• 締切済み

会社のおもしろ研修

kyu_piの回答

• kyu_pi
回答No.2

以前某ゲームメーカーでバイトしていた時に、新入社員さんが来て 鬼ごっこしていました。(かくれんぼ?) まず、全員がその職場(テーマパークでした)に行って 社員を紹介してもらいます。 その後、先輩社員はテーマパーク内に散らばって 新入社員が探すと言う物でした。 趣旨は良く解りませんでしたが、どうやら テーマパーク内のアトラクションの場所、 担当社員の名前を一致させる為・・・みたいな感じでしたけど・・・。 先輩社員もあっちこっちに、逃げ回ってました。 そして、担当アトラクション以外の所に出没していたり・・・。 正直、スタッフにとっては名前聞かれたり、 社員の居場所を聞かれたり、迷惑極まりない話でしたけど・・・。 変な会社・・・。でした。