• ベストアンサー

海水魚を飼っている水槽にサンゴを入れたいと思っています。

海水魚を飼っている水槽にサンゴを入れたいと思っています。 メタハラなどサンゴ用のライトはもっていないのですが、とりあえず 今の装備でも飼えるものから飼ってみようと思いました。 ライトはSUDOの「カリビアンブルー 15W」一灯です。 45センチ水槽でカクレ2匹、ナンヨウハギ1匹、ヤドカリ1匹です。 他は1.3キロのライブロックしか入っていません。 コトブキの上部式フィルターです。 今はこんな装備しかありませんが、これでも飼えるサンゴはありますか? 初めてなので、できるだけ安価で飼育が容易なものがいいです。

noname#120873
noname#120873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25do
回答No.1

ブルー1本では難しいかもしれませんが 飼育簡単なのはイエローポリプ、マメスナ ウミアザミ、ディスクなどでしょうか