• 締切済み

美しいスケートのそばで

2月の12日か13日頃、深夜にBSで放送されていた、スケートをしている人のそばで歌を歌うと言う企画の番組をご覧になった方で、「ア・ホーニューワールド」や、その他の曲を歌っていた色黒の男性(黒人?)の名前を知っているという方いらっしゃいませんか? ちゃんと名前も出てたのですが、メモもせず、忘れてしまいました(泣) とても声がきれいだったので、歌手活動をしているなら歌を聴いてみたいのですが…

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

ピーボ・ブライソンでしょう。ディズニーサントラ(アラジンでレジーナ・ベルとホール・ニュー・ワールド歌ってたし。美女と野獣でもセリーヌ・ディオンとテーマを歌ってます) ディズニー音楽のオムニバスなら、大体入ってます。 下記タワーレコードサイトなどで、アーティスト名で検索するといっぱいヒットします。この人はかなりビッグネームなので。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/
haru33
質問者

お礼

ありがとうございます!もう本とにうれしいです(^^)とても有名な方だったのですね…早速聞いてみようと思います。

  • otyaotya
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1

クリスティー・ヤマグチさんの呼びかけにより行われたチャリティーイベントのことなのでしょうか? BSで日中そのような番組を見ましたが、同じものでしょうか? もしそれなら、「ゴールデン・モーメント」というイベントで ホームページがありました。 それぞれの顔写真も載っているので、チェックしてみてください。 もし違ってたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://promotions.yahoo.com/promotions/kristi/gmoment.html
haru33
質問者

お礼

そうです。これです!写真を見た瞬間かなり感動でした。チャリティーイベントとはつゆ知らず…きれいだったのでもう一回放送して欲しいです。本当にありがとうございます(^▽^)

関連するQ&A

  • とあるヒップホップ系の曲名とアーティストを教えて下さい

    恐らく今年、深夜の歌番組などで何度か取り上げられていたのですが、 メモを取らずにいて曲名も歌手名も分かりません。 ・R&Bかヒップホップ(違いが分からない!) ・男性歌手で、グループのようでもありました ・黒人歌手ではなかった ・自分の娘にあてた歌詞で、  『俺が死んでも悲しむな(泣くな)、笑っていろ』  『それが俺の望みだ(幸せだ)』 ・曲調はヒップホップにしてはわりとゆっくり目で、悲しげな感じでした この曖昧情報でピンときた方、よろしくお願いします。

  • 昨日のNHK BS2 アニメソングの中の曲で

    昨日26日夜 NHK BS2で放送されていた「アニメソング特集」の中で「いなかっぺ大将」を歌った女性歌手の名前を教えてください。 多分当時の歌手ではなく、最近の人が歌ったと思います。 すごく歌が上手で是非その歌手の名前が知りたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 手打そばのカレーつけ麺

    ぼんやりしていてうっかり店の名前もメモしわすれました。 今日の夕方6時半の旅コミ北海道で放送していた、手打そばのカレーつけ麺のお店はどこなのでしょうか。 たぶん、札幌市内だったと思います。そば屋らしくなくてカフェみたいな店です。

  • 木曜日・フジ系で放送のフィギアスケート

    木曜日・フジ系で放送のフィギアスケートで うちわを3枚縦に並べたようなものを両手に持って滑っていた人の名前分かれば教えて下さい。

  • ここが変だよ日本人のテーマソング

    初めまして。初の質問をいたします。 以前TBSで放送されていた、「ここが変だよ日本人!」の最後に 使われていた、歌を探しています。いくつかの歌が採用されて 流れていたのですが、どうしてもその中の一つの歌が 今になって欲しくなりましたが タイトルも歌手もわからないので困っています。 (ポルノグラフィティの「アポロ」ではありません。) とても明るい民族的な歌で、外国人の男性が歌手です。 記憶が不確かなのですが・・・この番組にレギュラー出演していた 変な髪形の黒人男性ミュージシャンの歌?だったような気も・・・。 それでも名前がさっぱり思い出せません。それに的外れかも しれません^^; どうか知っている方、教えてくださいませ!

  • いいともに出てた黒人の歌手のアーティスト名。

    今年6月に笑っていいともに出ていた、黒人の歌手の名前をどうしても知りたいので教えてください。グループ名とかそういうのも全くわかりません。帽子をかぶった黒人さんということと、その歌に合わせておすぎかピーコのどちらかが踊っていたこと。それと、CDジャケットがたしか紫だったことくらいしか覚えていません。もしわかるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • スペインリーグの再放送

    NHK BS1の深夜にやっているスペインリーグの再放送ってやってないんですかね? ベティスとレアルの後半戦を見逃してしまいました。。。(泣)

  • 2003~2004年に1stアルバムを出した10代の女性シンガー

    2003年後半から2004年前半にCDを出した歌手 を探しております。 彼女について私が知っていることは ・10代である ・母親が白人父親が黒人で、彼女は父親の方に似ているため黒人に見える。 ・jay-zに才能を認められ、大都市にある彼の所有する別荘に住ませてもらっていた。 ・今はアメリカで活動している。ソロシンガー。 ・曲調は明るくてポップな感じ。 ・彼女の歌は2003年~2004年頃に何週間か連続でMTVトップ10に入っていた。 彼女の名前をメモに取り忘れて以来、ずっと気になっている歌手です。 しばらく頑張ってみましたが見つかりそうにないので皆様にご協力していただければと思い、今回投稿させて頂きました。 少なくて探すのに役に立つとは言いにくい情報ですが、彼女の名前をご存じの方は教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • デキる女の負け犬事情エンディングソングのタイトルと

    Fox BS238にて前回放送のエンディングソングがすごく気になっているのですがタイトルも歌手の名前も分かりません><。 Los cabelleros del zodiacoの方で調べてもYouTubeで調べても公式のサイトに行っても分からずあのピアノの伴奏だけが頭の中をひたすらグルグルと回り更に気になっています、 エンディングがよく変わるので前回放送を御覧になられた限られた方への質問となりますが、 もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい><。 よろしくお願いします!!m(__)m

  • フランスGP/ブライアン・ジュベールのエキシの曲

    本日(11/20)に放送されたフィギアスケートフランスGPでのエキシビジョンで、フランスの選手ブライアン・ジュベールが使用していた曲が知りたいです。 ピアノ演奏+テノール歌手+ラップのとても素敵な曲でした。 「ア………」っていう曲だと思うのですが、御存じの方がおられましたら、ぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします☆

専門家に質問してみよう