• ベストアンサー

BIOSをUPしようとすると・・・・

Aphroditeの回答

  • Aphrodite
  • ベストアンサー率50% (50/99)
回答No.2

ちょっと訂正します。 Win2000でWin98でフォーマットした ディスクが使えないと書きましたが 今、会社ので試したら使えました。 自宅のでは使えなかったんですが・・・(--; すみません。

jacques
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も使えますよ。

関連するQ&A

  • BIOSアップデートしたらパソコンが起動しなくなった

    ASUSのBIOSアップデートをダウンし、インストールしたら次回起動ができません。 NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されまったく動きません。 どうしたらよいでしょうか。

  • 起動しなくなったWindows2000・・。

    C・・Win98 D・・W2k Server という構成で使用していたのですが、 W2kを起動中に誤ってCドライブをフォーマットしたために、 マシンが起動しなくなってしまいました。 #起動時に「NTLDR is missing」と表示されます。 調べてみると、fdisk /mbr を実行すればよいという情報が あったのですが、起動用FDが手元にありません・・。 また、この方法でW2k Serverが起動するようになるのかも わからないため、ココに質問をさせいただきました。 初心者のため、情けない質問で申し訳ありませんが、 何かアドバイスをお願いします。

  • NTLDR is missing

    自作PCなのですが、HDを他のPCで初期化し、OS(Win xp Pro)を入れなをそうと思ったのですがNTLDR is missingが出てしまいインストールできません。起動順は(1)CDROM (2)HDD にしているのですが、boot from cd中にキーを押しても読み込んでくれず、NTLDR is missingがでます。NTLDR is missingエラーを調べた所、HDの可能性が高いと思い、HDを外しDVDRWだけで起動してみたのですが、同じくNTLDR is missingが出てしまいます。 原因はHDではないのでしょうか。NTLDR is missingのエラーが消え、インストールすることができる助言をよろしくお願いいたします。 BIOSではHD、DVDROMともに認識しております。

  • HDDがBIOSから見えなくなった

    WindowsXP Proを使っていました。雑誌付録のubunntuをWindowsとは別のHDDにクリーンインストールしたところ、マルチブートになったのですが、ubuntuのHDDを取り外すと「NTLDR is missing」というメッセージが出て、Windowsが起動しなくなりました。回復コンソールからfixmbrを実行したところ、Windowsも起動しなくなり、最後の手段で、OSは再インストールして何とか復旧しました。しかし、データ保存用のハードディスクまで読めなくなっており、BIOSも認識していません。SATAの2台のHDDは両方とも認識しているのに、ATA(データ保存用)のHDDだけが認識していません。このデータ保存用HDDを接続して起動すると、「NTLDR is missing」が出て起動しませんが、はずすとWindowsが起動します。  どなたかHDDを認識できる方法をご存知の方、いらっしゃいませんか。

  • NTLDR is missingがでます

    はじめまして タイトルの通りなんですが起動したらNTLDR is missing という表示がでます。とりあえず他人のPCをかりいろいろ検索し緊急起動DISK(FD)を作り入れてやってみたのですが、結果は変わりませんでした。 再起動する前は、普通にPCは使えてました。 OSはwindows xpです 助けてください(>_<)

  • NTLDR is missing

    NTLDR is missingという表示が出てたまに起動しないことがあるマシンがあります。 ネットで検索した所、 どうやらBIOSでFDを最初に見るように設定してあり、 かつFDを入れたまま起動したから起動しなかったのではないかと思われます。 このマシン、Windowsではないのですが(QNX)、 Windowsでなくてもこの表示・このエラーは発生するのでしょうか? 検索で見つけたサイトでは気がついた限り全てWindowsマシンに起こるものとして説明されていたように見えたので。 また、このマシンのBIOSはフェニックスBIOSで、 Bootの項目にはCD-ROM、ハードディスク、リムーバブルディスク、ネットワーク、 しかなかったと思うのですが、 どれを一番上にしておくとFDを最初に見るようになってしまうのでしょうか。

  • NTFSのハードディスク

    現在までW2kを使用してましたがMeの方に変えたいと思っています。 それまでのNTFSのHDをいったんFATにフォーマットしたのですが、 Meの起動ディスクから立ち上げるとNTLDR is missingと表示され 前に進めません。また、そのあといろいろやっていると、起動画面までは いくのですが、Inf file txtsetupsif is corrupt or missing となり終了されてしまいます。 どうしたものでしょうか?よろしくお願いします。

  • HDD増設:BIOSで起動順序を確認?@Windows2000

    このたびHDDを増設しようとしたのですが、うまく認識されず(「NTLDR is missing」と表示)、そのためにはBIOSで起動の順序を見てみると良いと、過去の質問から分かりました。 がっ!BIOSの画面ってどうやって出すんでしょうT_T 「Windows2000の問題解決と拡張起動オプションには、F8キーを押してください」と出たときにF8を押してみましたが、長らくWindows98SEを使っていて2000初心者の私にはBIOSの画面ではないように思えました・・・。 こんな私にもできる、BIOSで起動順序を確認する?やりかたについて教えてください。よろしくお願いします・・・。

  • GIGABYTE GA-7ZX biosアップデート方法

    未だにGIGABYTE GA-7ZXのマザボを使っております。 こちら http://japan.test.giga-byte.com/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=1316&ProductName=GA-7ZX ※かなり重いサイトです。 先日200GBのハードディスクを購入して取り付けたのですが 約137GBまでしか認識しません。137.4GBの壁です。 そこでBIOSのアップデートをしようと思い、いろいろ試したのですが うまくいきません。 試したのは以下のとおり ・「@BIOS」  OS上からアップデートできるとあったのですが、@BIOSインストール中に エラーが出て中断。(古いマザボなのでサポートされていないと思われます。) ・メーカーサイトからBIOSをダウンロードし、解凍してFDに入れ再起動させ たのですが「NTLDR is missing」がでてしまいます。 一応BIOS画面でファーストブートをFDにしています。 古いマザーボードですので「Q-Flash」もありません。 どなたかBIOSのアップデート方法を詳しく教えてください。 お願いします。

  • パソコンのOSが急に起動しなくなってしまいました。助けてください;;

    出張の為に一週間程家を空けていたのですが一週間前までは正常に作動していたパソコンが一週間振りに電源を入れると 急にOSが立ち上がらなくなってしまいました。(OSはXPのSP2です) 「NTLDR is Missing」と言うエラーが出て何が原因でこうなってしまったのかさっぱり分かりません。 (これってFDDにFDが入っている時のエラー表示ですよね??) ・一応教えて!gooやグーグルで「NTLDR is Missing」を検索して色々調べてみたのですが理解力に乏しい 私には色々と手を打ってみましたが何度やっても結果は同じで,もはやどうしようもなく八方塞な状態です。 ・セーフモードでもOSを起動させようとしましたがセーフモード自体が起動出来ません。 ・バイオスで起動する順序をCD→HDD→FDDにしてXPのCDを入れて修復インストールしてみましたが 何度やっても「NTLDR is Missing」の表示が出てしまいます。 出張前のバタバタで大事なファイルがバックアップ取れていないので非常に困っています。 何とかOSを起動させる方法はないでしょうか? あまり専門的な用語を出されても理解に苦しみますので 出来るだけ分かりやすく教えていただくとありがたいです。 厚かましいお願いかも知れませんがどうか皆さんのお力をお貸しください。 宜しくお願いいたします。<(_ _)>