• ベストアンサー

DVD+R DLのROM化

DVD+R DLのROM化 最近リッピングを覚えたばかりの初心者です。 DVD+R DLをROM化したいのですがやり方がいまいちわかりません。 PCはVALUSTAR VN770/M(Windows Vista)を使用しています。ドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-85JAとなっています。 またリッピングには「ImgBurn」「DVDFab HD Decrypter」を使用しています。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

そのドライブは非対応だと思います ROM化に対応している外付けを買いましょう バッファローとかI/Oデータ

littlt_my
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。非対応ですか。 外付け購入検討します。

関連するQ&A

  • DVDのROM化について

    DVDのROM化について 現在使用しているDVD/CD-ROMドライブがMATSHITA DVD-RAM UJ-85JA ATA device なのですがROM化できるでしょうか。 対応しているROM化のソフト等があればおしえて下さい。

  • DVD+R DL を ROM化したい

    今回、同僚の披露宴ビデオ(6.2GB)を作成するため、DVD+R DLに書き込みをしたいと考えています。 出席者数人に配布するのでROM化を行いたいのですが、ここで質問です。 DVDドライブはバッファロー(DVSM-XL516FB/B)です。 パッケージに、『ROM化機能搭載(1層2層ともにDVD+Rメディアでは、DVD-ROMとして書き込むことができます。民生プレーヤーでも安心して再生することができます。』 と書いてありますが、ただ単に書き込めばROM化になるんでしょうか? それとも何か設定変更が必要なのでしょうか? 書き込みソフトは、主にドライブに付属していたものを使用します。 (1)Roxio Easy Media Creator7 BASIC (2)Sonic DLA (3)ImgBurn(フリー) メディアが高価なので、書き込む前に確認したいのです。 また、書き込んだ後、ROM化されている・されていないの確認方法があれば教えてください。 これから下は、可能なら教えてください。 2層DVDメディアを買うとき、-R DLより+R DLの方が店頭に出回っている気がしましたが、理由があるのでしょうか? 1層は圧倒的に-Rなのに・・・

  • DVD-R DLにうまく書き込めません

    DLに動画を書き込んでそれを再生したところ映像がとぎれとぎれになってしまいます!!ときどきなのですが・・・ 使っているディスクは三菱化学のメディアです。 だれか確実に正確に書き込む方法を教えてください!! 使っているドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-841Sです 使っている書き込みソフトはCloneDVDです。 おすすめのDLがあったら教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • DVD+R DLのROM化について

    DVD+R DLのメディアを久しぶりに買いにいったのですが、 もうかなりのメーカーが撤退していてTDKあたりはあったのですが 海外製だったので購入をやめました。 海外製のDVD+R DLを買ってROM化するのはやはり保存性において 心配だからです。(過去に突然DVDが読めなくなって痛い目にあっている為) そこで質問なんですが、最近のDVDレコーダー(プレーヤー)やブルーレイレコーダー(プレーヤー) などではもうDVD-R DLもかなり対応している機種が増えていると思うのですが、 もう海外製のDVD+R DLを買ってROM化しなくても今の機種ならDVD-R DLでも十分 見られるでしょうか? どうぞご教授よろしくお願いいたします。

  • DVD-Rへの書き込み

    私の使っているPCは今CD-RWやCD-Rへのデータ書き込みはできるのですがDVD-Rには書き込みができない状態になっています。 以前は書き込むことができたのですが私が設定いじってしまいできなくなっているのかもしれません。 マイコンピュータからの書き込みやDVD Decrypterなどで書き込もうと試みましたがやはりかきこめません。 DVD Decrypterで書込もうとすると 「  I/O Error! Device:[1:0:0]MATSHITA DVD-RAM UJ-822S ~ ScsiStatus:0x02 Interpretation Write (10) -Sectors 0-31 Sense Area 71 00 03 00 00 00 00 00A ~  Interpretation: Power Calibration Area Error 」 とでてきますがよくわかりません(^o^; ドライブのプロパティの書き込みのタブのところで「このドライブでCD書き込みを有効にする」のところはチェック付けたり、外したりして試しましたが書き込めませんでした。 なぜCDが書き込めてDVD-Rには書き込めないのかわかりません。 わかる方いらっしゃればアドバイスお願いしますm(_ _)m 使用PCの詳細: Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 TOSHIBA MPLUCXRB.002 Intel(R)Pentium(R) ドライブ MATSHITA DVD-RAM UJ-822S

  • DELLのPC DVD-Rに焼けません

    DELLのPCでDIMENSION8200を使っています。 DVD-R(1層)の録画用に焼きたいのですが、 色々なフリーソフトを利用してみたものの、一向に焼けません。 DVDFab HD Decrypter +ImgBurnやDVDDecrypter+DVDShrink3.2 を試してみましたが、ダメでした。原因として考えられるのは DVDドライブがライティングに対応していない可能性が高い ようなのですが… リッピングまでは成功しているようです。 どうにかして焼けるようにしたいのですが、対応策はありますか? ちなみに音楽のCD-Rにはきちんと焼けました。

  • ND-3450AでDVD+R DLをROM化に

    教えてください。DVDドライブがND-3450AでDVD+R DLにデータを焼く際にROM化したいのですが無知な自分には無理でした。誰か教えてください。使っているソフトはB's Recorder GOLD8とDVD Decrypterです。

  • DVD-R DLの読み込みについての質問です。

    TV番組をDVDに録画→録画したDVDをPCにisoとして取り込む→編集して保存のためにDVD-R DLへ書き込みを行いました。 後日、HD動画を作成しようと思い、エンコードするため保存に使用したDVD-R DLから「DVD Decrypter」でリッピングを行ったところ、途中51%のところで止まってしまいエラーになってしまいます。 DVD-Rだと成功するのですが、DVD-R DLだとエラーが出て失敗します。 ドライブ自体はDVD-R DLの読み込みに対応しています。 使用したDVD-R DLはCPRM非対応のもです。 このエラーについて詳しい方、アドバイスの方宜しくお願いいたします。

  • DVD + R DL をROM化したい

     前にDVD + R DL に記録した映像をパソコンで見ようとしたら、ディスクが認識されませんでした。唯一、この映像データを書き込んだ外付けDVDマルチドライブを通してのみ再生することが出来ましたが、私はこのDVDマルチドライブ(BUFALLO DVSM-XE121BU2/B)がDVD + R DLをROM化して録画出来るということで購入したのですが、今までDVD + R DL に書き出したディスクをDVD Identifier というソフトで判定したところ、ROM化 が出来ていないことが分りました。  DVDマルチドライブ(BUFALLO DVSM-XE121BU2/B)に添付してあったライティングソフトで書き出してあり、また、ライティングソフトのマニュアルを端から端まで読んでも特にROM化 に対しての設定について書かれていませんでした。  皆さんが知っているライティングソフトで目で見ながら(BOOK TYPE DVD-ROM に設定)書き出し作業が出来るソフトがありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 焼いたdvdがプレーヤーで再生できない

    初心者です DVDを観賞用にコピーして焼いたのですが PCでは再生できるのにプレーヤーでは再生できません もう一回試しても駄目でした 一枚目→リッピング:DVDFab HD Decrypter ライティング:ImgBurn 二枚目→リッピング&ライティング:DVD Decrypter と、別のアプリを使いましたが再生できませんでした・・・ PCはVistaで空のDVDはvicterのDVD-Rです どなたか解決策を知っている人がいたら教えてください

専門家に質問してみよう