• ベストアンサー

桜庭和志の入場テーマ曲

今、PRIDEで大活躍している、(この前負けちゃったけど) 桜庭和志選手の入場テーマ曲を聞きたいんです。 アーティスト名など、知ってることであれば何でもいいので 教えてください。 店頭に出てるんでしょうか? 簡単な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.2

本当にこないだは残念でした・・ ご質問の件ですが、ちゃんとした曲名はわからないんですけど小室哲也さんが 作った映画の『スピード2』のテーマ曲です。 携帯の着メロなんかにもなっているのでぜひ探してみてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

こういうのはありました(参考URL)。「スピード2」のサントラに入ってたやつみたいですが。下記のページで試聴でします。これでしたっけ? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=350927

参考URL:
http://members.aol.com/Meronkun/psaku.htm
o-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早く返事がくるとは思ってもいませんでした。 携帯の着メロはあるんですけど、speed-tk re-mix という題名も知っていたのですが、映画を全く見ない 自分には全く解らず、質問しました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「格闘技ビデオ」と「入場テーマ曲」

     よく「K-1」や「PRIDE」のビデオをレンタルで借りて観ているのですが、選手の入場シーンの際、現場に実際に流されてる音楽を遮る様な形で、ビデオ製作会社が用意したと思われる音楽が流れてきます。  あの「桜庭和志VSホイス・グレイシー戦」での、桜庭のマスクを被っての入場シーンの際も「あの曲」ではありませんでした(でも「マスカラス・バージョン」の時は、実際通りの「スカイ・ハイ」だったが・・???)。  これには「著作権」が絡んでいるからなのでしょうか?  でも「PRIDE1」のビデオを観た時は黒澤弘樹(彼がこのとき異種格闘技戦に出てたというのも私にとっては驚きだったが)のときだけ入場シーンもハッキリと映し出されていて、その時の入場テーマが、なんと、あの現在の桜庭のと同じヤツだったんですね。あれは明らかに現場で流れてた曲でしたね。                                                        (文中敬称略)

  • 桜庭和志の入場曲の着メロ

    携帯や着メロのカテゴリーより回答が付きそうな気がして、このカテゴリーに質問させて頂きます。 桜庭和志の入場曲(スピード2のテーマ曲)の着メロを入手したいのですが、どなたか何処のサイトで入手出来るかおわかりにならないでしょうか?パソコンからでも携帯サイトでもどちらでもかまいません。 ただし一つ条件がありまして、探している着メロは、実際にプライド等で桜庭が入場してくる時に使われているバージョンのが欲しいのです。自分なりにいろいろ検索してみたのですが、どの着メロも最初のイントロ部分がカットされているモノばかりでした。もともとインストロメタルなので、どこまでがイントロかというのもわかりずらいかもしれませんが、聞いたことある方なら何となくわかっていただけると思います。実際の入場時では、レニーハート(外人女性のナレーター)が「イ~ンザ・レッドコーナー カズシ~サクラバ!」と雄叫びをあげている、あの部分です。そしてそのイントロがちょうど終わった直後ぐらいに桜庭が現れる、といった感じです。こんな説明でなんとかわかりますでしょうか?あの部分を含むいわば“最初からバージョン”が欲しいのです。 どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 高田、グレイシー入場曲

    先日は桜庭選手の入場曲を教えていただきありがとうございます。 今度は、高田延彦選手、グレイシー一族の入場テーマ曲を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 複数の選手が使用した入場テーマ曲

     いつもお世話になっております。  格闘家の入場テーマ曲で、2人以上の選手が使用した曲で、私が知っているのは(文中敬称略)、   『 スピード2 』 桜庭和志、ジョニー・スミス   『 KICKSTART MY HEART 』(モトリー・クルー) ジョニー・エース、武蔵   『 WELCOME TO THE JUNGLE 』(GUNS N'ROSES)  カンナム・エクスプレス、宮戸優光   『 We Will Rock You 』(QUEEN) アンディ・フグ、ゲーリー・グッドリッジ   『 燃えよ荒鷲 』 坂口征二、安田忠夫 と、いったトコでございます。  もし同じ曲の選手が対戦したら、ヤッパリ曲は2人とも同じなのかな ・ ・ と思った事もあるのですが ・ ・ ・。  私は 「 カンナム対決 」 をナマで観た事があるのですが、その時は、その曲に乗せてファーナス、クロファット両選手が同時に入場しましたね。 皆様の中で、他に「 複数の選手が使用した入場テーマ曲 」を御存知の方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 入場曲について

    選手が使う入場曲は自分で決めてるんですか?よくK-1やプライドでも入場曲をいつも変えてる選手とかいますよね。そしていつも疑問に思うんですけど、やっぱりかっこいい入場曲の人ばかりですがどうやってその曲を探したんでしょうかね?特にいつも入場曲を変えてる人なんかは事前にいろいろな曲を聴いていい曲を探してくるんでしょうか?でも、洋楽なんかは誰かのファンとかこのアーティストが好きだから聴いてると言う人が多いと思いますが、そういうのがまったくない人なんかはどうやって曲を探してくるんですか?くだらない質問なんですが教えてください。

  • 桜庭和志について教えて下さい。

    教えて欲しいことがあるんですが、僕はPRIDE19からPRIDEを見てるんですけど、桜庭が異常な人気でいつも驚いています。 何故こんなに人気があるのかわかりません、桜庭vsシウバの時なんか、桜庭の入場で泣いてる人がかなり居ました、試合中になると祈っている方がたくさん居て、KO負けした後なんか皆脱力感で座り込んだり、泣いたり、手で顔を覆い被さったり、本当に桜庭の時だけ凄い異質な空気ですよね、他の選手の時にはこんな事ないのに、皆が信者みたいで、なんなんだこの人は?と思いました。 何故こんなに人気があるんですか??僕も嫌いではありませんがこんなに異常な程人気があるってどうしてなんでしょうか? 昔は桜庭って強かったのでしょうか?戦績を見てもニュートン ビクトーベフォート ブラガ グレイシー4人 等強いのか弱いのかわからない人たちなのですが、ずっと連勝していたみたいですが、その人たちの力量がわからないために強いのか弱いのかわかりません。 桜庭和志についてご存知の方、全盛期の頃と言われる頃の桜庭は強かったのですか? それと、何でこんなに桜庭は人気があるんでしょうか? どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • あなたの入場テーマ曲は?

    プロ野球では、ホームチームの選手が 打者は打席に入る時、投手はマウンドに上がる時 入場曲が流れます。 (例)http://www.giants.jp/G/player/thememusic.html 上記のHPは、ジャイアンツの選手のテーマソング一覧です。(変更があるかもしれません) みなさんの入場テーマ曲3つをあげて下さい。(現在プロで使われている曲でもOKです)。 私は ・パワーフォール(長州力の入場曲) ・誰よりも遠くへ(トム・ソーヤーの冒険のオープニングテーマ) ・栄冠は君に輝く(高校野球) ・

  • PRIDEのテーマ曲を教えて下さい

    桜庭和志VSグレイシーで大いに盛り上がったプライドですが、テレビの宣伝で流れていた曲が気に入ったのですが、誰の曲だか分かりません。 洋楽ですが、ヘビーなギターと、甲高いボーカルが特徴的で、ちょっとラップっぽい感じでした。 どなたか知っている方がいれば、教えて下さい。

  • プロレスラーの入場テーマ曲

    気持ちが沈んでる時、会社に行く時、 士気を高める為に、入場テーマを車の中で、時々聞いています。 私は、CD(数名の選手に物が収録されているもの)を3枚しか持っていません。 しかも、1枚は、古くって、馬場さんの時代のものです。 新規で、購入しようかと、考えています。 お勧めのCDが有りましたら、教えて下さい。 テレビ放送では、試合開始してからの放送ばかりなので、 選手がどんな曲を使用しているのか、あまり詳しく知りません。 お勧め入場曲の選手名などでも、参考になりますので、 教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 入場テーマ曲名わかりますか? 

    少し前まで柔道やっていた秋山●●(下の名前がわかりません)。その後K-1かPRIDEに転向した選手の入場テーマ曲がだれの曲で曲名が判る方いませんか? クラシックだったと思うのですが。 たぶん皆さんも聞いたことがあると思うのです。小学校の音楽の時間などで。でも曲名がわかりません。 わかる方がいましたら宜しくお願いします

専門家に質問してみよう