはきっとすでに自己催眠を行っているか、方法を知っている人だと思われますが、その知った本や教えてもらった人に聞いた方が間違えないです。 何故なら、自己催眠といっても、単純にやればやるほど効果があるなどと簡単に決めつけられません。その、本なりの「やる頻度」の書いてあるページを見て、適切な処方をしたほうが良いです(つまり、ここでの回答は、単純にやったらやっただけ良いとも悪いとも言えません、自己催眠にも色々あるので)。 サイトで得た情報より、あなたの症状に適切な療法が自己催眠とも限りませんので、先ずはカウンセリングか心療内科に一度行かれたほうが間違えないと思われます。