• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

戸建て用の窓リフォームについて教えてください。

戸建て用の窓リフォームについて教えてください。 現在築23年の戸建て住宅に住んでいて、窓を最新のペアガラス のものに交換したいと思っているのですが、ネットで価格を調べて もいまいちよくわかりません。 業者さんに見積もりをお願いすれば良いのだと思いますが、まだ その前の「大体いくらぐらいするものなのか知りたいなぁ」という段 階なので、ここで質問させていただきました。 窓の大きさは、一般的なものなので「1800×1800」ぐらいだと思い ます。 1.ペアガラスのものに交換すると施工費込でいくらぐらいと考えて   おけば良いでしょうか?(場所は首都圏です。) 2.トステムのオンラインストア(以下URL)では、窓サッシ以外のも   のはネットで簡単におおよその価格を見ることが出来ますが、こ   のように大体の価格(施工費も含めて)がわかるようなサイトをご   存じでしたらお教えください。   http://tostem-online.com/ 3.建物に取り付けてあるレールを残して、窓ガラス(枠付き)だけ交   換することはできないのでしょうか? 以上3点、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#205469

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数300
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アルミサッシ販売をしています。 1.1間の掃き出し窓でペアガラスへの交換1か所(アタッチメント型)    ガラス代      45,000円     交換費       6,000円    既存ガラス撤去処分費 1,000円    (エコポイントは、7000ポイント) 2.無い。   ガラスは時価的な要素で取引されています。大きくはないのですが、変動があります。 3.枠を残したまま、アルミ障子の交換はできます。(同メーカー)   シリーズによりレール巾が違うこともあるので確認は必要です。   但し、数年前に全メーカーで寸法の統一がされ現在の商品は「新寸法体系」とされています。   この規格以前の商品だと、オーダーサイズ(3割増し価格)になります。    3は、ちょっと高くなりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます!! ちなみに「ガラス代」とは、アルミフレームの中にはめ込んである「ガラスそのもの」ということではなく、「建物についているアルミレールフレーム+アルミフレーム付ガラス」ということですよね? あと、もしよろしければ、「2700mm」ほどの大きさのペアガラスサッシの価格と、蛇腹式に開くことが出来るタイプのペアガラスサッシの価格も御存じでしたらお教えください。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 20年前の60坪、中古鉄筋戸建のリフォーム

    20年前建築の60坪、中古鉄筋戸建のリフォーム内容としては、床をフローリング、クロス全面貼替え、窓をペアガラス、キッチン、風呂、洗面所、トイレの交換、吹き抜けの床、2Fの風呂を1Fに移動、などが大きなポイントです。吹き抜けの床、風呂の移動ではつりなど、躯体の解体が必要になります。その他にも細かいところはいくつかありますが、上記が主だったところです。おおよその予算の目安はどれくらいになるでしょうか? また、価格を出来るだけ抑えながらも、歩いていど安心して任せられるリフォーム会社の選び方についても教えてもらいますでしょうか?

  • トステムオンラインで車庫用シャッターの欠陥工事をされました

    トステムオンラインで車庫用のシャッターを頼み、工事が終わりましたがひどい工事でした。 うちの車庫は坂の途中にあるため左右で少し高低差があり、当然左右の枠も高低差に合わせて長さを変え、左右の枠とも地面につくように施工するのが通常です。 下記はトステムオンラインに載っている実際の施工した写真の例です。 http://tostem-online.com/img/usr2/users_voice/gs/206129-1.jpg http://tostem-online.com/img/usr2/users_voice/gs/205446-1.jpg しかし、うちの工事はこの写真のようになっておらず、左右で高低差があるのに左右の枠の長さを同じにしたため、片方の枠だけが地面から10センチくらい浮いたところで切れています。 シャッター枠が地面から10cm離れたところで切れているのです。 この件を最後に来たトステムの営業に話しても、「これでいいんです」と言う始末。しかし、周りの家を見ると、どこも左右に高低差はあってもちゃんと長さを変えて枠が地面に接するように施工しています。うちみたいな家はひとつもありません。 いったいどうすればいいのでしょうか?こんなひどい車庫シャッター工事なのに代金を満額とられるのは納得いきません。

  • 2006年頃のサッシ価格を教えてください

    2006年頃の トステムデュオSG25618-2 鏡版有ルーバー雨戸付き 1セット  のだいたいの価格を教えてください!! サイズW1650H1700 くらいです。 182,000円って高くないでしょうか? もしかしてペアガラスの価格ですか? 施工費は別です。部材のみの価格です。 よろしくお願いします!! 7年前(2006年)に雨漏りがあり、ベランダ&窓の修繕を行いました。 今日、ベランダ防水について確認したいことがあり 当時の見積書を出してきて見てみました。 サッシの名称には「トステムデュオSG25618-2」とあるのですが 備考欄には「複層ペアガラス」と書いてあります。 実際は単板ガラスの窓が入っています。 品番と実際の部材は合っているのでなんとも言えないのですが・・・。 なぜ備考欄に「ペアガラス」とあるのか気になります。 当時はとにかく雨漏りをなんとかしなくては、と焦っていたのでしょう。 ベランダも22m2と広く、下地はおろか断熱材などすべてやり直しで 総額は200万円ほどの大工事でした。 小さな子供をかかえ、窓の種類にまで細かく気が回らなかったようです。 ちなみにリフォーム会社はけっこう大手です。 今頃気づいても、しょうがないのかもしれませんが・・・。 どうしても気になってしまって。 私の考えすぎならいいのにな、と思ってます。

  • ガラス見積もりは適正価格?

    お世話になります。 新築で家を建てていますが、 窓のガラスのことで困っており、ご質問させていただきます。 ガラスを防音/防湿のためペアガラスにしようと思っているのですが、建て売りの業者に 「家全部の窓をシングルからペアガラスにするのは20万でやってあげる。ウチはそんなので儲けようなんて思っていません。信用してください。」 と言われて、比較見積りをお願いしても対応してくれません。 ガラスはトステムのデュオPGですが、 こちらは素人ですし、いまいち20万が高いのか安いのか分からず困っています。 詳細は以下の様になっています。 ・大窓 1640×1830 3箇所 ・中窓 1640×970 4箇所 ・小窓 730×970 4箇所 シングルガラス→ペアガラスの差額が20万円です。 この価格が、高いか安いか適切か知りたく思っています。 よろしくご教授ください。

  • トステム 二重窓について

    現在、四国で築3年の戸建に住んでおります。 シングルガラスで十分と思って費用をケチってしまい、 夏は暑く、冬は寒い(結露もバリバリ)、床は色褪せる。と、散々な目にあい後悔の毎日です。 そこで、ネットで見つけたトステム、インプラスについて教えていただきたいのですが、DIYで取付ようと思い、寸法を測ってみると、 枠が100mmあるので、取付は全ての窓に適用できそうなのですが、 ・ガラスは単層で十分?(3mmでOK?。5mmは必要?) ・外窓と内窓の間にレースカーテンをつけても効果は変わらない? ・夏の暑さは軽減されますか? 特に遮音とかは考えておらず、断熱と、結露が防げればいいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 合わせガラスの中間層の厚み

    現在、1階、2階ともトステムのサッシにペアガラスを使っています。 良く見ると、1階のペアガラスはガラスとガラスが広く、2階のペアガラスはそれほど広くありません。 ネットで調べたところ、ペアガラスは中間層の厚みが6mmと12mmのバージョンが存在するらしく、12mmの方が断熱的に有利とのこと。 ここで、窓を開けて窓下のサッシ(家側)が走るレールとレールの距離を測ったら1階も2階も同じでした。 また、サッシ(窓側)の諸寸法を差し金で測ってみましたが、あまり違いは感じませんでした。 そこで疑問に思ったのですが、 (1)ペアガラスの中間層の厚みが変わってもサッシの家側、及び窓側の部品は変わらないのでしょうか? つまりサッシには中間層が12mmのも6mmのも装着できるということでしょうか? (2)この考えがあっているようでしたら、現在の我が家の1階のサッシに2階の窓がはまるのでしょうか? または、12mmのペアガラスを注文して装着でき、グレードアップできるということでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インプラス:ペアガラスにする必要は?

    4月から就職が決まり、新潟市に住むことになりました。 新築のマンションに引っ越すことになりましたが、そこの窓が単板を入れる予定のようで、冬の寒さが気がかりです。 トステムのインプラスなどを後から自分で入れることが有効という情報をネットで多く見かけましたが、新潟市レベルでの防寒、および暖房の節電対策として、内窓となるインプラスをペアガラスにする必要はあるでしょうか。あるいは5ミリ程度の単板のガラスでもかなりの効果を期待することはできるでしょうか。 家具など物要りとなるため、どの程度の予算をここに割り振れるかを検討しています。インプラスの効果と共に、ガラスを単板とする場合とペアガラスとする場合の価格差など、具体的な情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 騒音測定について・・・

    全室複層ペアガラスの家なのですが、ものすごく 外からの音が伝わるため、今週、施工したハウスメーカーで、屋内で音の測定をすることになりました。 壁・窓が防音の基準を満たしているかの検査です。 でも、営業の態度から、不信感があり、数値をごまかされたりしないか心配です。 何か気をつけることがあれば教えてください。 家は売却中なのですが、この不況のためなかなか売れません。 出来れば、家に手を加えたくないのですが・・・ 音の大きさ次第では、窓の等級をあげる(現在はトステムのT1)か、2重サッシにするか、決めようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • LP-S2200感交体

    LP-S2200の感交体は何枚くらいで交換で価格はいくらくらいでしょうか?

  • ペアガラス(デュオ)

    在来工法の木造モルタル住宅を新築中です。サッシはペアガラス(トステムのデュオPG)でお願いしたのですが、現在外壁のモルタルを塗り終わったところで、半分くらいがシングルガラスのデュオSGになっていることに気がつきました。施工会社に連絡したところ、最後に網戸を入れるときに取り替えさせます。とのことでした。ここで質問なのですが、モルタル塗り後にそれは可能なのでしょうか。引き違いの窓は分かるのですが、うちは大半が滑り出し窓で一部は30cm角の小さなものです。ぱっと見、簡単に替えられるように見えないので不安です(モルタルを壊して替えるのか)。それではよろしくお願いいたします。