• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンラインゲーム

オンラインゲーム パソコンのオンライゲームを始めたいと思っているのですが、 お金がかかるゲームはいやです。 グッツをかったりするのも無料のRPGなどはありますか? シューティング系やスポーツ系でもいいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数67
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • run617
  • ベストアンサー率16% (4/25)

roloというオンラインゲームがあります。 拡張パッチが3種(一種1000円)ありますが、買わなくてもレベルもMAXまで上げられます。 パッチを買えば使えるキャラが増えたり、武器防具が増えたりします(これは売っているものを買えば、 無くてもいいですが)。 キャラはパッチなしでも6、7人くらいは使えます。 それで物足りなければ、パッチを買う事をお勧めします。 そのほかの課金は全く無く、時間さえあれば誰でも強くなれるというのが売りのMMOらしいです。 ちなみに、ストーリー性はあまりないのですが、 PCスペックが低くても軽いというのが無課金に次いで嬉しいところです。 ちなみに自分は時間が取れないので、すぐ辞めてしまいました。

参考URL:
http://www.tomoshibi.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

プラゲタイムがおすすめです。理由は他の人のはダウンロードが1時間くらいかかるけど、プラゲタイムならダウンロード不要で楽しいからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

レッドストーン トラビアン がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#156725
noname#156725

お好きなゲームを…じっくりゲーム に該当します。 http://www.hangame.co.jp/ ハンゲーム

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#140925
noname#140925

完美時空シリーズなら、実質無料で全て遊べます。 完美時空シリーズは、ゲーム内取引所(オークショニア)で、ゲーム内通貨と、MKのポータル通貨である「金」を取引出来ます。 勿論、「金」を売ってくれる人が居ないと買えませんが。 社会人等、お金は出せるけど時間は無いので手っ取り早くゲーム内通貨を手に入れたい、という人達が現金でポータル通貨を購入し、そのポータル通貨をゲーム内で取引に出して、ゲーム内通貨を手に入れる。 ニート等、時間は余ってるけど金はない、って人はゲーム内でゲーム内通貨稼いで、オークショニアを通じて、ゲーム内通貨でポータル通貨を購入し、購入したポータル通貨で課金アイテムを購入します。 まぁ、持ちつ持たれつって奴です。 不正なRMTとは違って、正当なゲーム内取引ですので、何も問題有りませんしね。 また、完美時空では課金アイテムを露天販売することも可能なので、課金アイテムが露天で売られている事も多々あります。 なので、露天からゲーム内通貨で購入する事も可能です。(欲しいものを探すのは大変ですが。) と言うような仕組みがあるので、一円も支払わずに、課金アイテムまで入手することが可能です。 [参考]パーフェクトワールド -完美世界- http://perfect-w.jp/ [参考]無料オンラインRPG『LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-』公式サイト | ライブラリ http://chusen-online.jp/ [参考]無料オンラインゲーム「SEKIHEKI-セキヘキ-」公式サイト http://sekiheki.jp/intro/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

今、世の中にあるほとんどのゲームは無料です。 ゲームが無料で、ゲーム内のアイテムだけが有料のスタイルが多いです。 ですが、有料がなくても、ゲームができるので無料ということになります。 また、場合により人からもらうことができるゲームなどもあり、仕様はさまざまです とりあえず、やってみたいのなら、無料のゲームで無料のスペースで遊んでみて 感触や遊び方を覚えてから課金などへ挑戦でいいとおもいますよ。 課金したくなったとしてもという意味でです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

全部無料なんてもんはほぼない。 というかどっかで金とらなきゃどうやって儲けるの。 基本無料で課金アイテム取引できるMMOで、露店で課金アイテム購入すればいいんでない? 大体高いけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!