• 締切済み

たばこの煙が鼻からぁぁぁ~

最近、たばこを吸うときに鼻から煙がでちゃうんです。 前はそんな事なかったのに・・・ どうしたら阻止(?)できるのかな? もちろん「そんな事気になるなら禁煙を」というのは 解ります。少しずつ止めようとしてて 1日5~6本に減りました。 ちなみに普段、口呼吸じゃなく鼻呼吸です。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

呼吸の場合は、口から吸って無意識に鼻から出しています。 タバコの場合、口で吸ったら、意識して口から吐けばよいのです。無意識に吐いてしまうと鼻から出ます。

• hiropiro
回答No.2

あなたは風船を膨らませる時、鼻から息がでてますか?そんなことはないはずです(普通は)。それと同じようにすればいいのでは??

• atsutatsu
回答No.1

単に吸い方を変えれば良いのではないのでは? 口で吸って口で吐く。口で息をしているときは 鼻から息は出ないはす、 意識すれば出来ると思います。 無意識で鼻から出るのは治すのは無理でしょう。 無意識なのだから。 乱筆ですみません。