Pasmoの運賃についての質問

このQ&Aのポイント
  • Pasmoの運賃について質問です。東武池袋-大山間の金額の違いと池袋-西早稲田間の引かれた金額の違いについて知りたいです。
  • Pasmoの履歴照会サービスで確認した利用履歴から、東武池袋-大山間の金額の違いと池袋-西早稲田間の引かれた金額の違いについて質問です。
  • 東武池袋-大山間の行きと帰りの金額の違いと、池袋-西早稲田間の引かれた金額の違いについての質問です。ご存知の方いらしたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Pasmoの運賃について質問です

Pasmoの運賃について質問です Pasmoの履歴照会サービスにて 下記の印字がありました。 種別    利用駅    種別    利用駅    残額 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  入    高田馬場    出    池袋      1120 *入    東武池袋    出    大山      990  入    大山      出    東武池袋    850 *入    地 池袋    出    西早稲田    710 ちなみに、定期区間は 西武新宿線 小平~高田馬場 です。 質問(1) 東武池袋-大山間が、行きと帰りで金額が10円違うのは何故ですか? 質問(2) 池袋-西早稲田間は160円ですが、140円しか引かれていないのは何故ですか? ご存知の方いらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

(2)については 池袋駅で東武線と東京メトロの乗り継ぎについて 乗継割引が適用されています。 一乗車に対し20円割り引かれます。 (1)についても 確認はできませんでしたが JRと東武との間での乗継割引が適用されたものだと思います。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-25.html
52921101
質問者

お礼

ありがとうございました。乗継割引ってわりと詳細に設定されているんですね 勉強になりました。