韓国人の男性との出会いについて

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の男性との出会いについての質問です。彼との関係には不安があり、今後の展開について相談したいと思います。
  • 私は23歳の女性で、先月韓国人の男性(25歳)と出会いました。最初はメールのやり取りから仲良くなっていき、何度か会って話したり食事に行ったりしています。しかし、彼の行動に戸惑いや不安を感じています。
  • 彼はメールや電話で私に好意を示していますが、まだ付き合っていないにも関わらずキスや体の触れ合いをしてきました。私は彼の気持ちや意図が分からず、不安になっています。彼に対してどのように接していけばいいのか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人の男性と・・・

韓国人の男性と・・・ 23歳女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先月ひょんなことから韓国人の男性(25歳)と出会い、アドレスを教えてほしいと言われ教えました。 その後メール交換をしていくうちに向こうから仲良くなりたい、会って話がしたいと言われ、その後何度かご飯を食べに行ったりしていくうちにだんだんと仲良くなっていきました。 3回目に会ったときに、これから友達ではなく女性として、仲良くなっていきたいと言われました。 彼もメールで会いたい、好きだ等と言ってくれたり、彼が用事で中国行った時も国際電話をかけてくれたりしたので、私もこの人は本気で私のことがすきなのかなぁ・・?と思い始めていました。 彼いわく彼の家族にも私のことを話したりしているらしく、この人なら信用できるかな?と感じていました。 そして先日会ったときに2人きりになった時、好きだと言われいきなりキスをされてしまいました。。 体も触られましたがそれ以上はありませんでした。 私ももう彼が好きだったので受け入れてしまったのですが、 冷静に考えたらまだ付き合ってもないのにな・・という気持ちになり、彼は付き合っても無い人にこうゆうことするんだなとすごく不安になってしまいました。。 それからもメール交換は続けていますが、以前と比べ頻度は少なくなったものの、 相変わらず好きだととは言ってきます。 この彼に私はどうゆう存在か?付き合わないのか?と聞いてみてもいいでしょうか? それともやはり彼にとっては遊びなのでしょうか。。 割と積極的な彼が、好きだとは言うのになぜ付き合ってほしいと言わないんだろう?と考えると やっぱり彼女にはしたくないのかな?と思ってしまいます。 私は以前男性に騙されていた経験があり、また・・と思うとすごく怖くなります。 率直なご意見聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

キスをする=付き合ってほしい キスを許す=OK ってことじゃないんですか。 表向きの言葉に頼ろうとするから騙されるのです。 よく相手を見てください。

haruka1234_2010
質問者

お礼

あれから付き合おう、という話にはなりました。 確かに表向きの言葉に頼ってはだめですよね。ハッとなりました。。 付き合ってとは言われましたが、彼の態度を見てると??という部分が多々あり、正直まじめな交際には至らない気がしています。 よく彼自身を見るようにしていきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • like_fox
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

「これから友達ではなく女性として、仲良くなっていきたいと言われました」と言われているくらいですから、すでに彼の中では質問者様と付き合っているつもりのような気もしますが、不安であればちゃんと聞いたほうがいいと思います。 ここまでしておいてまだ「友達以上恋人未満」を強調するようなら彼はその程度の人。でも私は文章を見る限り、彼がすんなり「恋人同士だ」って言ってくれるような気がするけどな。 よく韓国人男性については批判されがちですが、女性関係は日本人とほぼ変わりないですよ。遊び人もいればシャイで真面目な人もいる。私のボーイフレンドは韓国人ですけど、そこらの日本人よりよっぽど真面目で奥手です。私がびっくりするくらい。 ただ文化の違いが多々あるので、付き合ったあともお互いに努力と理解が必要です。がんばってくださいね。

haruka1234_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もよくネットで、韓国人男はやめとけ等結構ひどいことを書かれているのを見かけますが、全員ひとくくりにしてしまうのはどうかなと思います。 日本人だってまじめな方もいれば遊び人もたくさんいますしね、、。 like_fox様のボーイフレンドさんも韓国の方なんですね。 文化の違いもありますが、お互いが努力して、さらに絆を深めていければいいですね。 有難うございました。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.2

長年韓国にいたものです。 韓国人男性は日本人男性と違って、女性にマメですし、 アジアのイタリア人とまで言われているくらい、恋愛上手というか 女性の扱いが上手です。 >彼もメールで会いたい、好きだ等と言ってくれたり、 >彼が用事で中国行った時も国際電話をかけてくれたりしたので、 >私もこの人は本気で私のことがすきなのかなぁ・・?と思い始めていました。 >彼いわく彼の家族にも私のことを話したりしているらしく、 >この人なら信用できるかな?と感じていました。 韓国人は親には何でも話すので、貴方のことも「外国人として」 外国人の友達が出来た程度にお話をしたのだと思います。 また、電話が好きですので、韓国人はしつこいくらいにかけてきますよw >そして先日会ったときに2人きりになった時、 >好きだと言われいきなりキスをされてしまいました。。 >体も触られましたがそれ以上はありませんでした。 韓国人男性は皆ではありませんが、日本人の女性は「軽い人が多い」と思ってます。 ですから、手を出せば、ある程度押せばヤレると思ってます。 この程度の押しでHをさせてしまっていたら、相手の思うつぼ。 やっぱり日本人は軽かったと思われます。 というのも、韓国人女性は堅いです。日本人女性以上に。 今は軽い女性も増えてきたとは言え、付き合うまでも引っ張りますし またその引っ張りを韓国人男性は喜んで押して、押して、押して 落とすくらいですから、この程度の彼の押しで(恋に)落ちているようでは 遊ばれて終わる可能性も無きにしも非ずです。 (きつい言い方ですみません) 韓国人女性は付き合ってもすぐにはヤラせませんから・・。 彼を十分に引っ張って、落として 彼の口から「付き合って欲しい」という言葉が 出るまでは簡単には信用しないほうがいいと思います。 韓国の男友達が言ってたのですが、 韓国では「お父さん以外の男は簡単に信用するな」という 言葉があるそうです。 そのくらい韓国人男性はうまいから、簡単に信用するなという 意味らしいです。韓国人が韓国人のことを言っている言葉ですw 韓国人は、韓国人は・・と述べましたが、人それぞれですが 大半の人はこのような傾向にあるということは参考程度に。

haruka1234_2010
質問者

お礼

韓国の女性はそういう方が多いんですね。 自分をしっかりもっていてうらやましいです。 私も見習わなきゃですね。。 お父さん以外の男は簡単に信用するなとはすごいですね。 でもその通りだと思います。簡単に信用していたら駄目ですね。

関連するQ&A

  • 韓国人男性について

    韓国人男性について、たくさん質問内容があるなか、申し訳ありませんが・・・ 私は以前、韓国人男性とメールをしていました。 skypeもよくしていて、とても優しくて、すごく良い人だと感じました。 しかし、親しくなってから、写メを送ると、冷たい人になりました。 普通にメールはしてくれますが、忙しいと言って返事が遅くなり、今は連絡をとらなくなって、一か月以上経ちました。 会ったことがないので、好きという感情ではありませんが、すごく良い人だと思っています。 もう忘れないといけないことは分かっていますが、寂しいです。 自分の中で、もう一度やり直せたらという思いがあって、忘れられません。 韓国の男性は女性を顔で選び、女性は男性をお金や車で選ぶと聞いたことがあり、私はキレイではないので、やっぱり顔で判断されたのかなと思いました。 もう一度メールしたいという気持ちはありますが、時間も経っていることだし、あまりしつこく思われたくないので・・・。 みなさんなら、どうしますか? それともう1つ、韓国人男性で30歳を過ぎて独身だと性格やどこかに問題がありますか? 韓国人の友達に聞きました。 個人的には、30歳後半ならそう思いますが、前半ならそんなことないかなと思います。 みなさんのご意見お待ちしています。。。

  • 韓国人男性が思う日本人女性

    私は国際色豊かな大学に通っています。 そこでfacebookで同じ大学のある韓国人男性の留学生からメッセージが来て ある程度やりとりをしたあとその日にメアドを交換しました。 そのあとも毎日のように連絡が来ました。 メール以外にも寮が一緒だったので一緒に帰ったり、一緒にご飯を食べたりもしました。 (全て彼からのお誘いです) これまでの流れは外国人だからやっぱ日本人とは違うなー程度しか思ってなかったのですが 色々韓国について調べてみると、韓国では女性が強気でアピールされても冷たい態度をし、告白されても好きでも一回は断ると書いてました。 私は特にその人を好きとかではなく、まぁ告白されたら普通にいい人だし考えるかなという感じで ただ、お誘い断ったら悪いかなーとかメールがきても私もちゃんと返さなきゃだめかなーと思い してただけなんですが、私の行為は韓国人男性からみて軽い女なのでしょうか? そしてこのような彼からの誘いをアピールとして受け取っていいのでしょうか? また、韓国男性と付き合ったらどのような感じなのでしょうか? 韓国人男性が思う日本人女性とはどのようなものなのでしょうか? ちなみに私と彼は5歳離れており、私のほうが年下です。 色々なことを質問しましたが、わかるものだけでいいので 韓国人と付き合ったことがある女性、 韓国人にアピールされたことのある女性 また、韓国人について詳しい方、回答の方よろしくおねがいします!

  • 韓国人男性について。

     ある韓国人男性に友達になってほしいと言われました。 もちろん、いいよと返事をしました。 それからメールアドレスを交換して週末になると、 一緒にどこかに行こうといったようなメールが届いてました。 4回ほど誘われましたが全て断りました。 断っても、次の日にはケロッとして、ふつうに 話しかけてくれました。  それから一ヶ月ぶりに、その韓国人男性と グループで仕事をすることとなったのですが、 全く話しかけてくれません。私がその韓国人男性の 前を通ると、目を合わせないように下をむいたり・・。 私の真後ろに座ったり・・。  友だちになりたいと言っていたのに、態度が急に変わって、 私自身どう対応していいのか混乱しています。  万が一、その韓国人が私に対して恋愛感情を抱いていたのなら、 私には、付き合っている彼がいますが、 彼のことは、全く聞かれていないから言っていないので、その韓国人は知らないと思います。ただ、その韓国人の友達に彼と一緒にいるところは目撃されてます。  その韓国人は、私に彼がいることを知って、 あきらめようという感じで、目もあわせてくれないのか、 それとも、何か他の理由があるのかわかりません。  とてもいい方なので、友達になりたいと私は思っています。    この韓国人男性の態度どう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国人男性とのこと

    ネットで知り合った韓国人男性と、メールやチャットを通して仲良くなりました。お互いの写真も送っていたのですが、相手は好意を抱いてくれた発言をいつもしてくるようになり、国際電話もよくかけてくれるようになっていました。私は、合ってみないと解らないと思っていましたが。。。 先日、韓国に旅行に行く際に、彼と合う約束をし、実際に会いました。会った日に一緒に食事を食べ終わるまでは良かったのですが、いきなり体の関係を求められ、それもかなりしつこかったのですが、それは断固拒否しました。 聞いたことがある話なのですが、日本人女性は、韓国人男性に軽いと思われており、韓国人男性は、日本人女性を抱くことを、太極旗を挙げる?とかいうステータスがあるということですが、本当ですか? 彼は、私が簡単に体を許さない女だとわかると、とたんに去っていきました。会う前は、韓国に来たら、一緒にここに行こうなど、色々言ってくれたり、甘い言葉も言ってくれていて、ほんとに恋人のようで、マメでしたが、それも全部やるために演じていたとしか思えず、韓国人男性に対して、すごく嫌なイメージを持つようになってしまいました。 嘘をついていることも多く、そういう人が多いとは聞いていましたが、こんなに心が傷ついた旅行は今までになく、韓国は何回も行っていますが、もう行きたくなくなりました。みんながそうではないとは思いますが。。。 心は傷付きましたが、体は傷付かずに済んだんだと自分に言い聞かせています。 みなさんが、実際に体験したことや、ご存知のことがありましたら、教えて下さい。

  • 男性の方教えてください。呆れちゃう?

    付き合って4ヶ月になる彼と初めて関係を持ちました。私30歳前半、彼30歳半ばです。 デートを重ねても一切手を出してこない彼にやきもきして私からキスをねだって、そのまま・・という展開でした。 彼曰く、早く手を出すと私が嫌がるのではないか、もっと時間をかけようと思っていた、との事。 私は外見が落ち着いているせいか、淑やかで上品、と人から言われる事が多いです。 彼もそう思っていたようで、積極的な私に「まるで違う女を見ているようだ」と少なからず驚いた様子でした。 私は好きな人とは触れ合いたくてたまりません。 肌を重ねてからは日常的に彼からのボディタッチが少しずつ増えてきて嬉しい反面、もっとその先を求めてしまう自分がいます。 自分でも呆れてしまうのですが、どうしようもなく彼が欲しいのです。 彼も応じてくれるのですが、あまりの甘えぶりに呆れているのではないかと冷静になると不安になってきました。 男性の方、ご意見お願い致します。 一見淑やかな彼女が積極的だとさめてしまいますか? 甘えたな彼女に、どれくらいの頻度なら求めに応じてもいいと思いますか?

  • 韓国人男性に片思い中です。

    ただいま、留学先で出会った韓国人男性に片思い中です。 友人の帰国パーティーで初めて出会い噂で聞く韓国人男性らしく紳士的で優しい素敵な方でしたが恋をするほどではありませんでした。しかし、出会って1ヶ月半ほどたった時に、道でスリの被害にあってしまい彼が私の為に走ってくれる姿を見て恋をしてしまいました。 それから、彼のバイトの後私に電話をかけてくれるようになったり、スリ被害から1週間ほどたったのち食事に誘ってくれ、二人でご飯を食べに行きました。そのあとも何度か二人で食事をしたりここ数日は彼の休日のたびに私をどこかへ連れて行ってくれます。 ただただ彼のことが好きで、私が恋をしてからの彼の態度も以前よりさらに近くなってきて正直彼も私を好きでいてくれているのか…と期待しちゃいます。でも、とっても気さくで人懐っこい人柄の彼なので私のことを妹のように思っているようにも思えます。 そこで、質問です(長くなって済みません) ひとくくりに韓国人男性と言うべきではないのかも知れませんが 彼の私への態度は少しでも恋愛対象として見てくれているのか皆様に判断をしていただきたく質問します。 ・「今日はどんな日だった?」とほぼ毎日電話をくれます。 ・食事の後は地元の駅のすぐそばまで見送りますが家までは絶対に来ません。 ・彼が手料理を食べさせてあげたいから(逆ですよね普通…)家においでと言ってくれます。 ・仲間内で遊ぶ予定だったけど、スケジュールがあわず二人だけになってしまったけれど「君だけで満足」と言ってくれます。 ・お互いの共通の男性の友人と会った話をしたら「どれ位の頻度で彼と会うの?」と聞いたり 話の中で私の日々の生活に登場する彼の知らない「友人」が登場するたび 「その人は男性?女性?」と聞いてきます。 私のことを恋愛感情は別にして好意をもってくれていることは分かります。 彼へ想いを伝えたいと思うのですが、今のこの関係が壊れてしまうのが怖くて怖くてたまりません。 もし、この友情関係を失ってしまうくらいならばこの気持ちはそのまま消してしまいたいとさえ思います。 韓国人男性は、特に意識をしてない女性にも優しい人が多いというので まさに彼はそのタイプの男性な気がしてなりません。 韓国人男性をご存知の方にぜひアドバイスいただきたいです。 毎日が苦しくて辛いです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性のスキンシップ

    私には、知り合って約一年の韓国人男性がいます。 SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。 とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。 ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。 会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。 これは韓国では普通のスキンシップですか? 日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。 ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。 でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国人女性と国際郵便でプレゼント交換

    メール交換をしている韓国人女性と国際郵便でプレゼント交換を することになりました。しかし、顔をあわせたことも無い相手なので、 メールの内容から彼女を信用していますが、もし万が一その人が 韓国人女性を語った変な人で、変なものが送られてきたらどうしようと いう疑問を持っています。国際郵便というのは、中身を確認したりするものなのでしょうか?送られてきたものが安全という保証は ないですよね・・・。彼女に住所を教えていいものか、迷っています。 どうすればいいものでしょうか?

  • 韓国人男性の恋愛観や態度って??

    韓国人男性の恋愛観や態度って?? 韓国人男性ってどういったタイプが多いんでしょうか。 人前でベタベタしたり、ロマンチックなことしたり ドラマのように積極的な男性は多いですか? 日本ではそういうことはあまりナイので 韓国では普通のことなのか具体的に どういうことをしているのか気になりました。 韓国では女性の前では下ネタは言ってはいけないけど AVの影響で日本人女性は簡単にヤラせてくれるという 勝手な先入観があって遊び目的で優しく接する人が多いと聞きました。 異性(友達、恋人関係なく)ベタベタ触ってスキンシップを とったりすることも韓国では多いのでしょうか。 結婚すると態度が変わる人や暴力的になる人が かなり多いとは聞いたことがあるのですが 本気で好きな子や付き合っているうちは一般的に どういうことを彼女にしていますか? よければ皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!!