• 締切済み

元彼

元彼 彼には3年前に振られました。 が、2,3ヶ月後彼の方からメールが来てそれから半年くらい、ご飯食べて、Hして、帰る。だけの状態が続きました。 その状態に耐え切れなくなって、もう会わないと私の方から言いました。 それから私はとても大切にしてくれる彼氏ができましたが、付き合って1年ちょっと経った頃に彼から連絡があり、また彼と会うようになりました。やっぱり私は元彼が好きでそのとき付き合っていた彼とは別れました。 今また、彼とあいまいな関係になってしまいました。 最近は、Hの後も優しくて、あまり人には言わないような悩みを話してくれたりと、勘違いかもしれませんが、私には心を許してるように感じてしまいます。 共通の友達の話だと彼はわたしと別れてからは誰とも付き合ってないみたいです。 こんな状態になってしまいましたが、彼とまたやり直せる可能性はあるでしょうか? 可能性があるとしたら、どうすればうまくいくでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#121148
noname#121148
回答No.2

再びddatです。 現在結婚を予定中の彼女と1年付き合っています。 まぁそんな女性がいて、別れたから今の彼女と知り合って付き合うことができましたが^^

keipon48
質問者

お礼

なんだぁ~ じゃぁそんなに怒らなくたっていいじゃないですか(*^_^*) 私はまだまだ結婚を考えるような相手に出会えなそうなので尊敬しちゃいますよ。 お幸せに♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121148
noname#121148
回答No.1

27歳男性です。元彼女かも?と思うぐらい同じ経験させられました。 <付き合って1年ちょっと経った頃に彼から連絡があり、また彼と会うようになりました。やっぱり私は元彼が好きでそのとき付き合っていた彼とは別れました。> 重要な部分が抜けていませんか? 彼と会うようになりエッチだけの関係が続きました。という内容が抜けてませんか? もちろん今付き合っている彼氏がいることをご報告済みでしょうから、元彼はまた戻って来い、とか言って優しかったんでしょう。そしたら今の彼氏と別れる!と言って、別れた。あーあ…大切にしているのにひどいことしますね。元彼と連絡なんか取っていないことを何気ない会話で今の彼氏に話したことないですか? 信用してたのにね…。 私の場合は彼女が友達と遊びに行ってくると言うので、ドライブがてら待ち合わせ場所まで送ったら、実はその日元彼と会おうとしてたんでよね…。彼女は毎回車の中で寝ます。15分ぐらいでも。少し機嫌をそこねたことがあり、それを元彼にOOだったらそんなことないのにね^^メールしてました…。 最低ですよね。そんなあなたも相当最低です。 別れて戻ったら、元彼の態度はあいまい。優しくなった気がします。 錯覚ではないですか?今彼と別れたからあなたしかいないのよ、とそんな気持ちがあるからそう思ってるだけです。 元彼とやりなおせる方法なんかありませんよ。だってそんな人ってあなた以外とまさに今付き合っている可能性高いんで。振り回されているだけでしょう…。 うまくいくはずありえませんけど。大切にしてくれた別れた彼氏とやり直すことも無理でしょうし、あなたはそんなことをずっと繰り返す、恋愛する資格がないクソ女です! エッチだけがしたいように見える同等なクソ彼氏とは出会って今までどれぐらいの月日が流れていますか?腐れ縁も縁ですから、このままの関係が続くことがいいのではないでしょうか。

keipon48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノとだいぶかぶっているみたいですが(^_^;) まさか元彼に付き合っている人がいるなんて話したことないですよ。 そんなこと言っても私には何の得にもならないことは分かっております。 そんな恩着せがましいことは言っておりません。 彼氏にも職場以外の男の人の話はほとんどしたことなかったです。 大切にしてくれた彼とまた付き合いたいなんてこれっぽッちも思っておりません。 元カノとダブっているようで話が決めつけられていますが… まぁ自分が恋愛する資格のないクソ女であることは自覚しております。 今度はその辺の解決策を相談してみたいと思います ddatさんも今度はクソ女じゃなくて素敵な人と出会えるといいですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼について

    2年前に4年付き合っていた人と別れました。 別れた後も、つい4ヶ月ほど前まで連絡は取り合っていましたが、こちらに新しい彼氏がいることも(元彼と別れて半年後くらいから新しい人と付き合っています)知っていますし、あなたとは戻ることは一切無いとは伝えています。 元彼と付き合っていた頃、元彼の家族とも仲良くしており、別れてからの2年間で元彼の家族にいろいろ問題があったので、その相談を聞いていました。 しかし、戻る気もないし、いつまでも私に依存されても困るし今の彼氏にも悪いので、もう連絡を取り合うのはやめようと言い、相手も了承してくれ連絡を取り合うのをやめましたが、先週インスタグラムに友達申請が来ました。 特に携帯に連絡をしてくることはないですし、コメントをしてくるわけでもありません。 この元彼はなにがしたいのでしょうか?

  • 彼女がいる元彼が気になっています。

    彼女がいる元彼が気になっています。 元彼とは6-7年前に付き合っていましたが、半年ほどで 私が振られて別れました。 共通の友達もいたりなどしたこともあって、今はいいお友達です。 半年に1回会うか会わないかくらいで飲みにいくような仲で、 たまに恋愛の話もしたりもしました。 ここ最近、連絡をとらねばならない機会が何度も重なって また彼のことが気になってきてしまいました。 彼は彼女と何年か付き合っているようですし 私も今の関係がいい関係だなと思っていたはずなのですが… 私は彼氏がいません。 それもあってさみしさもあるのかな…とも思うのですが 彼に連絡をとりたくて仕方ありません。 うまくいく以外は後悔することばかりになると思います。 自分がどう動けば納得できるのかわかりません。 アドバイス、経験談などお聞かせください。

  • 元カレに友達として会いたいと思うのはおかしいですか?

    5年ぐらい前に別れた彼氏と再会したいんです! すごい好きだったけど、女関係が原因で別れることになって、ずっと音信不通でした(忘れる為にもわざと連絡を絶っていた)。 が、最近共通の友達から近況を聞いたりしているうちに、寄りを戻したいとかじゃなくて、普通にご飯を食べに行ったり友達として会いたいと思うようになったんです。 5年も経ったし、私も違う人と付き合ったりして彼のことは良い思い出になったので会えるような気がするんですが、おかしいですか? 他の友達に、会ってどうするの?とか、今は彼氏がいないからそう思うだけとか言われると、その通りだと思うんですが。。。 元カレと再会した経験のある方教えてください!!

  • 振った元カレをどうしても忘れられない。(長文です)

    もう何回も何回も聞いたことのあるありふれた悩みだと思うのですが 3年前に振った元カレのことが忘れられなくて困ってます。 今はとても優しい彼氏がいて、幸せです。 2年くらい付き合っていますが、不満などまったくありません。 なのになぜか元カレのことを思い出して、自己嫌悪に陥ってしまいます。 元カレは高校時代によく遊んでた男の子グループの中の一人で、付き合うまではずっと友達の関係でした。 私は心の中でずっと密かに彼のことを想っていたので、両想いだと分かったときには信じられなくて、とても幸せでした。 一緒にいるだけでうれしくて、いつも彼と笑ってました。彼もその時は本当に私を愛してくれていたと思います。 そんな元彼ですが、付き合って1年もたたないあたりから スロットにハマり始めて、私と会うよりもスロットにいくようになりました。 デートのときにスロットに付き合わされたこともあります。 私はギャンブルは大っ嫌いなので、やめてと言ったのですがやめられず、 そのあたりから彼の人格も廃れていき、何回も忠告したのですが治らないので、このままではダメだと思い、つらかったのですが別れを告げました。 別れたあとも全く彼を忘れられなかったのですが、復縁を迫ったら負けだと思い、全く連絡を取らずに1年が過ぎ、その頃に今の彼と出会い、告白されて付き合いました。 それからは楽しく、ストレスもなく、今の彼とお付き合いさせてもらってます。 もちろん今の彼のことが大好きですし、結婚の話もしています。 でも、 昔元カレといった場所に今の彼氏といっても、 元カレと見た景色の綺麗さや、幸せで楽しかったことばかり思い出してしまい、 すごくさみしい気持ちになるんです。 こんなに幸せなはずなのに、元カレの思い出を忘れない限り、昔以上の幸せを感じることはない気がして、とてつもなく悲しくなります。 大好きだったころの元カレばかり思い出してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 自分で元カレを振ったくせに、自分勝手な悩みだと思います。 私は元カレとやり直すつもりはありません。 きっと今、元カレと会っても、がっかりするだろうし(たぶんまだスロットやってるので)、好きになることもないと思います。 今の彼氏が大好きなので、元カレを忘れて、今の彼氏に一途になりたいんです。 元カレを思い出してしまう自分が本当に嫌ですし、今の彼氏に本当に申し訳ないです。 大好きだった頃の元カレと、ダメ男化した今の元カレが 全然別物だってことはわかってますし、 大好きだった頃の元カレを思い出しても仕方ないことはわかってます。 でもどうやって心の整理をつけたらいいのかわかりません。 こういう経験がある方など、いらっしゃったら知恵を貸していただけませんか? お願いします。

  • 今カノがいる元彼との事

    はじめまして。 長文、駄文すみません。 私には別れて約2年の元彼がいます。 7つ歳下で6年程付き合い、結婚の話も出ましたが、向こうが趣味の時間を割きたいこと。私がその時間を束縛しがちだったことが別れに繋がりました。 元彼とは別れてから半年ほど連絡を絶っていましたが、最初は向こうがラインや電話をくれるようになり、今はお互い誘い合って食事やテーマパーク、ライブにも行くようになりました。 ただ、最近共通の知り合いから耳に入ったのですが、半年ほど前に元彼には確実に彼女が出来たらしいのです。 元彼は、その事は私には言いません・・・。 彼女はいない、クリスマスイヴも1人で過ごしたって言われました。 私に対しては、彼女が出来たらしい時期以降もご飯一緒に行きたいって言ったり、今から会おうか~なんて話して2人で出掛ける話に持って行こうとしたりします。 会った時は向こうが選んだ付き合ってた頃と変わらない場所で食事などをし、付き合ってた頃の話も向こうからしてきます。 ただ、これって今カノと会えない時間の寂しさを、付き合いが長くて友達状態の元カノである私で埋めてるだけなのでしょうか。 (今カノとは、友達曰く休日が合わないらしくなかなか会えないとの事) まだ元彼の事が好きな私には、元彼の気持ちに入る隙はないのでしょうか。

  • 元彼と友達として連絡をとりたい

    元彼と友達にもどりたいのですが、どういう風に連絡を取っていいのかわからず、迷っています。 2~3週間前に彼氏にフラれました。 その理由は ・会わなくても、寂しくなくなった ・好きかわからなくなった で、友達に戻ろうと言われました。 私はまだ元彼のことが好きだったので、さよならしました。 今でも好きですが、また付き合いたいとは思いません。 元彼と付き合っていた頃は、辛かったし、寂しかったからです。 けどずっと彼のことを考えてしまいます。 だから、最初彼が友達に戻ろうと言ってくれていたので 友達としてもう1度私から連絡を取ろうかなと思います。 あくまでも友達として、楽しく連絡をとったりたまにご飯を食べたりするだけでいいんです。 どんなふうに話せば、彼も身構えることなく、友達として軽く楽しく付き合えるようになると思いますか? 真剣に悩んでいます。 どんなアドバイスでもいいので待ってます!

  • 元彼を忘れるには?

    20代女です。 先日、人生で2人目の彼氏が出来ました。相手から告白をしてくれて、付き合うことになりました。とてもいい人です。ですが、元彼が忘れられません。 元彼とは2年付き合いました。半年くらい前に別れましたが、今でもたまに食事に行ったりしています。元彼の事は多分今でも好きです。でも、もう復縁の可能性はありません。それを理解しつつも、彼に会いたくなって連絡をしてしまいます。 新しい彼氏も出来て、もう元彼に会ってはいけないとは思っています。早く忘れて、新しい道に進むべきであることもわかっています。ですが、元彼が忘れられないんです。今、質問をしながら元彼を思い出して泣いています。 どうすれば元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになれますか?新しい彼氏を心から愛せますか? アドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ポイントクラブとは、楽天ポイントのように自由に使えるサービスです。
  • ポイントクラブは常陽銀行の提供するサービスで、貯めたポイントを商品やサービスの支払いに利用することができます。
  • ポイントクラブの使い方は簡単で、常陽銀行の口座を開設し、ポイントを貯めるだけで利用することができます。
回答を見る