• ベストアンサー

バイクのバッテリーを充電するのに使う特殊なケーブルが壊れてしまいました

バイクのバッテリーを充電するのに使う特殊なケーブルが壊れてしまいました。 それだけのために充電器そのものを買い換えるのももったいないので、壊れたケーブルが自作できたらと思っています。 特殊なケーブルと言っても、コネクタは汎用のものだと思うのですが、こうしたコネクタの画像ファイルで発注できるWebサイトなどご存じありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

コネクタの画像ファイルをアップしてもらえると・・・ 原付とかの密閉型のバッテリーターミナルに刺すところですか? 廃車のバイクからその部分を切り取って来ては?

real_Wacky
質問者

お礼

すいません。 質問がわかりにくかったので、画像ファイルを添付して質問し直します。 もしよかったら、そちらも見てください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

違うと思うけど、ワニグチクリップは電気関係のパーツ屋さんに売っています。100円も出せば。 近所で手に入れるなら、なんといってもブースターケーブルです。 へんな緑の服をきた何とか親父のお店なら500円しないで、信頼性及び導電性抜群、 やけどフリーのクリップが4個ついています。 (ケーブルはおまけなので、気持ちよく捨てます) (今売ってるか知りませんが、ペンシルバニア製オイルが170円/L(ぐらい)は、 バイク用としては最高だったので、よく買ってました。) これならどんな大型バイクでもアメリカンフルサイズカーでも大丈夫。 かくいう私はY型端子にして、しっかりスパナで固定します。 絶対外れませんし、なんたって安い!!

real_Wacky
質問者

お礼

すいません。 質問がわかりにくかったので、画像ファイルを添付して質問し直します。 もしよかったら、そちらも見てください。 ありがとうございました。