-PR-
解決済み

デジカメを買ったんですが.....

  • 困ってます
  • 質問No.59106
  • 閲覧数28
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

兄が、安かったといいデジカメを買ってきたんですが
どうやらこれはプリンターボード接続のものらしく
中に梱包されていた線もプリンター用のケーブル...
画像を取り込む際、家のパソコンは
USBケーブルの「口」しかないんです。

どうしたら良いのでしょう....
兄は無駄遣いをしてしまったんでしょうか?
どなたかお詳しい方教えて下さい。ペコリ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

USBをパラレルインターフェイス(プリンタ)に変換するコネクタ、っていうものが売ってますよ。

USBプリンタケ-ブル UPR-20 \3,800
http://www.planex.co.jp/product/usb/upr-20.htm

Keyspan/UP-6C USBパラレル変換コネクタ \5,880
http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/maker/FBE000.html

他にもいろいろ…。

[USB]+[パラレル]+[変換コネクタ] で検索してみると沢山ヒットするので、手頃な商品を探してみては?
お礼コメント
aiko_2001

お礼率 61% (35/57)

ありがとうございます。
結構値段が高いのでビックリしました。
でもこれで兄が救われます。ありがとうございます。
また機会があれば教えて下さい。
投稿日時 - 2001-04-04 23:16:48
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

パラレル接続のカメラと言ったらミーシャですかね。
これだったら、パラレル接続のみなのでUSBだけのPCでしたら
あきらめるしかありません。

買ってきたところに言って返品をお願いしてはいかがですか?
お礼コメント
aiko_2001

お礼率 61% (35/57)

ありがとうございます。
私の(兄の..)はミーシャじゃないんですが、
あんなにカワイイのが売ってるんですね。

また分からないことがあば教えて下さい。
投稿日時 - 2001-04-04 23:20:28