• 締切済み

浮気の慰謝料請求について

hkinntoki7の回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 相手から独身と言っていたご主人を信じて付き合ったけどだまされた、慰謝料請求とならないだけマシ。自分が真の被害者(ご主人の不倫相手)の知り合いなら慰謝料請求するようアドバイスしますよ。ご主人の署名入り婚姻届があれば勝てると思います。  言っちゃ悪いけど、ご主人と共謀して不倫相手からお金を巻き上げようとしている夫婦にしか見られないから慰謝料請求はあきらめたほうがよいです。そんなこと考えるよりまじめに働きましょう。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料請求について

    不倫の慰謝料請求について 旦那に浮気されました。 浮気相手は妊娠、中絶し、すでに別れたようですが、中絶の同意書と、胎児のエコー写真で慰謝料は請求できますか? 他には、プリクラ、SDに保存したメールがあります浮気相手とは電話1度話ましたが、会話は保存していません。 旦那は浮気を認めていますが、浮気相手に慰謝料請求したいです。 ちなみに同意書の女側は空欄です

  • この場合第三者に慰謝料請求は可能?

    結婚3年、子供二人います。双方での離婚は合意し今実家にいます。 1年程前に旦那の財布にエコー写真を発見しました。その時は家族を裏切る事はしていない。と言われ私も二人目を妊娠中だったので信じました。 そして出産、里帰りして自宅に戻ったら、女の荷物や脱ぎっぱなしの洋服、洗濯機には旦那の物と一緒に洗濯までしてありました。エコー写真の人の荷物でした。旦那は1年前の件は浮気(未婚だと偽っていた)と認めましたが今では友達だと言い張りました。(友達夫婦とその女を一泊させただけと言いますが荷物は女のものだけでした。決定証拠はなく状況証拠だけです。) 相手とも話をし旦那とは切るように伝え、次に会うような事があれば親に話すと言って連絡先は聞きました。 ですが旦那と話し合いの結果、旦那は出産前から性格の不一致で離婚を意識していたようで別れたいと言われ、離婚に至りました。 しかし旦那も相手も騙した騙されたと言っていますが、私がわかる範囲では結婚した年に知りあってはいますし義母が経営してる店にも旦那は友人を連れて一緒に行っています。また、旦那の友達の奥さんの友達らしくどう考えても既婚者だと知らないはずはないと思います。 今回私は旦那が浮気していた(まだしている?)事、今回の相手の行為で婚姻が破綻になりました。1年前の浮気を理由に慰謝料を取れますでしょうか?証拠はエコー写真を私が持っています。 できれば相手には示談交渉したいのですがいきなり相手の親に話すといけないのでしょうか?(相手には一度会わない約束をさせているし…) また旦那と相手に慰謝料請求したいのですがどちらかが上回る場合片方からしか請求できないと聞きましたが両者同じ金額なら可能なのでしょうか?

  • 浮気の証拠を固め慰謝料請求したいのですが、

    妻が浮気をしています。証拠を固めるために探偵に依頼するのですが、娘が一年後に結婚を控えています。それまでは、離婚を考えていません。浮気は、いつ終わるかわかりませんので、すぐにでも証拠を固めて置き・離婚後に相手から慰謝料の請求をと考えています。 1) 慰謝料の請求に浮気の証拠を使いたいのですが、一年後では、無理でしょうか、2)証拠の有効期限ってあるのですか、3)離婚をやめた場合、相手に慰謝料の請求は出来ないのでしょうか、

  • 離婚(浮気され)による慰謝料、養育費について教えてください

    姉の旦那が浮気したため姉が離婚を考えており、相談にのっています。 婚姻年数:4年 旦那の浮気期間:1年半(うち1年は浮気相手と同居、姉(妻)とは別居) 子供:2人(2歳:3歳) 旦那収入:年収350万前後だがフリーランスのため安定していない 旦那の貯金はほとんど無し 旦那の親はある程度の資産あり お聞きしたいのは、このケースの場合の、慰謝料、養育費の相場です。 また浮気の証拠は写真などは無いのですが、旦那の親や浮気相手の親は旦那の浮気を知っています(が、証人にはなってくれないでしょう) また、できれば浮気相手の女性にも慰謝料を請求したいのですが、額の相場はいくらぐらいのものでしょうか? この場合、探偵などをやとった方がいいのでしょうか?写真などの証拠は必要ですか? また浮気の証拠のあるなしによって、慰謝料や養育費はどの程度差がでるのでしょうか? 他、何かアドバイスがあれば何でもお願いします。 証拠はないですが、姉が子供のために個人的に貯めていた貯金(100万)を旦那に使い込まれたりしたこともあります。(貸してくれと言われて貸したまま返ってこない。借用書などはなし) 姉と子供が可哀想でなりません。なんとかしてやりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気の慰謝料の請求について

    浮気の慰謝料の請求について 「不貞行為に基づく慰謝料請求権は最後の不貞行為及び浮気相手を知った時から3年で時効を迎え、除斥期間は20年となります。」 と聞きましたが、20年不貞行為をつずけていて旦那か奥さんに不倫がバレた場合、浮気相手に慰謝料は請求できないということですか?

  • 慰謝料を請求したいのですが

    旦那が浮気相手とホテルでお風呂に入ったり、キスしたりしてる写真をみつけ、旦那も認めました。(5年前にもツーショット写真をみつけました) 子供のために離婚はしないことになりましたが、相手の名前と職場の電話番号しか知りません。本当に別れてるかもわかりません。 私に対する慰謝料を請求すると相手が旦那に慰謝料請求するかもと思うので相殺するとして、子供に対する慰謝料の請求ができるときいたのですが、相場はいくらですか?(子供5歳・1歳)どの様に請求したらよいかも教えていただけたら助かります。

  • 旦那の過去の浮気 相手に慰謝料請求できますか?

    旦那の過去の浮気が発覚しました。 その相手とは1年ほどまえに別れたとのことですが、許せません。 発覚したきっかけは 旦那の前に使っていた携帯を見て発覚しました。 旦那が女友達に 元カノから電話がきて~など相談している内容です。 それを見て、旦那に問いただしたところあっさり 浮気していたこと、1年ほど付き合っていたこと、 相手は独身だったこと、を白状しました。 証拠の写真などありませんが 慰謝料請求はできますか?

  • 浮気の慰謝料について

    浮気に対する慰謝料の請求について教えて下さい。 私の弟の妻が、浮気をしました。 ホテルでの現場まで踏み込んでデジカメにて証拠写真も押えました。 弟には2人の子供もいてもちろん親権は弟が欲しいと言っています。 また、弟の方も信じていた妻に裏切られてショックが大きく 相手の男に対して慰謝料を請求したいのですが、最大どの位まで 請求できるのでしょうか? 相手は弟の妻に子供も旦那もいることは認識しています。 そして、本来ならその妻との離婚すべきところなのですが、 子供の事を考えると弟もためらっているようです。 良いアドバイスをお願いします。

  • 慰謝料の請求について困っています。

    慰謝料の請求について困っています。 私の妻が不倫をして不倫相手の奥さんから弁護士を通じて精神的苦痛を受けたとのことで慰謝料請求を1000万程要求されています。相手の方は子どもがおり、旦那とは離婚していないようです。 本人か探偵事務所を使ってかわかりませんが、浮気現場の証拠を持っているようです。 相手の旦那は特に何もないようで私自身不倫相手の旦那に怒りを感じます。 請求額もとても払えるものではなくどう対処していいかわかりません。 まずは何をしたらいいでしょうか。

  • 浮気相手への慰謝料請求はできますか?

    旦那が風俗に行っていたり嘘をついたりする度にここで相談させていただいたり旦那と話し合いをしてもう一度信じようと何度も努力してきましたが、また先日特定の女性と何度か会い浮気していたことが明らかになったので離婚しようと思います。 旦那には慰謝料と養育費を請求するつもりですが、 相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか? 旦那は泣いて離婚したくないと言い、相手の女性とも話ししましたが、 「ごめんなさい。家庭があることは知っていたが一時の過ちで一度だけホテルへ行った。自分に彼氏がいるのと、ご主人に家庭があるのを知っていたので先日ご主人にこうゆう関係はやめようと話をしたところだった」と話しています。 話してみて不自然な点が多々あったので旦那と女性とで電話をして口裏をあわせているような気がします。 私は小さな子供を連れてこれから母子家庭となり苦労が目に見えています。 それなのに自分たちの欲望と快楽で周りのことを考えずにそのような事をして、まだ嘘をついて逃れようとしています。 旦那には慰謝料と養育費を請求しますが、相手の女性は何もなかったかのようにこれからのほほんと彼氏と暮らすのかと思うと許せません。 相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか? お金の金額や払ってもらえなくてもそれはどうでも良いんですが それだけしてはいけない事をしたのだと後悔や私と同じような辛い思いしてもらいたいんです。 証拠はなく、旦那と相手の女性が浮気の事実をはっきり認めただけです。女性の名字と仕事場はわかっていますが、このような状況では女性に慰謝料請求やその他何かするのは難しいでしょうか?