• 締切済み

東アフリカのケニアの日本人学校で教師として働きたいのですが申し込み方法

東アフリカのケニアの日本人学校で教師として働きたいのですが申し込み方法を教えてください。また、採用にあたっての条件なども教えていただければ有り難いです。

みんなの回答

• jeee
回答No.2

次のページの「日本人学校・補習授業校への教員派遣の概要」に条件がかかれています。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/clarinet/002/004.htm

robert-0622
質問者

お礼

こういう制度があるなんて初めて知りました。 ありがとうございます!!

• panchito
回答No.1

外務省のODAからJAICA、NGO、への登録や参加で行います。それに該当しない場合、直接、ご自分でNPOを設立し現地への申し込みとなります。

robert-0622
質問者

お礼

なるほど、そういった機関をとおして間接的に申し込むわけですね!! 参考になりました、ありがとうございます!!