解決済み

WinXP SP3

  • 困ってます
  • 質問No.5913441
  • 閲覧数107
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (23/69)

WinXP SP3
主に何かをダウンロードする際に以下の事象が発生してしまいます。
【間欠】音楽サイトなどでファイルをダウンロードする際、エクスプローラの表示形式を変更するとブラウザが突然落ちてしまいます。使用ブラウザはSleipnir(最新版)です。
【頻発】動画サイトでSmiledownloaderやCraving Explorerを使ってダウンロードしようとすると、開始前にソフトが落ちてしまいます。PC再起動、クッキー削除もしてみましたが変わりません。
どうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Windowsが不安定ですね。
ハードウェアの影響かどうか切り分ける必要が有ると思います。
購入時の状態へ再セットアップして再現性の確認をお勧めします。
補足コメント
farukeng

お礼率 33% (23/69)

具体的にはシステムの復元でしょうか?
調子が悪くなったのは今年の4月半ばあたりですから、それまで遡ってみるのがいいんでしょうか?
投稿日時 - 2010-05-25 00:43:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

なぜハードウェアの影響が考えられるのか、ANo.1さんに聞いてみてください

【間欠】まず、IEでも同じ状況になるのかどうかを切り分けましょう
【頻発】常駐ソフトを止めてみても同じ状況になるのかどうかを切り分けましょう
補足コメント
farukeng

お礼率 33% (23/69)

>【間欠】まず、IEでも同じ状況になるのかどうかを切り分けましょう
間欠なのでブラウザの因果関係がわかりませんねぇ……次に失敗したらIEで試してみます
>【頻発】常駐ソフトを止めてみても同じ状況になるのかどうかを切り分けましょう
とりあえず根こそぎ停止してやってみましたが変わりありません
投稿日時 - 2010-05-25 00:47:01