• 締切済み

初めて、この様なサイトに投稿します。

初めて、この様なサイトに投稿します。 文章に至らないなどありましたら、申し訳ありません。 今現在、本格的に離婚を考えております。 夫とは9年間共にしておりますが、結婚して1ヶ月目で妊娠しました。 妊娠が発覚後、夫婦関係が全くありません。 上記に書いた通り9年目のSEXレスと言う所です。 回数で言うと10回以下ですね。 夫は、子供に対してとても表面上は良き父ではあるのです。 機嫌が悪いと当り散らします。 家賃の滞納・公共料金の滞納は当然の様に考えており、私も子供もぎこちない生活をしております。 (逃亡生活の様な生活を送っております) 耐え切れず、生活費を稼ぐ為に在宅にて仕事を始めましたが当時は「子育てを疎かにしている!」と罵声を幾度となく浴びせられました。 しかしながら、給与明細がパソコンで届くので金額など全てがバレてしまうのが現状で、そのお金も当たり前の様に使われる始末でした。 生活費は勿論くれません! 恥ずかしながら、下着すら買う事が出来ません。 寝る暇もなく、家政婦の様にただただ食事を作り・育児をし・仕事をする生活を3年以上続けた挙句、精神的な病気を患ってしまいました。 精神的な病気を患った方には理解できると思いますが、人混みにも行けなくなってしまい。 幾度と訪れるメマイ・恐怖心の繰り返し…。 泣いてる我が子をメマイで抱き上げる事すら出来ませんでした。 色んな物に興味を持ち出し、一番可愛時期の我が子と思いっきり遊べる事すら出来ず、もう小学生になった 子供に対して未だに罪悪感すら感じる事もあります。 何度か離婚を切り出した事もありますが、夫は泣いて詫びる…心を入れ替える!と言われる度、今度こそは!と信じて今まで耐えてきました。 そんな挙句、半年前に女性問題まで浮上してしてきました。 普段は携帯を寝る時も抱いてロックまで掛けてしてる人なんですが、ウッカリしてたんでしょうね。 子供が夫の携帯で遊んでて、取り上げたらある女性との濃厚なメールのやり取りが表示されてました。 「俺はEDだからSEXが出来ない!」と言ってたにも関わらず、内容はEDとは思えない様な内容でその時は流石に家を飛び出してしまいました。 憶測と申しますか、女の感?なのか…未だにその女性と続いてる様な気がします。 しかしながら私には身寄りがありません。 頑張って稼いだ給料も取り上げる状態なので、子供と2人で生活を…と考えるも実行に移す事が出来ませんし、夫が寝ている以外は常に私の行動を監視されている状態です。 この様な亭主なので何とか離婚できたとしても、養育費なんて当然もらえません。 勿論あてにもしてません。 ただ、今の現状から逃げたいです。 何か、アドバイスがありましたら宜しくお願いします。 乱文で申し訳ありません。

みんなの回答

• asora
回答No.3

子供のためにもご自分のためにも速やかに逃げるべき。 http://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/308.html 何を持って逃げればいいかとか、離婚する前にどんなことを準備しておくかなどはこちらの1.2.3.を参考にどうぞ。 あなたが受けているのは経済的DVにあたりますので、DV相談窓口に相談してみましょう。こちらを参考にどうぞ http://nwsnet.or.jp/index.html# DV被害者用のシェルターなどもありますし、逃げるところは相談すればきっと見つかりますよ。 シェルターに非難しながら生活保護の申請などできれば当面の生活費はなんとかなるかとおもいます。 身寄りがないというのは心細いことですが、考えようによっては「どこにでもいける」「誰にも邪魔されない」ということでもあるんですよ。 離婚したくても親が世間体を気にして「我慢しろ」と言い続け、雁字搦めになってしまう人もいるんです。そんな風に足を引っ張る人がいないのはある意味幸運なことですよ。 あと、養育費はお子さんの権利ですし、取れるあてが無いと思っても請求だけはしておいた方が良いです。 後から請求することも出来るそうなので、現時点で調停や裁判をするのが心身共に辛いというなら今は一先ず追いとくというかんじでもいいと思います。その辺は専門家に聞いてください。 (相手が払わない場合、差し押さえも出来ると聞いたことがあるような無いような) あと、パソコンの履歴はきっちり消しておいて、逃げようとか離婚とかを考えていることをかぎつかれないよう気をつけてくださいね。 どんな拍子で暴力を振るわれるかもわかりませんし(まぁ、そうなったら離婚しやすくはなりますが…)

noname#126417
noname#126417
回答No.2

私の性格が例外だったら申し訳ないのですが… 私は母子家庭一人っ子で育ちました。 母は親の反対を押しきり結婚し尚且つすぐ離婚にまで至ったので厳格な祖父母とは疎遠になり親戚や兄弟とも疎遠状態でした なので物心付いた時には母と2人きりで 3歳くらいにはもう母と母の友人にしか会っていません。(私は3歳の頃からの記憶が明確にあります) 母が身体を壊したりその他育てるのが難しい状況になると 例えば長期入院等 他にあてがないので 私は児童養護施設に居ました。 (保育園~幼稚園の頃と小5~6の頃2回入って、小1~3は学童に行きながら母と過ごした) けれどそれを悪く思った事がありません。 母が私を育てる為 懸命に働いていたからこそ帰りが遅いとか 頑張ってくれてるんだと 子供は意外と見るもので 小学生の頃からもう その様に母に感謝してきました。 一時期父親を名乗る男性が父親として一緒に過ごした事もありますが 切れやすく母が叩かれる事もあり 父親の必要性は感じれませんでした。 そのかたは結局父親ではなく父親変わりになると子供にとって良いのではないかと傍に居た存在だっただけで 本当の父じゃないと聞いた時(当時小学3年くらいの頃)私は母に 『あの人を父親だと思った事はない私の親は母だけだ。ずっとそう思っていた』と伝えました。 突然暴露しまくりましたが、なんというか… 子供に悪い影響のあるのは父親が居ない事とかちゃんと生活させてあげれない事とは限らない。と言いたいのです。 私の実の父はもう他界していないのですが母と結婚していた頃ギャンブルや酒にゆるかったようでした。 母は常に命がけで私を生き甲斐の様に愛情を注ぎながら働きずめ私を育てました。 離れた時期もあるけど傍に居る時必ず全力で愛情を注いでくれました。 愛されていないと感じた事がありません。 私はただ愛されていないと感じた事がないそれだけでこんなに感謝が出来ます。 だから親が不仲とか 親の対応から愛を感じないとか それが一番怖い事に思います。 私は私の境遇から病みやすく育ち苦労もありますが 母が離婚せず居たり父親変わりのあの人と居たら今より人格が歪んでたかもしれないと思います。 私が境遇や母を憎まないのは母の愛情がそう育てたんだと思います。 苦しい境遇の子は幼い頃から大人を良く見ています。だから子も親を支えたいとか思う。 一人ではありませんよ

• goold-man
回答No.1

離婚しない理由がないので、実行あるのみですが、暴力はない(家庭内暴力は犯罪でDV防止法によって被害者は保護されます)、離婚を仲介する弁護士を雇うお金もない(協議離婚、調停離婚、審判離婚、裁判離婚)、女性関係は証拠がない(メールのやり取りだけでは不貞関係と言えない)、ようですから、市役所などで定期的に弁護士による無料相談などありませんか? 離婚 http://www.rikon.to/contents3-1.htm

参考URL:
http://www.law-navi.com/rikon/contents/eqanda.html