• ベストアンサー

北朝鮮の魚雷攻撃は続きますか?

北朝鮮の魚雷攻撃は続きますか? 今回の攻撃により韓国他への打撃と、 本国内の意識高揚に成功したと思いますが、 更なる魚雷攻撃は続くのでしょうか? 韓国軍艦のみならず他国船民間船も標的にされるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

あの国ってのがこういうことをするのは今に始まった話じゃなくて、いまつらつらっと記憶をたぐるだけでも、民間機を爆破したり、外国で爆弾をしかけて暗殺しようとしたり、挙句に大統領官邸に特殊部隊で直接攻撃をかましたりしています。 でも、同じ手口を何度も使うほどアホではないので、まあ当分は同じ手口は使わないでしょうね。ちなみに民間を標的にするのは大韓航空機はあってもJALやANAは落とされてないので、よほど切羽詰った事情でもない限りやらんでしょう。中国、ロシアの艦船は対象になるわけないですから、標的としては韓国もしくは日本でしょうが、あの国はいうほどアホじゃないですからね。日本に対しては口であれこれはいっても直接は手を出さないです。韓国に対して攻撃をかますのは、まだ朝鮮戦争は停戦しただけで終わっていないからです。

carnyan
質問者

お礼

過去からの経緯を見ればしばらくは魚雷発射は無いのですね。 魚雷問題にしても末端の一部が暴走などしたわけではなく、 緻密に計算された正式な軍事作戦命令として韓国船を撃沈したのですね。 ミサイル問題では間を置きながらも次第に大規模な発射を繰り返していましたし、 今後いずれまた魚雷攻撃があるのかもと思いました。

その他の回答 (8)

noname#118935
noname#118935
回答No.8

北朝鮮はアメリカと阿吽の呼吸でコトを行っているのです。 韓国の哨戒艇撃沈で得をするものは誰か?アメリカです。 ほら、いわんこっちゃない。こんな物騒なことがおきるでしょうが。 日米軍事同盟が必要だってこと、おわかり? とアメリカのうそぶく声が聞こえてくるような事件です。 軍事的な問題で日本がアメリカに渋い顔をみせるたびに、 北朝鮮は日本を跳び越すミサイルをぶっ放したりして、アメリカの助太刀。 こんどの魚雷攻撃も一隻で助太刀の功を果たしたんだから、 二隻目を撃沈する必要がありません。

carnyan
質問者

お礼

実はアメリカが裏でというのは大昔から言われていますが、 証拠をあげて証明できず可能性が極めて低いことは信じがたいです。 たとえば交通事故の理由で幽霊が出たからと言われても困るようなものです。

回答No.7

 NO5です。 軍の末端とは限りません。ある上官が一言命令すれば部下は正直に発射ボタンを押すと思います。  魚雷発射の実行犯を北朝鮮が実名で発表しなければ彼は英雄として扱われると思います。  どうしようもなく崩壊しているのが北朝鮮です。内部崩壊が始まっていると見て間違いないと思います。

carnyan
質問者

お礼

ある上官でもかまいません。 命令違反をして行動を起こしている指揮系統をなしていないということです。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

 ここで新たなる魚雷攻撃事件がおこれば、現在は否定していても自分たちがやっているということを白状するようなものでしょう。

carnyan
質問者

お礼

やっていてもものすごい屁理屈でやっていないと言い通し或いは他国のせいにするような常識が通用しない国だと思いますす。 もう魚雷発射はしないのでしょうか?

回答No.5

 今回の事は北朝鮮の頭のおかしな人が頭に来て魚雷の発射ボタンを押したのでしょう。北朝鮮では韓国の軍艦を撃沈したと英雄になっていると思います。もしそうであれば英雄になりたくて大砲をぶっ放すようなヤツがどんどん出てくるのではないですか。

carnyan
質問者

お礼

軍の末端が独自に軍事行動に出たということでしょうか? ああいう国で命令違反は死刑にもなりそうに思いますが英雄として扱われているのでしょうか? もしそのような自分勝手な軍事行動が頻発するなら組織として統制がとれていなくてもう自滅崩壊寸前と言えそうですね。

noname#111911
noname#111911
回答No.4

将軍様は自己愛性人格障害なので自分のことしか考えていません。 自分さえ良ければいいのでまたやると思いますよ。 自己愛性人格障害とは何か。 http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

 北朝鮮がやったという証拠が無いですからねー 北朝鮮製の魚雷に攻撃された、であって北朝鮮が攻撃したという証拠はありませんから うまくやりやがったな、という状態です。

carnyan
質問者

お礼

総合的に考えて北朝鮮という流れではないのでしょうか? 逆に今ままでも姑息な卑怯な手段のせとぎわを渡るのが北朝鮮であるとも言えるのではないのでしょうか? 北朝鮮と仮定していただいて結構ですので質問に回答してください。

  • 4490180
  • ベストアンサー率28% (76/264)
回答No.2

 魚雷攻撃は続かないでしょう。北の将軍は今回の魚雷攻撃を否定しています。  デノミに続いて今回のギリギリ外交も失敗したといえるのではないでしょうか。

carnyan
質問者

お礼

核問題も拉致問題も魚雷問題も同じようなものではないのでしょうか? 今回の魚雷攻撃の効果は無かったのでしょうか?

回答No.1

アメリカ政府やアメリカメディアや韓国政府や韓国メディアを鵜呑みにして、決め付けるのはやめましょう。 イルミナティ、フリーメイソン、ロスチャイルド、ロックフェラーなどの陰謀は続きます。

carnyan
質問者

お礼

総合的に分析すると北朝鮮ではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 北朝鮮の魚雷攻撃で韓国船沈没?

    北朝鮮の魚雷攻撃で韓国船沈没? と米韓が断定し、北朝鮮と断定せずに魚雷による沈没であったと公表する予定であるとの報道がありましたが、韓国軍に全く探知されずに魚雷攻撃したとしたら、どのような方法を使ったのでしょうか。 韓国軍は探知ミスをしたのでしょうか。 そして本当に北朝鮮は魚雷攻撃をしたとしたら、その動機や狙いは何だと思いますか。 教えてください。

  • 韓国船を魚雷攻撃した国は?

    韓国船を魚雷攻撃した国は? 状況から北朝鮮なのだと思いましたが、 北朝鮮は認めていないからそうでは無いという方も多いのでしょうか? 魚雷発射したのは北朝鮮である可能性はどれくらいの高さだと思いますか? また北朝鮮で無いと考えるのならどれほどの可能性でどこの国の仕業だと思えるのでしょうか?

  • 韓国軍艦の沈没は魚雷攻撃によるらしいとのことですが以下教えて下さい。

    韓国軍艦の沈没は魚雷攻撃によるらしいとのことですが以下教えて下さい。 1.軍艦の近くで爆発したとのことですが、直接接触しなくとも爆発する魚雷はあるのでしょうか? 2.仮に敵による攻撃だとした場合、乗務員が誰も気づかないという事があり得るのでしょうか?

  • ネットとニュースで見たんですけど、北朝鮮は何で韓国の軍艦?に魚雷を発射

    ネットとニュースで見たんですけど、北朝鮮は何で韓国の軍艦?に魚雷を発射したんですか?

  • 北朝鮮の砲撃事件について

    北朝鮮が韓国を砲撃しましたが、3月の韓国の哨戒艇に対する魚雷攻撃の時に韓国は北朝鮮に対してきっちりと報復を行ったのでしょうか? 無法なことをやれば必ず軍事的な報復によりツケを払わせられる、ということをはっきりさせていれば、このようなことはできないと思うのですが、軍事的な報復ではなく、経済的、外交的な報復だけだと弱くないでしょうか? 韓国と在韓米軍が協力すれば、韓国に対していくらでも強い攻撃が可能だと思うのですが、北朝鮮の原爆、ミサイルを恐れているのでしょうか?

  • 韓国の哨戒艦「天安」沈没事件についての素朴な疑問ですが、北朝鮮によるも

    韓国の哨戒艦「天安」沈没事件についての素朴な疑問ですが、北朝鮮によるものと仮定して、この時期、このようなことを行って北朝鮮にはどのような利益があるのでしょうか?テポドンやノドンのミサイル発射実験は周辺国に対してそれなりの脅しという効果があったと思います。けれども今回このように予告もなくいきなり攻撃して実際に韓国の兵士を殺してしまって、事実であれば国際社会から非難囂々になるは事前にわかると思います。そうなれば当然食料援助もしてもらいにくくなります。それなのに北朝鮮はどのような目的、利益があってこのようなことをしたのでしょうか? あと、発射された魚雷に1号とか、北朝鮮製を裏付ける刻印があったと報道されています。攻撃した目的にもよりますが、「自分のところがやっていない」と主張するなら普通それを疑われる痕跡をあらかじめ消すと思います。普通の殺人事件でも犯人は犯行の後指紋を消したり、あらかじめ手袋をして犯行におよんだり、他人に罪をかぶせるために他人の持ち物をあらかじめ手に入れておいてそれを現場に落としてそちらに捜査の目がいくように偽装します。 それを考えると、威嚇ではなくいきなりドーンと今回のように本当に攻撃するなら北朝鮮の魚雷とすぐにわかるような痕跡を消してからそれを発射させるか、どうにかして他国製の魚雷を1発だけ手にいれてそれを使うとかすると思うのですが他国製の魚雷は発射台(世界統一基準ではない?)にセットできないから使えないということでしょうか? 売られた喧嘩でもないのに、論理的にも戦力的にも到底勝ち目のない北朝鮮がこんなことをしていったいどのような利益、目的があるのでしょうか? 911の時のように国連決議を待つこと無く、在韓、在日米軍が報復に攻撃に来たらどうしよう、、、とか考えなかったのでしょうか?まだ、報復攻撃には行っていないみたいですけれど、、、。 最後に質問とは関係ありませんが今、在日米軍が悪く言われて基地移転をたらい回しにされていますが、こういう朝鮮半島に緊張が走る事件が起こると、やっぱり在日米軍がいてくれて良かったなと少し思いました。安心度が全然違います。

  •  北朝鮮の調査申し入れの拒否

     北朝鮮の調査申し入れの拒否  韓国の軍艦が北朝鮮の魚雷で沈没したとの発表報道の後、北朝鮮の調査をしたいという申し入れをしたといおう報道もありました。  しかし韓国政府はこれを拒否したそうです。  多分怒りが心頭にきていることもあり、何を白々しいという思いかもしれません。  でも北朝鮮にしっかりと確認してもらう為には、この申し入れを受け入れたほうがよかったという見かたもあると存じます。  韓国政府の対応はそういう意味で拙劣という批判ができないでしょうか?

  • 韓国と北朝鮮との関係は、悪化しますか?

    韓国と北朝鮮との関係は、悪化しますか? 私は、来年韓国に留学したくて、今、一生懸命お金をためてます。 母から留学費用を自分でためたら、留学しても良いといわれていたのですが、 先ほど、母から「北朝鮮と韓国が戦争になるかもしれんのに、韓国に留学したらアカン」 と、言われました。私は、最近の事件などを良く把握していないのですが、どうやら、母は、北朝鮮が韓国の軍艦だったか攻撃し、何人か韓国人が死亡したこと(確か、最近、こういった事件ありましたよね?)で、韓国が北朝鮮に怒って、戦争をしだすんじゃないか、ということを言いたかったようなのですが・・・ また、以前、韓国人の知り合いから聞いたのですが、軍艦が攻撃された時、そのことしかテレビで放送されていない状態で、とにかく、おかしなことになっていた、と言っていました。これから、韓国と北朝鮮はどうなってしまうのでしょうか。韓国留学のために親を説得し直さなければならないので、できるだけ、わかりやすく教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 全公務員非常待機韓国海軍哨戒艦沈没40人超不明北朝鮮の攻撃戦争の可能性は?

    韓国の軍艦が爆発により沈没し多数の死傷者が出ているみたいです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010032700075 スクリュー付近で爆発したそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000520-san-int そして韓国全公務員に非常待機命令が出たそうです。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/03/27/0200000000AJP20100327000700882.HTML 状況から見て外部からの攻撃と考えられるのでしょうか? 北朝鮮が攻撃する可能性はどれくらいあるのでしょうか? 北朝鮮に見せかけた他国の可能性があるならそれはどの国でしょうか? 原因が攻撃の場合今後どのようなことになってしまうのでしょうか? 日本はいったいどんな影響を受けることになるのでしょうか? シナリオを教えてください。 回答待ってます(´・ω・`)

  • 米国が韓国の了解なしで北朝鮮を攻撃したら

    韓国の世論調査によると、アメリカが韓国の了解なしで北朝鮮を攻撃したら、アメリカを支持するが31.1%だけ、北朝鮮を助けるが何と47.6%、そして何故か日本を攻撃するというのが21.2%もあったそうです。 これでは米国も朝鮮有事の際、「アホくさくってやってられん」と思うでしょうね。 安倍首相が最も大切な隣国関係と高らかに唄い上げた韓国国民の意識がこれでは日本もそろそろ韓国に見切りを付けるべきではないでしょうか。 アメリカが韓国の了解なしで北朝鮮を攻撃したらソウルが火の海になる、韓国は北朝鮮と自衛隊と同時に戦うはめに。そしてもし南北両方とも無くなったら極東の地はさぞかし平穏になると思ってしまいませんか。