• 締切済み

フォルダにロックをかけるようなソフト

FWでフォルダにロックをかけて閲覧を制限するソフトってあるんですか?ファイルの暗号化ソフトではなくて。 通常のフォルダにロックをかけるタイプでなく、プログラムの中に仮想フォルダのようなものを作れるものでもOKです。 ご回答おねがいします。 (SWでもとりあえず紹介していただけると参考になります)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

SWで金庫フォルダというソフトがあります。 ・ドラッグ&ドロップでファイルやフォルダの出し入れができます。 ・Lockボタンを押すと金庫の扉がしまり、ファイルが見えなくなります。  ・金庫の扉をダブルクリックすると、金庫が開きます(要パスワード入力)。 もちろんパスワードの変更も可能です。

参考URL:
http://neji.com/kazuko/yuiyui/index.html
setera
質問者

お礼

いち早いご回答ありがとうございます! 早速参考URLを参照してみますね!やはり特定の通常フォルダにロック機能を付加するようなソフトは難しいのでしょうか。エクスプローラの機能を拡張するソフトがあるように、がんばればなんとかできそうな気がするんですけどね。(ってこんなこと言ったらソフト開発者の方に怒られてしまいますね(笑))