• ベストアンサー

この人の名前が思い出せません

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ジミー・ウェッブですか?バリー・マンの『ソウル&インスピレーション』のプロデューサーでもある、ジェイ・ランダースとフレッド・モーリンの企画で、'96年に『テン・イージー・ピーシズ』というセルフ・カヴァー集を出してますよね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=104470
parco
質問者

お礼

きゃー!そうです!!ジミー・ウェッブでしたー! ありがとうございます。これで眠れそうです。 こんな質問の仕方でどうもすいません。こんなに早く答えていただいてうれしかったです!

関連するQ&A

  • カヴァー曲が好きな人に質問です。

    カヴァー曲が好きな人に質問です。 1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く) 2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名) 3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

  • 「翔べ!ガンダム」のカバーverってありますか?

    初代ガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」を後年カバーしたバージョンって存在するのでしょうか。 調べてみると海外アーティストによるカバーが存在するみたいですが、日本人アーティスト(池田鴻氏のセルフカバー含)の、できるだけ公式のガンダム主題歌集みたいなアルバムに収録される類の曲があれば是非聞きたいのですが… ※いわゆるアニメタルやボーカロイド等の全くの第三者によるカバーについては除外とさせてください。CD未収録でもゲームで使われた等の情報もお待ちしております。

  • ラジオで流れていた、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソング

    昨年の12月15日(もしくはその前後一日)ニッポン放送で流れていたらしい、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソングについての質問です。 私は直接聞いていないのですが、ゲストして出演した男性アーティストが日本語でカバーしたものだそうです。 何という名のアーティストが歌ったのか、CDは発売されているか、どこに問い合わせれば調べることができるか等、情報をお持ちでしたらお答えください。

  • 「セルフカバー」と「リミックス」の違いは?

    邦楽アーティストの曲のバージョンとして、「リミックス」と「セルフカバー」が存在しますが、厳密な違いはあるのでしょうか。「セルフカバー」は、他のアーティストへ提供した曲を自身がカバーする曲、という捉え方が多いですが、しかし広義では「他のアーティストへ提供していない過去の自身の曲をカバーしたもの」という意味もあり、限りなく「リミックス」とも言える「セルフカバー」曲も存在しますが、そもそもアーティストご自身を含め音楽業界の方々は厳密に使い分けているのでしょうか。もし使い分けているのなら、どのような基準で「リミックス」と「セルフカバー」を使い分けているのでしょうか。これは、各人の解釈の仕方に委ねられる要素も強いと思いますので、厳密な区別は難しいのかもしれませんが・・・。ただイメージ的に、「リミックス」は、「曲の土台というか骨組みはあまり変えず、細かくリアレンジした曲」に対して「セルフカバー」は「曲の土台というか骨組みもガラリと変え、例えばバンドサウンドをラップ風に変えた、というようにバージョンをガラリと変えた曲」という感じもしますが・・・。

  • アーティスト名が思い出せません。。

    アーティスト名が思い出せません。。 昔買ったミニアルバム(だと思うんですが。。)のアーティストが思い出せないのです。 覚えている事と言えば ・女性アーティスト ・グループではなく1人でした。 ・日本人 ・竹内まりやサンの「五線紙」のカバー曲が入ってました。 ・CDを買ったのは6~7年前だったと思います。 あいまいなことしか覚えてなくて申し訳ありません。 もしこれだけのヒントでアーティスト名がわかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいませ

  • ジャニーズのカバー。

    最近カバー曲ブームですが、 ジャニーズのアーティストの曲をカバーしてる曲を知りませんか? ジャンル男女洋邦問いません。 曲提供されたかたのセルフカバーでも。 ワタシはKinKi Kidsが好きですが、 堂本兄弟で、徳永英明さんが歌った「永遠に」には感動しました。CD化してほしい。

  • 松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムの題名

    お世話になります。  15年ほど前に、松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムを聴きました。そのアルバムを探しています。題名やカバーしているアーティストの名前など覚えていません。「松任谷由実 アカペラ」などでネット検索するのですが、見つけることができませんでした。また、レンタルCDで探してもありませんでした。  購入可能であれば購入をしたいと思います。何かヒントをいただけるとありがたく思います。  現在私が持っている情報は以下の通りです。 ○松任谷由実の曲をアカペラでカバーしている。 ○「グローリー・バードランド」が入っている。 ○15年ほど前にレンタルCD屋で借りた。  以下のことはわかっていません。 ●歌っているアーティストはわからない。 ●「グローリー・バードランド」以外にどのような曲が入っていたのかわからない。 ●15年前に借りたのであるが、発売年はわからない。  よろしくお願いいたします。

  • 女性ボーカリスト(名前はわかりません)がカヴァーしているアルバムCD

    女性ボーカリストがいろんな曲をカヴァーしているCD・・・ 以前店頭で見かけたのですが、そのときは買わずにいたら、アルバムのタイトルもアーティスト名もチェックしてなくて、次に行ったらその場所にありませんでした。名前がわからないので探せず・・・ アルバムのジャケットはピンク色だったということしか思い出せません。 チェリーやイノセントワールドをカヴァーしている人はいますよね。。でもあれじゃないんです、多分。 どなたか知っている方がいればぜひ教えてください。

  • 凄い、和む、綺麗、または自分の好きなCDカバー(デジパック)を教えて。

    凄い、和む、綺麗、または自分の好きなCDカバー(デジパック)を教えて。 急いでます。 カバーには人物の写真ではなく、ロゴ、絵、風景写真等が載っているものでお願いします。 また、そのCDカバーの好きなところを挙げてくだされば嬉しいです。 できれば日本のアーティストのCDカバーではなく、海外のものでお願いします。(なるべく有名な人のもの) 回答お願いします。

  • DESPERADO(デスペラード)について

    EAGLESの「DESPERADO」という曲を色んな人がカバーしていると思います。 国内外問わず、「デスペラード」をカバーしているCDアーティストの情報を下さい。 よろしくお願いいたします。