• ベストアンサー

飲み屋の女はそんなに魅力ですか?

飲み屋の女はそんなに魅力ですか? 飲み屋の女にハマル男性がいますが、妻よりもハマル理由はなんですか? 自分のものにしたら、妻はどうでもよくなりますか? 女は奥さんだくじゃダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sona1986
  • ベストアンサー率46% (122/263)
回答No.7

「飲み屋の女」だったことがある既婚女性です(笑) お金もらってますから、「仕事や家族サービスで疲れた男性が望むとおりの女」を演じることになりますよね。 だからハマる男性がいるんだと思いますが、でも「妻がどうでもよくなる」というわけではなく、「妻がいるからこそ」だと思いますよ。 これが男のズルさですけど、奥さんや子供の話を普通にする(別に仲が悪いわけでもない)男性もたくさんいましたから。 ただやはり、家庭は実生活の場ですよね。 奥様も感情のある生身の人間で、家事育児仕事で疲れていたり、旦那さんのお給料で家計をやりくりしなければいけない・子供の教育問題・近所の方や夫の親類とどう付き合おう…って、考えなければいけないことがたくさんあります。 でも飲み屋では、男性客はヒーローです。 飲み屋の女は利害が絡まない分、男性の夢物語に「うわぁ~○○さんの仕事って素敵!」と相づちを打ってあげることができます。 妻みたいに、「次ボーナスが下がったらおこづかいカットだからね!でも今度の日曜は遊びに連れてってよ!」なんて現実的なことを言って疲れさせません。 「うん、今は厳しい時代だよねー。一生懸命働いてるのにツライよね。ホントお疲れさま」と優しく声をかけることが出来ます。 お客様の仕事疲れが自分の生活に直結しませんから。 あと、都心の店にいた時には勉強もいっぱいしました。 新聞いっぱい読んで、株やら経済やら…お客さんに「自分のスゴさをわかってくれてる」と思われるように。 「妻がお給料の額だけで自分を見下してくるんだよ~」なんて言うお客様も多かったので。 でも、それで実際に飲み屋の女をモノにしたって、飲み屋の女も大抵は結婚すれば普通の奥さんになりますから、世の妻と同じことを言うようになります。 お店にいる時だけ、ほんの一時、幻想を見て癒されたいのかな?と感じますね。 飲み屋の女と逃げたって、「幻想」が「現実」になれば幻滅するはず。 それに気付かない男性は、次々に飲み屋の女にハマってしまうのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#111488
noname#111488
回答No.9

飲み屋の女と客の関係って ドラマの主人公を演じてるようなもんです。 うちの夫は恋愛ドラマで勉強してます。臭いせりふ。 本当の自分なんて見せたら嫌われますから・・・ 演技しまくってます。 うちの主人は飲み屋で女をくどくことに、かなり情熱を傾けてる部類です。 一度、コースターの裏に 似顔絵を描いてよこしました。 これ・・・と差し出された手書きの絵・・・ なぜか唖然として 飲み屋の女のように喜べませんでした。 主人は飲み屋の女が喜ぶことを妻の私にします。 私は妻ですので、そんなことでは喜びません。 妻が何をしたら喜ぶかわからないなんて もう、かなり夫婦の関係はこわれてるな・・・と実感しました。 お金も落とせない金のない客は 奇を衒って 気を引くしか方法がないようです。 最近、そういう夫が哀れに感じます。 それでも懲りずにやってます。 将来をともに生きようなんて気持ちはとっくにうせてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.8

飲みたいから飲みに行きそこに楽しい気分にさせてくれる女性がいる。 好みの女性がいたら通うでしょう。わざわざタイプじゃない女のいる ところには通わない。どうせお金払うなら得なほうがいいし。 私の知人にスナックの女性に入れ込んでる人がいます。 帰っても奥さんは子供と会話するだけで自分の話は聞いてくれないし 子供が二階にあがりリビングで二人になると息が詰まるから 飲み屋に行ってるほうが楽しいからって。 でもねとっても寂しそうです。 「嫁が嫁が」て常に言ってますから。 奥さんに構ってほしいんだね~って周囲は分かってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

そんなことは全くありません!むしろ街を歩いてる女の方が魅力的なのとは多いです。 何が違うか?と云うと、街を歩いてる子に声を掛けた所で相手にされません。でも飲み屋の女はどんなにくだらない事でもちゃんと相手をしてくれます。また、薄暗い店の中で着飾っているから魅力に見えるだけです。 飲み屋はある意味女(身体じゃ無いよ)を売る商売なのでお客さんに気があるそぶりをします。男は基本的にバカなんでイケルかも?なんて思ってしまうんですよね・・・ 仮に身体の関係を持ったとしても、9割の女はお金目的です。本気の恋愛になるなんて殆どありませんよ。休日にプライベートで頻繁に逢うようになったら要注意ですね!1度や2度ぐらいなら営業の範囲内だと思います。 女性だって年下のイケメンからチヤホヤされたら嬉しくないですか? 子供が動物園で可愛い動物を見たり、遊園地で遊んで楽しかった!また遊びに行きたいなぁ!って言うのと似た感じで、飲み屋で若い女と話が出来た楽しかった!また飲みに行きたいなぁ!っていう感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

口うるさいことはいわないし、 愚痴れば大変ねって慰めてくれるし ちょっとおしゃれすれば素敵ねって褒めてくれるし ちょっとプレゼントすれば大げさに喜んでくれるし やっぱり居心地がいいんじゃないしょうか。 きっと奥様方もお付き合い当初はそうだったはずなんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 あくまで質問に対する男の言い分です。 >飲み屋の女にハマル男性がいますが、妻よりもハマル理由はなんですか? 妻は家庭を任せられる信頼できる人で飲み屋の女は家庭には似合わないが男の扱いがうまいというか夢をみさせてくれるというか愚痴も言わないし話を聞いてくれたり優しかったりと、ようは自分にとって都合にいい偽りの世界にハマってしまうのではないでしょうか?そしてお酒で気持ちも大きくなりますからね。 >女は奥さんだくじゃダメなのでしょうか? 奥さんには無いもの、補えないものへの欲求がないなら問題ないと思いますが実際そんなに完璧な人は男女ともにいないですからね。 平成も20年以上すぎたのに、いまだに昔の男尊女卑的感覚がある部分も理由になるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.3

基本的に男は外に種を撒きたい生き物なので 魅力的な女性がいたら 浮気したいと思う人が殆どでしょ。 でも、飲み屋の女に関わらず、魅力的な人がいても 奥さんがもっと魅力的だったら 浮気したいサガは“理性”で抑えられると思うし 実際理性でしない人だってたくさんいますよ。 人によるんでしょうけど 浮気されたくなかったら 奥さんがいいって思ってもらえる奥さんになるしかないでしょう。 旦那さんに理性を持たせられないのは奥さんも悪いし。 頑張って努力してもするようならもうそれは病気なので諦めるか別れるかチョイスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • napori00
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

それは人によります。 妻よりはまる理由は飲み屋の女の多くがはまらせるのが仕事で相手を煽てて金を運んでこさせる事に 一心になってるので、それだけに一心になってない妻より一緒にいて楽で居心地がよいと感じて しまった為。 しかしながらそれは仕事でそれなりのお金を払っているからでそれも本人は気づいてるとは思うので その男の人の性格的問題が大きいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 どうでしょう・・。そうでもないと思いますけど。 女性にはそれそれ魅力があると思います。 わたしは、旦那がはまって帰ってこなかったら好きなことをしたり 料理とか、お掃除とか、仕事したりします。 浮気したり、女性好きはきっとびょうきのようなものなんだなぁと最近思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女として魅力がないって言われました。

    先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。 30分ほどお話をしたのですが、 私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。 自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。 私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。 出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。 それなりに容姿には気を遣っています。 髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。 友人からはオシャレだと言われることもあります。 ただ、体型がふっくらしています。 アジアンの馬場園さんのような感じです。 性格はサバサバしています。 人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。 自分で言うのもなんですが裏表がないです。 また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。 別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。 男性相手であっても、常に対等に接します。 どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。 少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。 男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。 そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。 私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。 年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。 大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか? そんな自分は嫌いです。 人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか? もう自分に自信がもてません。 男性と出会う事自体が怖いです。

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 年上女の魅力

    年下の男性に片思いしています よくネットの記事で年上女はお金持ちなのも魅力だと見かけますが そんなにお金持ちって魅力的ですか? 自分にお金使ってくれそうだから? 所持金いくらくらい持ってたら20代の男性は年上女が金持ちだって思いますか?

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 女としての魅力

    大学3年生の女性です。いつも掲示板を拝見させて頂いています。 先日、想いを寄せる男性に告白して振られてしまいました。長い間友達関係だったので友達にしか見られないと言われました。 以前も同じような理由で別の男性に振られました。 普段から男友達に「男っぽい」と言われています。 外見や言葉遣いが男っぽいと言う訳ではありません。顔は可愛い方ではないですが、人並みに化粧もしていますしファッションにも興味はあります。 周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね」って言ってもらえるのですが、その反面「サバサバしてて男っぽい」とも言われ密かに傷ついています。 私はまだ1度も付き合ったことがありません。このことが自分の中で一番のコンプレックスになっています。こんな私は幸せになれるのかな、と悩んでしまいます。 自分の恋愛がうまくいかないのは私に女の魅力がないからではないか、と考えてしまいます。 どうしたら魅力的な女性になることができるのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 私には女としての魅力がない??

    いつも周りに何人か男性がいても、興味を持ってもらえない、全く話しかけてもらえないです。 男性のいる飲み会へ行っても他の女の子はアドレス聞かれても私は聞かれません。 私には女としての魅力がないんでしょうか? 私は、そんな悪い性格じゃないと親に言われますし、顔は普通だと思います。太ってもいません。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 奢らせる女の魅力

    奢らせる女の魅力について聞かせてください。 男性は、どんな女性になら、食事代やデート代を 奢ってもいいなと思いますか? 逆に、いつも大体割り勘(自分から、出すよとは言わない) 男性は、金銭面に細かいからでしょうか? それとも奢る価値を感じていないから? 世間一般的には、食事後お会計になったとき、 私も出すよ、とお財布を出す子が印象がいいと 言われますが、 私はそれをすると、最初は出してくれますがそれ以降は 割り勘になってしまうことが多いです。 周りは、食事も欲しいものも全部男性持ち、という 人が多く、凄いなといつも思います。 男性からして、どのような女性なら、奢ったりしても いいなと思いますか??

  • 120キロの女

    自分より大きい女 倍以上ある女を 男は抱けるのか 私の彼は120キロになった妻がいます 彼はその半分 私もそれ以下 妻に魅力がなくなったからと私を抱きますが 120キロの妻も時折抱いているようです この心理わかる男性いたら教えてください

  • 女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。 TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。 男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、 中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。 若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。 自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。 理由について、下記のように考えました。 (1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」 となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?) (2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか? 男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。 (女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました) ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える 立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので 現実的考え方になると思います。 年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。 男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。 お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか? 40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、 または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L8650CDW】プリンターでトナーが確認できず、印刷結果がべた塗状態になる問題について相談です。トナーを入れ直しても解決せず、困っています。
  • パソコンやスマートフォンで使用している【MFC-L8650CDW】プリンターのトナーが確認できず、印刷結果がべた塗状態になるトラブルについての質問です。無線LAN接続の環境下で、トナーの問題が発生しています。
  • 【MFC-L8650CDW】プリンターでトナーが確認できず、印刷するとべた塗状態になる問題についてのお困りです。無線LAN接続を使用しており、トナーの取り付けや印刷設定を試しても改善しません。
回答を見る