韓国人の男性との出会いについて

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の男性との出会いについての質問です。彼との関係には不安があり、今後の展開について相談したいと思います。
  • 私は23歳の女性で、先月韓国人の男性(25歳)と出会いました。最初はメールのやり取りから仲良くなっていき、何度か会って話したり食事に行ったりしています。しかし、彼の行動に戸惑いや不安を感じています。
  • 彼はメールや電話で私に好意を示していますが、まだ付き合っていないにも関わらずキスや体の触れ合いをしてきました。私は彼の気持ちや意図が分からず、不安になっています。彼に対してどのように接していけばいいのか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人の男性と・・・

韓国人の男性と・・・ 23歳女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先月ひょんなことから韓国人の男性(25歳)と出会い、アドレスを教えてほしいと言われ教えました。 その後メール交換をしていくうちに向こうから仲良くなりたい、会って話がしたいと言われ、その後何度かご飯を食べに行ったりしていくうちにだんだんと仲良くなっていきました。 3回目に会ったときに、これから友達ではなく女性として、仲良くなっていきたいと言われました。 彼もメールで会いたい、好きだ等と言ってくれたり、彼が用事で中国行った時も国際電話をかけてくれたりしたので、私もこの人は本気で私のことがすきなのかなぁ・・?と思い始めていました。 彼いわく彼の家族にも私のことを話したりしているらしく、この人なら信用できるかな?と感じていました。 そして先日会ったときに2人きりになった時、好きだと言われいきなりキスをされてしまいました。。 体も触られましたがそれ以上はありませんでした。 私ももう彼が好きだったので受け入れてしまったのですが、 冷静に考えたらまだ付き合ってもないのにな・・という気持ちになり、彼は付き合っても無い人にこうゆうことするんだなとすごく不安になってしまいました。。 それからもメール交換は続けていますが、以前と比べ頻度は少なくなったものの、 相変わらず好きだととは言ってきます。 この彼に私はどうゆう存在か?付き合わないのか?と聞いてみてもいいでしょうか? それともやはり彼にとっては遊びなのでしょうか。。 割と積極的な彼が、好きだとは言うのになぜ付き合ってほしいと言わないんだろう?と考えると やっぱり彼女にはしたくないのかな?と思ってしまいます。 私は以前男性に騙されていた経験があり、また・・と思うとすごく怖くなります。 率直なご意見聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.1

キスをする=付き合ってほしい キスを許す=OK ってことじゃないんですか。 表向きの言葉に頼ろうとするから騙されるのです。 よく相手を見てください。

haruka1234_2010
質問者

お礼

あれから付き合おう、という話にはなりました。 確かに表向きの言葉に頼ってはだめですよね。ハッとなりました。。 付き合ってとは言われましたが、彼の態度を見てると??という部分が多々あり、正直まじめな交際には至らない気がしています。 よく彼自身を見るようにしていきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• like_fox
回答No.3

「これから友達ではなく女性として、仲良くなっていきたいと言われました」と言われているくらいですから、すでに彼の中では質問者様と付き合っているつもりのような気もしますが、不安であればちゃんと聞いたほうがいいと思います。 ここまでしておいてまだ「友達以上恋人未満」を強調するようなら彼はその程度の人。でも私は文章を見る限り、彼がすんなり「恋人同士だ」って言ってくれるような気がするけどな。 よく韓国人男性については批判されがちですが、女性関係は日本人とほぼ変わりないですよ。遊び人もいればシャイで真面目な人もいる。私のボーイフレンドは韓国人ですけど、そこらの日本人よりよっぽど真面目で奥手です。私がびっくりするくらい。 ただ文化の違いが多々あるので、付き合ったあともお互いに努力と理解が必要です。がんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もよくネットで、韓国人男はやめとけ等結構ひどいことを書かれているのを見かけますが、全員ひとくくりにしてしまうのはどうかなと思います。 日本人だってまじめな方もいれば遊び人もたくさんいますしね、、。 like_fox様のボーイフレンドさんも韓国の方なんですね。 文化の違いもありますが、お互いが努力して、さらに絆を深めていければいいですね。 有難うございました。

• lovemath
回答No.2

長年韓国にいたものです。 韓国人男性は日本人男性と違って、女性にマメですし、 アジアのイタリア人とまで言われているくらい、恋愛上手というか 女性の扱いが上手です。 >彼もメールで会いたい、好きだ等と言ってくれたり、 >彼が用事で中国行った時も国際電話をかけてくれたりしたので、 >私もこの人は本気で私のことがすきなのかなぁ・・?と思い始めていました。 >彼いわく彼の家族にも私のことを話したりしているらしく、 >この人なら信用できるかな?と感じていました。 韓国人は親には何でも話すので、貴方のことも「外国人として」 外国人の友達が出来た程度にお話をしたのだと思います。 また、電話が好きですので、韓国人はしつこいくらいにかけてきますよw >そして先日会ったときに2人きりになった時、 >好きだと言われいきなりキスをされてしまいました。。 >体も触られましたがそれ以上はありませんでした。 韓国人男性は皆ではありませんが、日本人の女性は「軽い人が多い」と思ってます。 ですから、手を出せば、ある程度押せばヤレると思ってます。 この程度の押しでHをさせてしまっていたら、相手の思うつぼ。 やっぱり日本人は軽かったと思われます。 というのも、韓国人女性は堅いです。日本人女性以上に。 今は軽い女性も増えてきたとは言え、付き合うまでも引っ張りますし またその引っ張りを韓国人男性は喜んで押して、押して、押して 落とすくらいですから、この程度の彼の押しで(恋に)落ちているようでは 遊ばれて終わる可能性も無きにしも非ずです。 (きつい言い方ですみません) 韓国人女性は付き合ってもすぐにはヤラせませんから・・。 彼を十分に引っ張って、落として 彼の口から「付き合って欲しい」という言葉が 出るまでは簡単には信用しないほうがいいと思います。 韓国の男友達が言ってたのですが、 韓国では「お父さん以外の男は簡単に信用するな」という 言葉があるそうです。 そのくらい韓国人男性はうまいから、簡単に信用するなという 意味らしいです。韓国人が韓国人のことを言っている言葉ですw 韓国人は、韓国人は・・と述べましたが、人それぞれですが 大半の人はこのような傾向にあるということは参考程度に。

質問者

お礼

韓国の女性はそういう方が多いんですね。 自分をしっかりもっていてうらやましいです。 私も見習わなきゃですね。。 お父さん以外の男は簡単に信用するなとはすごいですね。 でもその通りだと思います。簡単に信用していたら駄目ですね。