• ベストアンサー

ネギの量がとても多いネギラーメンのお店を教えてください。

ネギの量がとても多いネギラーメンのお店を教えてください。 ねぎラーメンが好きでして、ネギの量がとても多い ネギラーメンを食べる事ができる特徴があるお店を 探しています。 東京都内と神奈川県内限定でご存知でしたら教えてください。 味の美味しいマズイは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 >>ネギの量がとても多い とりあえず。。。来来亭。 画面内のフラッシュ画像、3枚目あたりに出てくる奴です。 http://www.rairaitei.co.jp/index2.php ここのネギラーメンはそれなりに多いかと。 (普通に頼むラーメンのネギとは別の種類を使ってるので、「トッピングネギ追加」とかは出来ないかもですが。まぁ、「別のネギでも構わん!」というなら追加も出来るか。 全国チェーンなので。。。多分、お近くにもあるかと思います。多分。 ついでに、数量限定なので(確か)、夜よりは昼間の方があるかも? ラーメン。。。じゃないけど(おい ネギうどんなら。 丸亀製麺が。 http://www.toridoll.com/shop/marugame/index.html 店舗によって違うのかもしれませんが、自分が行った事ある、3~4店舗だと、自分でネギが盛れるので、 ネギうどんを勝手にやってました。(本来は、薬味だし、盛るもんでもないが。 まぁ。。。ラーメンじゃないので質問者さんからすると無駄情報でしかないですけどね-w-

swin_diet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来来亭ははじめて知りました。 少し遠いですがチャレンジしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yzbr
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.2

いわゆる「横浜家系」のラーメン屋で、高津にある「濱壱家」はいかがでしょうか。 たぶん白ねぎ1本分以上の白髪ネギを乗せてくれます。

swin_diet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元住吉店へ行った事があります。 味が濃い目のラーメンに大量のネギが入っていて 満足できました。

関連するQ&A

  • ネギ(葱:ねぎ)の販売について

    京都で九条ネギ(葱:ねぎ)を作っています。 非常に色、味ともよく自慢できるものができました。 そこで質問ですが、現在、市場・青空市場などで販売していますが、 直接飲食店に販売したいと思っています。 ラーメン屋さんやお好み焼き(ネギ焼き)さんはどのように 仕入れておられるのでしょうか? また、関東では青ネギ(葱:ねぎ)が無いと聞いています。 関東で直接お店を回って販売するのも一つかと考えています。 どうか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • こんにちは。 よく、ネギラーメンのお店などに、豆板醤がおいてありますよ

    こんにちは。 よく、ネギラーメンのお店などに、豆板醤がおいてありますよね。 あれがとても美味しいので、たまに自宅でラーメンを食べる時にも欲しいなと思いまして市販の豆板醤を買ったんです。 ところがそれは味がまったく別物で、とても塩辛くてラーメンに使うのには全然合わない代物でした。 そこでお尋ねしたいのですが、ラーメン店等で使っている豆板醤と、ほぼ同様な味の製品をご存知でしたら製品名やメーカー名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。

    神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。 スープが白っぽくてクリーミーな味噌ラーメンを食べることができる お店をご存知でしたら教えてください。

  • 鉄板焼 (量が多めなお店を探しています)

    記念日で鉄板焼き屋さんに行きたいと思っています。 まだ一ヶ月以上あるのでゆっくり探して予約をしたいと考えていますが、 ちょっと気になった事がありこちらで相談出来たらと思いました。 以前記念日に銀座で鉄板焼きのお店を口コミなどを見て評価の高いところへ行ったのですが、 味は確かに美味しかったのですが量が少なく帰りにラーメンを食べて帰りました。 量が少ない方が上品なのかもしれないのですが、かなり物足りなくて、 今回は量もそれなりに多めでおなか一杯になれるお店を探しています。 しかし口コミでは量の事はわからない事が多く困っています。 都内か神奈川あたりで一人1万5千円以内くらいのコースで量も多めで出てくれる鉄板焼きの お店をご存知の方はいらっしゃいますか? 記念日で利用したいので居酒屋な雰囲気の場所ではないお店を探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 杵屋や系列の麦丸で使っているネギはなんでしょう

    杵屋や系列の麦丸で使っている「ネギ」は緑の部分が多くて ネギ好きの私は満足しています。  まさかお店の方に聞けないので、品種を教えていただきたいです。 家でもうどん、そばをよく作るので、薬味としての「ねぎ」を まねしたいのですが・・・・太さがわけぎだったので試しましたが 「わけぎ」はネギではないのでイマイチです。こねぎは斜めにカットして 似せてみましたが・・・・う~~~~ん。わかりません。 何という種類のネギを買えばいいのでしょうか? 東京のスーパーか八百屋さんで買える品種でしょうか?? 詳しい方教えてください。

  • 素朴で、手作り感のある ケーキを 売っているお店は まだ あるでしょう

    素朴で、手作り感のある ケーキを 売っているお店は まだ あるでしょうか? 例えば、シンプルな ドーナツ、 シフォンケーキ や チーズケーキ 、ロールケーキ などです。 東京都内や 神奈川県内であれば、ぜひ、 家族で、 食べて見たいのですが・・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 油がはねないのはなぜ?

    あるラーメン屋さんが”新商品”ということで、”バチバチ・ネギラーメン”というものを始めました。 油(ゴマ油?)を熱した中に、ネギの微塵切りを入れ、”焦がしネギ”を作り、それを油ごとラーメンの丼に入れます。油と水分の反応で”バチバチ”いうので”バチバチ・ネギラーメン”と言う訳です。 面白そうなので、自宅でインスタント・ラーメンを作った際に同じような事をしたのですが、どうも”バチバチ”いいません。最初「油の温度が低かったのかな?」などと思ったのですが、ちょっと不思議な現象を目の当たりにしてしまいました。 ”熱した油の中に、水を入れると、油がはねる”のに、”水の中に、熱した油を入れると、油が(限りなくほとんど)はねない”のです。これはなぜでしょうか?また、ラーメン屋さんのように、上手くはねさせるには、何かコツのようなものがあるのでしょうか? 教えてください。

  • らーめん香月(カヅキ)

    むかし、恵比寿にあった「香月」と言うらーめん店を覚えているでしょうか?大好きで、よく食べに行きました。久々に食べたくなり、ネットで調べてみたら、もう存在しない事を知り、ガッカリしています。その昔、一世を風靡した「香月」の味が忘れられません。そこで、東京、神奈川、埼玉、千葉で、香月のらーめんに似た味のらーめんを出している店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

    北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか? 以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!! すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

  • 服の安いお店

    現在、東京都の世田谷区に住んでいます。 服の安いお店を探しています。 たまにテレビなどで1着何十円で買えるお店とか特集でやっているのを見かける事がありますが、そこまで安くなくてもどこか良いお店が23区内か神奈川方面であったら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう