• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

戸建て用の窓リフォームについて教えてください。

戸建て用の窓リフォームについて教えてください。 現在築23年の戸建て住宅に住んでいて、窓を最新のペアガラス のものに交換したいと思っているのですが、ネットで価格を調べて もいまいちよくわかりません。 業者さんに見積もりをお願いすれば良いのだと思いますが、まだ その前の「大体いくらぐらいするものなのか知りたいなぁ」という段 階なので、ここで質問させていただきました。 窓の大きさは、一般的なものなので「1800×1800」ぐらいだと思い ます。 1.ペアガラスのものに交換すると施工費込でいくらぐらいと考えて   おけば良いでしょうか?(場所は首都圏です。) 2.トステムのオンラインストア(以下URL)では、窓サッシ以外のも   のはネットで簡単におおよその価格を見ることが出来ますが、こ   のように大体の価格(施工費も含めて)がわかるようなサイトをご   存じでしたらお教えください。   http://tostem-online.com/ 3.建物に取り付けてあるレールを残して、窓ガラス(枠付き)だけ交   換することはできないのでしょうか? 以上3点、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#205469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アルミサッシ販売をしています。 1.1間の掃き出し窓でペアガラスへの交換1か所(アタッチメント型)    ガラス代      45,000円     交換費       6,000円    既存ガラス撤去処分費 1,000円    (エコポイントは、7000ポイント) 2.無い。   ガラスは時価的な要素で取引されています。大きくはないのですが、変動があります。 3.枠を残したまま、アルミ障子の交換はできます。(同メーカー)   シリーズによりレール巾が違うこともあるので確認は必要です。   但し、数年前に全メーカーで寸法の統一がされ現在の商品は「新寸法体系」とされています。   この規格以前の商品だと、オーダーサイズ(3割増し価格)になります。    3は、ちょっと高くなりそうです。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます!! ちなみに「ガラス代」とは、アルミフレームの中にはめ込んである「ガラスそのもの」ということではなく、「建物についているアルミレールフレーム+アルミフレーム付ガラス」ということですよね? あと、もしよろしければ、「2700mm」ほどの大きさのペアガラスサッシの価格と、蛇腹式に開くことが出来るタイプのペアガラスサッシの価格も御存じでしたらお教えください。 ありがとうございました!!