• 締切済み

拡張子?

フリーソフトをダウンロードしたのですが、起動する事が出来ません。 解凍しないといけないのかな?とも思ったんですが、拡張子がどうも違うようで。 で、そのダウンロードしたファイルの拡張子は「mdb」です。 mdbファイルの起動させ方を教えてください。

みんなの回答

• selenity
回答No.4

mdbファイルはMS-Accessが使用するファイルです。 しかし、MS-Access本体にもバージョンがあり、 mdbファイルを作成したMS-Access本体と同一バージョン のMS-Access本体を入手しましょう。 または、知人で「Microsoft Office Developer版」 を持っている方がいれば、その方から 「MS-Access Runtime版」だけを貰うのもよいでしょう。 注意:間違ってもOffice Developer本体を    貰ったりしてはいけません。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

MicrosoftのAccess2000は、パソコンショップで24800円くらいで売っています。 ワードやエクセルも入ったOFfice2000パーソナルで42800円くらいです。

• gif317
回答No.2

アクセスはマイクロソフトのソフトでコンピューターソフトを取り扱う店で購入できます。販売方法は色々でオフィース2000のパッケージとして売られていたり、アクセス単独でも発売されています。単独だと値段は1万はしなかったと思いますがそこそこ値が張ります。

回答No.1

mdbってAccess(Microsoftのデータベースソフト)の拡張子ですね。 Accessはお持ちですか?

raining
質問者

補足

Access?を持ってないんですが、どうすれば入手出来るのでしょうか? まったく解りません。 そこのところを詳しく教えていただけませんか? 何から何まできいてすみません。