• ベストアンサー

高田馬場のゲーセン事情

高田馬場のゲーセン事情 高田馬場で、 麻雀格闘倶楽部とマジアカの100円2クレの場所を探しています。 またパセリ等を使ってコンテニューが安い場所でもいいので探しています。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら高田馬場に、そんなゲーセンはありません。 一番近い所で、ゲームサファリ池袋があります。 豊島区東池袋1-42-3

関連するQ&A

  • 高田馬場か新大久保付近のゲーセンで

    高田馬場か新大久保付近のゲーセンで ドラムマニア が 1PLAY 100円 のところありませんか?? 3つくらいゲーセンを知っているのですが、全部 1PLAY 100円 なんです。 よろしくお願いします。

  • 東京都大田区・品川区の駐車場が無料のゲーセン

    ・大田区・品川区にある駐車場が無料のゲーセンは ありませんか??できれば麻雀格闘倶楽部が あるお店に行きたいのですが・・・ 知っている方がいましたら教えてください。

  • 三宮辺りの麻雀格闘倶楽部が出来るゲームセンター

    神戸三宮辺りでアーケードゲームの 麻雀格闘倶楽部が出来るゲームセンターの中で、 入場料(初回料金)やコンテニューが安いゲームセンターを探しています。 もしお勧めな場所があれば教えてください。

  • ゲーセンで対戦を申し込まれたら?

    先日友達に美容室に付き合ってくれと言われ同行したのですが、パーマをかけることになり2時間ほどヒマができたので近くにあったゲーセンに一人で行きました。 私(女)はゲーム好きですがRPGとかの家でできるゲームしかできないんです。ゲーセンによくある格闘ゲームやレーシングゲームは苦手なので、仕方なく麻雀をすることにしました。 でもゲーセンにある麻雀って脱衣ものしかないでしょ?恥ずかしかったですが麻雀は大好きなのでプレイしていました。するといきなり画面が変わり「挑戦者が現れました。対戦をしますか?」となりました。私は初めてのことにビックリして断ったのですが、それから数分後にまた対戦を申し込まれました。断りましたけど。 脱衣麻雀という性質上、からかわれているのかな?と思いました。帰り際にチラっと対戦を申し込んできた人の顔を見たのですが、ごく普通のサラリーマンでした。私の考えすぎでしょうか? みなさんは、対戦を申し込まれたらどうしてますか? それと、何度も申し込まれて断ったら相手に失礼になるのでしょうか?麻雀はとてもおもしろかったのでまたゲーセンに行きたいのですが、ゲーセン内での「暗黙の了解」とか「ルール」があれば教えてください。

  • 麻雀格闘倶楽部

    ゲーセンの麻雀格闘倶楽部って年齢制限とかありますか? ちなみに高校生です。

  • 麻雀は振り込まないもの?攻めるもの?(長文です)

    ちょっと疑問に思ったことがあるので、質問しました。 私はリアル麻雀でもゲーセンの麻雀でもほとんど2位、次いで3位で、1位と4位はほとんどないです。何故なら、リーチをかけられたら、自分が良い手(例で、最低限メンタンピンドラ1もしくは、自分が2位で、その局をあがることによって1位になる場合)でない限り、どこまでも回し打ちをして、スジであっても変だと思ったものは決してきらないからです。そのせいか、ゲーセンの麻雀格闘倶楽部では、初めは良かったんですが、上にいくにつれて、2位や3位ばかりで、あまり一位にはなりません。 ところが、ゲーセンで知り合った人が、格闘倶楽部のレベルは黄龍21と、自分とは比べ物にならないほど強いんですけど、私の2位、3位ばかりの過去結果を見て、「いつもオリてますでしょ??麻雀はオリるものじゃなく攻めるものって僕は雀荘で習いましたよ。」と言ってきました。そして、私が格闘倶楽部をやっていたら代わりに打つといったのでしばらくみていたら、9順目リーチされて、私たちはタンヤオ、ドラ1(ドラは6ソウでカン6ソウ待ち)でテンパっていて、直後にイーワンをつもったので、これは回し打つだろうと思ったらイーワンを切って、見事にリーチ、一発、發、ドラ3に当たりました・・・・・ スジも何もない超無スジだったんですけど、「仕方ないです。これが麻雀ですから」って言われました。 私は振りこんだことについてはそんなに怒っていません。ただ、それが麻雀というのは変なのでは???と思っただけです。 要は誰かが振り込んだら他の人達は振り込むか、親の時につもられるか、或いはノーテン罰符が続くかしない限りはビリにはならない訳ですよね?つまり、ある程度の役に振り込んだら皆はすごい安心して打てると思うんです。若干固定観念ですみません。 麻雀をやり始めて6年で、初めは振り込んでばかりでしたけど、振り込まないようになってから、ちょっとは分かってきたのかな・・・と思ってましたので、改めて麻雀とはどのようなものなのかと考えさせられました。 皆さんの意見をお願いいたします。 また、長文を読んで頂いて、ありがとうございました。

  • ゲーセンで.....

    こんちは!中学生の男子です! この間近くのゲーセンにいって、いわゆる「格ゲー」をやったんです。 数分遊んでいると、A NEW CHARENGER!!!と、出たんです。 よし、いっちょやったろうと思っていると.....あっと言う間にゲームオーバー.....。 空中コンボしてくるもんで、全く動けないんです。 何かいい方法は.....ありませんかねぇ? 受験生なんですがね。(笑) (う~ん、ちょっと質問の場所が違うでしょうか.....。)

  • 麻雀格闘倶楽部

    最近まで知りませんでしたが麻雀格闘倶楽部と言う物を初めてやりました。ハマリそうです(笑)面白かったのですが、聞くとセガでも同じような麻雀が出来るとの事。まだ1回しかやった事ないんですけど、どっちが楽しいですか? 調べたらウチか車で行ける範囲のゲーセンに1箇所はコナミ、もう一箇所はセガであるんですけど。みなさんのおすすめはどっちでしょう? よろしくお願いします。

  • 麻雀格闘倶楽での事

    麻雀格闘倶楽部6をやっているのですが、最近近くに7が出たみたいでやってみたいのですが、そこで質問です。 麻雀格闘倶楽部6から7に更新した場合、今までやっていた麻雀格闘倶楽部6はプレイできなくなるのでしょうか? どなたか知っていましたらお力お願いします。

  • MJ4と麻雀格闘倶楽部ってどっちがいいですか?

    SEGAのMJ4と コナミの麻雀格闘倶楽部 皆さんはどちらのほうが好きですか? 私は今は麻雀格闘倶楽部をやっているのですが (というか始めたばかりなのですが) 先日のAOU2011のセガブースでMJ5をプレイしてきました。 5のほうは夏稼働だそうですが セガの麻雀ゲームはしたことがなかったので 5をプレイした時は、麻雀格闘倶楽部より全然いい!と思って 現在稼働している4のHPを見てみたのですが 4でも十分面白そうだなと感じました。 そもそも麻雀格闘倶楽部を始める時に、MJ4とも迷ったんですが コナミのやつでjubeatとかQMAをプレイしていたので PASERI(電子マネー)が麻雀格闘倶楽部にも対応してるから楽でいいかなと思って始めただけで 特に「私は麻雀格闘倶楽部のほうが好き」とかいうのもないんです。 で、皆さんにお聞きしてみたくて。 MJ4と麻雀格闘倶楽部どっちをプレイされていますか? どっちが好きですか? MJ4または麻雀格闘倶楽部のここがいいみたいなところあったら教えてください。 HP見た限りでは、MJ4の前のMJ3の時のデータはある程度MJ4に引き継げたみたいなので 夏頃5が稼働しても、ある程度データが引き継がれるなら、 MJ4に乗り換えてみようかなと思っているので、少々参考程度に意見を聞かせてください。