• ベストアンサー

大きな画像で見れる植物図鑑はありませんか?

大きな画像で見れる植物図鑑はありませんか? ネット上で見られる植物図鑑はたくさんあるのですが、高解像度の画像で、植物の細部まで鮮明に見られるようなネット上の植物図鑑をどなたかご存知ないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz_999
回答No.1

こんなウェブサイトがありました。 知多半島植物図鑑 http://chitanavi.co.jp/picturebook/ ブラウザいっぱいに高解像度の植物の写真を表示します。 植物図鑑と言うには、掲載されている植物の数が少ない気もしますが、見た目は非常にきれいです。 あと、ズームレンズ機能みたいのも付いていますので、写真を部分的に拡大して見ることも可能です。