• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてます

mizukiyuliの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

アメリカなどでは子供に見せたくないと思えば初めから放送しません。 なのでそんなことはないと思います。 それに、クレヨンしんちゃんは「悪戯をすればお仕置きをされる」という教訓めいた部分もあります。 日本人はこういう教訓めいた童話が大嫌いで、海外の童話には大抵手を加えて甘ったるいハッピーエンドにしています。 逆に見れば、海外ではウケるのではないでしょうか。

noname#117103
質問者

お礼

なるほど、そうですか。私は日本人ですが、どちらかと言えば甘ったるいハッピーエンドより、教訓めいたほうが好きなほうです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんを子供に見せたくない、と考えている人に質問です。

    「クレヨンしんちゃん」を子供に見せていない方、見せたくないと考えている方にお聞きします。 1:どうして「クレヨンしんちゃん」を見せたくないのですか? 2:ではどのようなアニメを見せて(見せたいと思って)いますか?   また、何故そのアニメなら見せてもいいと思うのですか? 3:「しんちゃん」が低俗といわれるのは、性的な表現が多いからだといいます。しかし、格闘・殺傷シーンがあったり、グロテスクだったり、「死ね」「カス」などの乱暴な表現が飛び交ったりするアニメも多く、このようなものの方が、子供の人格形成に悪影響を与えると私は思うのですが、どう思いますか?

  • クレヨンしんちゃんのアニメ

    原作者が亡くなった今、クレヨンしんちゃんのアニメの話は全てアニメ製作会社のオリジナルの内容なんですか?

  • クレヨンしんちゃんは癒されますか?

    クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。 私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。 「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。 私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。 彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。 クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか? それともストーリー? 詳しく教えてください。

  • 海外での日本のアニメ

    少し前、クレヨンしんちゃんなどの日本のアニメが、フランスなどヨーロッパで人気を博しているというニュースを見ました。たとえばクレヨンしんちゃんには「ねぇ彼女、納豆にはネギ入れるほう?」などという、日本人でないとニュアンスがつかみにくい表現が出てくると思うのですが、どのように訳されているのでしょうか?しんちゃん以外でも、他のアニメ・漫画作品についてもお願いします。

  • 「くれよんしんちゃん」の呼び方

    「くれよんしんちゃん」の呼び方 アンケートです。 あなたはくれよんしんちゃんを「くれしん」と略しますか? それとも「しんちゃん」と略しますか?

  • クレヨンしんちゃん 子どもに見せたい、または見せたくない番組ですか?

    クレヨンしんちゃんは日本PTA全国協議会の「子供たちに見せたくない番組」アンケートではいつも1位になっているようです。 作風が少し変わった現在でも、依然として「下品」「低俗」という言葉がつきまとっています。 その一方で、原恵一監督の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」は大人の評価もとても高いものだったと思います。 個人的には温かい日常や家族愛を描いた素晴らしい作品だと思うのですが。私の周りは全員声を揃えて子どもには見せたくないと言います。 1.みなさんはクレヨンしんちゃんを子どもに見せたいと思いますか? または見せたくないと思いますか? 未婚者、既婚でお子さんがいない方、未成年の方の意見もお待ちしています(もしも親の立場だったら) 比率はどれくらいなのか気になりました。 2.またその理由はなんですか? 特に見せたいという方の意見が個人的には聞いてみたいです。 3.クレヨンしんちゃんは子どもに悪い影響を与えると思いますか? (例)真似して親を呼び捨てにするようになりそう。など。

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • クレヨンしんちゃん

    俺アニメ大好きな24才っす。 でクレヨンしんちゃんでうんこくさいの野望ってあったじゃないっすか?あれってだいななちんちん丸とか結構エロい名前のやつがいっぱいでたじゃないっすか。それで世間的にはその批判とかあびたんすか?

  • クレヨンしんちゃんの今後

    クレヨンしんちゃんの作者さんが事故でお亡くなりになってしまいました… 毎週のアニメはそんなに見ていなかったのですが 映画がとても面白いと評判だったので、見てみたらファンになってしまいました。 しかし、作者さんがお亡くなりになった今後はどうなるのでしょうか? もうクレヨンしんちゃんが見れなくなると思うと本当にさびしいです。

  • ドラえもんとクレヨンしんちゃん

    アニメの、ドラえもんとクレヨンしんちゃんどっちが好きですか?