• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラーの「いつも表示」が出ません。

エクスプローラーの「いつも表示」が出ません。 (出なくなったので、正確な呼称は思い出せませんが、ピン留め機能のことです) 先程まで普通に表示されていました。 特に何かをインストールしたわけでもなく、フォルダ整理等をしていたら突然↓の画像の有様です。 一通り過去ログを漁ってみましたが、同じ現象の方が見当たりません。 これはいかがしたものでしょうか。設定如何で治ればよいのですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1018
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

過去の回答ですが、こちらも参考に http://okwave.jp/qa/q5804193.html 私も質問者様と同じ症状が起きましたけど、何気なく使っていたら復活していた事がありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

oh...治りました!ありがとうございます! まさか過去ログにそのまま答えがあるとは。お手数をおかけました。 これは「ジャンプリスト」というのですね。 上記サイトを見る限り、ログの破損が原因…なのかな。 ログが全部流れるくらい色々なところを開けば治るのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

添付画像が見れないので憶測ですが、「最近使ったもの」項目のことかなぁ… だと仮定すると… タスクバー右クリック→「プロパティ」→「[スタートメニュー]」タブ→"プライバシー"項目の "□最近開いた項目を[スタートメニュー]とタスクバーに保存し表示する"にチェックを入れる。 でどうですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 画像がアップ出来ず、分かりづらいことになってしまってますね。申し訳ありません。 確認しましたところ、チェックは入っていました。

  • 回答No.2

画像が表示されていないけど、こういう事なのかな? http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-11.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああ!まさにこれです! 履歴が一切表示されない寂しい状況です! リンク先の解決策を一通り試しましたが……治りません…… HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies にExplorerキーが存在しなかったことが原因かも知れません。 レジストリなんて弄ったことないんですけどね…うーん。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い反応ありがとうございます。 えーと、そもそも「よく使うもの」が出ないのです。 (何度やっても画像がエンコード失敗と出て貼りつけられません・・・) タスクバーを右クリックすると ・エクスプローラー ・タスクバーにこのプログラムを表示しない ・ウィンドウを閉じる としかありません。