• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてます

mizukiyuliの回答

• mizukiyuli
回答No.2

アメリカなどでは子供に見せたくないと思えば初めから放送しません。 なのでそんなことはないと思います。 それに、クレヨンしんちゃんは「悪戯をすればお仕置きをされる」という教訓めいた部分もあります。 日本人はこういう教訓めいた童話が大嫌いで、海外の童話には大抵手を加えて甘ったるいハッピーエンドにしています。 逆に見れば、海外ではウケるのではないでしょうか。

noname#117103
質問者

お礼

なるほど、そうですか。私は日本人ですが、どちらかと言えば甘ったるいハッピーエンドより、教訓めいたほうが好きなほうです。回答ありがとうございました。