• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

例えば大学合格実績で、立教大学や明治大学などのmarchクラスは100

例えば大学合格実績で、立教大学や明治大学などのmarchクラスは100人を越える高校があったとします。 なぜ、青山学院はどの進学校でも人数がすくないのですか?

noname#111807
noname#111807

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数704
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

募集人員もそうですが、合格者人数も他の二校に比べると ずいぶん少ないですよ。 明治は延べ20,000人以上が合格、立教は12,000人強、 これに対し青学は8,500人あまりでした。内部進学は 含まれていないようです。MARCHトップを争う 明治と立教は、上(早慶)に抜けるひとが多そう。 数字はパスナビのものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#160321
noname#160321

募集人員が少ないから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。