• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミラコスタの予約開始って

来年、ミラコスタに泊まりに行きたいと思っています。 公式HPで見ると、「予約は半年前から受付」となってますが、この「半年前」というのは、具体的にはどういうことでしょうか? 例えば2月13・14日と連泊したいとします。 その場合、8月に入ったらすぐ予約できるのでしょうか? それとも8月13日から予約開始になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数725
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

2月13・14日に連泊希望の場合、8月13日午前9:00より予約開始となります。 8月13日に電話をかけ、2月13日が満室で予約が出来ない場合、2月14日以降の宿泊予約は13日には出来ませんので、翌日(14日)以降、あらためて予約の電話をしなければいけないのです。 部屋のタイプによっては、予約開始日に電話をしても、その前からの連泊の予約で、すでに満室・・・ということもあるようですので、がんばって予約の電話をしてくださいね。 ぜひ、ミラコスタの予約が出来ますように・・・ 願わくば希望の部屋に宿泊できますように・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)

ちょっと反則かもしれませんが、旅行会社を複数利用 するのも方法です。 自分でも予約を試みる、旅行会社にも予約を頼んでおく。 2つ以上取れたら有利なもの以外を取り消す。 ただ、同じ旅行会社系列だと「○○支店でも申し込まれてますね?」 とか言われる可能性があるので、JTBと近ツーと日旅ぐらいに 頼んでおいて、自分でも予約の努力をする。 余談ですが、ホテルが満室と言っても旅行会社に在庫が 残っている場合がありますし、その逆の場合もあります。 旅行会社には6ヶ月に拘らず早めにお願いしておけば 発売(こちらは6ヶ月前とは限りません)開始と同時に 予約を試みます。 泊まれるといいですね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!