• 締切済み

ストレスとめまい(すごく長い愚痴です)

ストレスとめまい(すごく長い愚痴です) 先日めまいについて質問しましたが、回転性のめまいがひどく入院しました。 4日ほど入院してごはんも食べれるようになり、フラフラはするものの、なんとか歩けるようになったので帰ってきました。 …が、1日目はよかったのですが、2日目の晩(まさに今)ものすごい夢見の悪さで回転性のめまい、腰痛で目が覚めました。 病院では腰の痛みは腎臓かもということで、尿検査をし、めまいについては耳鼻科の先生にもみてもらいましたが、まったく異常なしでした。貧血もありません。病院にいるあいだ、徐々に回復しました。 やはり、ストレスからくるものなのでしょうか? 今は妊娠7ヵ月でおなかもだいぶ大きくなってきています。 妊娠が発覚するまで主人と他県に転勤で出ていたのですが、たまたまお互い同じ土地の実家に帰ってくることになりました。 そこで、妊娠が発覚し私は里帰りし主人は自分の実家に。 主人は自分の実家のほうが仕事場が近く、私は自分の実家のほうが病院が近いからです。あと、出産費用が色々かかるので、家は出産が終わるまで借りないことに… お互いの実家は大体車で15分ぐらいだし、近いからいいのでは? ということで、離ればなれに… 私は実家に戻ってきましたが、気が休まりません。 なぜならば、うちは父が単身赴任でおらず、おばあちゃんと母と3人暮しです。 昔から私とおばあちゃんとは折り合いが悪く、犬猿の仲です。 そして、母とおばあちゃんも昔から仲が悪く、その愚痴を毎日聞かされます。 これが結構苦痛で、毎日同じことの繰り返し。 母は仕事をしているのですが、仕事場の愚痴もこぼします。私には仕事の事はわかりません。 家を出たいのですが、出産を控えていて、出ることもできないし、母も私がいなくなったら愚痴をいう相手がいなくなるので、出させてくれません。 実際、あんたしか愚痴を聞いてくれないと言われました。 主人も出産して落ち着いたら年末ぐらいには家を出ようと… もうたぶん私の中の愚痴を聞ける許容範囲がいっぱいになってしまったのでしょう。 ものすごい回転性のめまいと吐き気に悩まされていて、ここ1週間ほぼ寝たきり状態です。 昔、母と2人で暮らしているときもまったく同じことがありました。 そのときは、首のこりが異常なまでにひどく、医者にごきゅごきゅとされ、一発で治りましたが、今回は妊娠しているので、それもできません。 何かよいストレス発散方法はないでしょうか? このまま出産まで毎日回転性のめまいに悩まされるのは赤ちゃんにもよくないですし、私も苦痛です。 トイレにいくのもやっとなほどのめまいです。 心因性のストレスによるめまいはこんなにひどいものなのでしょうか? 長々と愚痴を書きましたが、同じように心因性のめまいで悩まれたかた、どのようにして治し、どのくらいの期間めまいに悩まされましたか? ちなみに旦那の実家にいけばよいのでは?と思うでしょうが、私と向こうの両親とは折り合いが悪くはいれません。 とにかくめまいさえ治ればなんとかなるので、どうか知恵をお貸しください。 助けてください。毎日つらいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

ストレスは大きいんだと思います。 過去にも経験がある症状でもある。 ただ、ご主人も理解は示してる。 無事に出産して落ち着いたら~という方向性も示してくれている。 ずっと今の状況が続く訳じゃない。 貴方は今色々なしんどさを一つにまとめてる。 だからめまいも起こりやすいんだと思います。 母体としての不安定さ。同時に子供に影響を及ぼすわけには行かないという気張り。同時に家に居るのはストレスなんだ~という強い先入観があるから。家の人たちとの交流自体に最初から緊張や不快感がある。 それ故に小さな事も大きく受け止めたり、反応したりしてしまうんだと思う。確かに居心地は良くないかもしれないけど。 ご主人の実家に居る位なら、今の貴方の実家の方が安心できる部分はあるんだと思うからね。選択できない現実もある。 貴方が向こうの実家とは折り合いが~と書いてる位なんだし。 今は多少オーバーに演じても構わないから。 しんどい状況なんだと。少し静かに見守ってくれと。調子が悪い貴方素直にを示す事で今を乗り越えても良いんだと思います。 出産前のしんどさは女性同士なら共有できる感覚。 それを貴方も丁寧に伝えて。ご主人にも貴方のご家族に伝えてもらって。貴方が楽に過ごせる環境を創っていく。 そして必要なら少し早めに入院して、出産体制を取れるような環境を模索していく事も大切かもしれない。 しっかりご主人と相談して。 あまり今の環境がしんどいしんどいと思い込み、抱え込み過ぎない。 貴方には貴方の今があるように、周りにも周りにも今があるんだと。 それがみんなの集う実家。本当は貴方に配慮して、それなりに今を穏やかに受け止めてくれれば理想なんでしょうけど。貴方だけじゃない、周りもそれぞれ不安定で、不安材料を抱えてる。その現実はやむを得ない。 どうしてもしんどいという拒否反応が貴方を不安定にさせて、それが心因性のめまいに繋がっている可能性もありますからね。 常にピリピリしていて落ち着いてない。それ故神経が磨耗して身体に影響を及ぼしてしまう事になる。 今は焦らずに。無理をせずに。深呼吸をして。 めまいや不安定な部分も波がありますから。ずっと同じでは無い筈。 少しずつ落ち着いてくる筈ですからね。 貴方なりのリラックスを見つけていく事も大切。 単なる胎教だけじゃなく、友達との気軽な会話の時間であったり、アロマであったり。何でも良いんです。貴方にとっての気分転換が出来ると良いですよね☆

instax
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご意見を聞いて、私もストレスなのかな?と感じています。 日によって症状の重さがまったく違います。 昨日、一昨日はめまいも軽く気分がよくても、今日は目覚めた時から天井が回っているなど… 心も重さが違いますし、身体の冷え具合も違います。 何でもあーでなくてはいけない、こうしなさい、あーしなさいと上から押し付けてくる人間が家族にいまして、こちらが意見を行っても全く聞いていない、機嫌が悪くなると家の物に八つ当たりし、大きな音を立てるなど、精神的に圧迫されている状況です。 かなり、精神的に参っているみたいです。 昔は仕事に出たりしていたので、家にいることが少なく当たらず触らずでよかったのですが、妊娠してから外出も減り、いつもその人と2人きりですので… 昔、自律神経失調症だったのですが、妊娠をきっかけにまたぶり返したみたいです。 妊娠するとホルモンバランスが崩れて嫌でも自律神経が乱れるみたいですし… あと、3ヵ月なんとかがんばります。(泣)

関連するQ&A

  • 愚痴です…

    私は年子妊娠中、予定日は4月16日です。下の子(1歳)にあまりに手がかかるので大変で、実母に早めに手伝いにきてもらいました。とても感謝なのですが、母が何かと口うるさくて毎日とてもストレスがたまります。 早く出産して、早く実家に帰ってもらいたいと思う毎日です。私のわがままなのは分かっていますが、本当にストレスがたまる毎日で… 母も普段働いていないのでひまでやることがなく、いざうちに来て孫の面倒をみたり家事を手伝ってくれたり、張りきっていろいろやってくれるのはありがたいのですが、私のやること(家事など)にいちいちあーでもないこーでもないと文句を言ったり口出ししたり。「うるさいちょっとだまってて!」と叫びたくなります。 孫にもべったりで、孫がストレスを感じる位ちょっかいを出しています。孫も「ちょっとほっといて!」と言いたげです。。 呼んだのは私だし、色々手伝ってくださり本当に感謝なのですが、こんな毎日になろうとは思っていませんでした。 早く出産したいけど、こればかりはどうにもならないし、出産まで母といると思うと暗い気持ちになります。 私が我慢するしかないですよね。。

  • 愚痴をやめさせるいい方法ありませんか

    主人が家に帰ってくるとずっと会社の愚痴を言ってきます。 最初のうちは「そうだね、ひどいね」と聞いていたのですが、これが毎日毎日続くとさすがにげんなりします。 「仕事ができない」「マナーがなってない」「やる気がない」「オレの邪魔をする」など、できない上司部下の愚痴が(というよりもほぼ悪口だと思うんですが)一向におさまりません。 私は主人の一方的な話しか聞いていないので公平ではないですが、話を聞く限り、確かに最悪な環境だとは思います。 なので、そんなにいやなら転職考えたら?と言うと「本当にそれは考えている」と言いますが、言い続けてもう3年になります。。 今携わっている仕事が好きなようなので、仕事は続けたい、でも人間関係が上手くいかない、気に入らないやつが多いということみたいで、仕事場で人間関係が上手くいかない辛さは私も知っているので、できる限り愚痴を聞いて、主人の心を軽くしてあげたいと思うのですが、毎日毎日代わり映えのしないネガティブな愚痴に私もストレスが溜まってきて、「そうだね」と聞き流すことも難しくなってきました。 気分転換に旅行にいったりしても、仕事に行って帰ってくれば、また同じことの繰り返しです。。 共働きなので私も会社の愚痴を言いたくなることもありますが、「お前より俺の方が」と言われてしまうと確かにそうなのでなかなか言いづらく、ストレスは溜まる一方です。 こういった愚痴をなんとか抑えさせる言い方法はないのでしょうか・・?

  • 愚痴をこぼさせてください!!

    愚痴をこぼさせてください!! 以前、 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4773169.html http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6365484.html で質問をさせていただいたものです。 産後1ヶ月間母に来てもらったのですが、こんな母を皆さんどう思いますか? 他の方に出した手紙の抜粋で失礼します。 産後すぐ子供が入院してしまってマタニティブルーズのどん底だったのですが、その時にひどい暴言を投げかけられました。母は、妊娠中に「産後は母親側がお手伝いをしなければいけないんだ」と言っていたのに、産後、私に「旦那の家の親は何で来ないんだ?」と何度も言われました。 その上旦那も手伝ってくれていたのですが、すべてが初めてのちょっとした旦那のミスに「情けない」「何も出来ないじゃない」と私に罵ってばかりでした。本人に言えばいいのにと言っても「それは駄目だ」と言って私に八つ当たりを繰り返されました。 そこで私は何で私にそんなひどいことを言うのと聞いたら「お前が弱いからだ」「ストレスがたまってしょうがないからだ」とはっきりと言われました。 結局1ヶ月こんな感じだったのでストレスでお乳が出が少なくなってしまって、お医者さんにも「もう無理です」と言われてしまいました。 暴言を一言でもいい、謝ってもらいたくて何度も電話をしたのですが、「お前の胸の形が悪いから出ないんだ」と言われました。ひょっとしたらもともと出が少ないのかもしれないですが、数々の暴言に対して謝ってもらいたいです。 母は言葉には気を付けろと私に言いますが、気を付けない上に謝らない母は本当に私から見て情けなく感じます。こんな母親にはなりたくありません。 妊娠中に喧嘩になって母から「お前が家に来ないから私にストレスかかっているから、お前が全面的に悪い」と言われたので私は「ごめんなさい」と謝ったのに、謝ったことに腹を立てたのか「もう来たくない、来たくない」をずっと繰り返されました。私は「そんなにストレスかかるなら実家には今後行かないほうがいいの?」と聞いたら「来るな」といわれました。 来いと言ったり来るなと言ったり、本当に分からなくなってきます。 余りに嫌がっていたので産後7日目から出来る限り家事を私が母が来る昼前に済ませたりしていたので、母のおかげでありますが産後でも無理すれば何とかなると分かったのはとても有難かったです。 妊娠中に実家に行ったらストレスかけられて絶対流産すると思い、流産しやすい体かもしれないとお医者さんに言われていたので里帰りはしませんでした。 と内容はここまでです。 もう1年も前のことなので忘れるようにしようと思いますが、もし次に出産しようとすると里帰りなんてとてもとてもしたくありません。 皆さんどう思われるでしょうか? 私の感覚がずれてるのか・・・分からなくなってきます。 この前また喧嘩になって、このことで母から「あんた、病気だわ。病院行きなさい」と言われました。 はっきり言ってあんたが行けですが、反論したところで終わらないので、言いませんでしたが・・・ 長々と読んでくださってありがとうございました。

  • めまい?これは歳のせいでしょうか?

    33歳、二人の子どもをもつ母です。 昔、子どものころは鉄棒が大の得意でした。先日、子供たちと公園であそんだときに、昔のように鉄棒にのぼり、前周りをクルクルっと4回転したところ、立ち上がれないほどのめまい(?)みたいのを感じ、目の前が真っ暗になってしまいました。 子供のころはいくら回っても平気だったのに、これはいったい・・・? やっぱり、年齢のせいなのでしょうか?(まさか、病気じゃないと思いますが)なぜ、こんな風になってしまうのですか?直す方法はありませんか?教えてください。 それともうひとつ。すごく恥ずかしいんですが、今度は縄跳びです。二重とびを何回かしたら、オシッコがちょっとだけ・・・お腹に力が入ったせいで。 妊娠中は赤ちゃんに圧迫され、くしゃみのときなど失禁するって言われたことあったど、これは妊娠出産のせいなのでしょうか?普段の生活では全くありません。 こちらも直す方法、なにかありましたらお願いします。

  • 目眩に苦しんでいます。

    私は子供を11年前に出産してからか、体調がおかしくなり、特に生理期間中に体調がおかしくなります。 今30才ですが、ここ数年で酷くなり、具合悪い日が増えています。 昔は寝ればスッキリしてたのですが、今は寝てもスッキリしなく、長引きます。 目眩(ふわふわするような目眩とたまに回転する目眩があります)、吐き気、嘔吐、頭痛、冷や汗、温度調節が出来なくなったりします。 目眩と吐き気、嘔吐が一番困っています。 目眩等起きてしまった場合、いい対象方法等あったら教えて下さい。 起き上がれない位辛い時があります。 目眩等を治したいので、今まで病院に行っても自律神経とかで悪い所はいつもありません。 目眩には大豆がいいとか聞いたので今は豆乳等毎日飲んでいます。そのおかげか最近は体調がよかったのですが、昨日朝起きて、回転する目眩がおきてしまい、1日中寝ていました。 今日起きてもまだスッキリしません。 夜中嘔吐に苦しんでいました。 気持ち悪いって思ったしゅんかんに嘔吐してしまうので困っています。 目眩等、改善された方や、目眩改善にいい食べ物や、飲み物あったら教えて下さい。 目眩、吐き気等、病院に行っても原因等がいつもないので、 自律神経失調とか・・ 後低血圧でもあります。 最近は少し上がっていますが、よく昔は低血圧と病院で言われ、これじゃ倒れちゃうよと言われていました。 一応産婦人科でだされた薬も飲んでいますが、あんま薬に頼る生活はもう嫌です。 薬を飲まなくなると不安になるので・・ でも何かしらの副作用あったらと思うと薬もやめたいです。 最近は体調いい時はジムに行き体を動かし血行をよくしようと頑張っています。 血行が悪いと思う時が結構あるので・・ 肩コリと首筋こるので、ここがこると目眩等起こしやすいと言われた事があるので、懲りも解消したいです。 たまに辛い時、整体も行くのですが、通った方がいいみたいですが、整体は値段が高いのでそんなには行けません。 どなたか助けて下さい。 いいアドバイスお願いします。

  • 愚痴や弱音を吐かないとストレス発散できません

    愚痴や弱音を吐かないとストレス発散できないのは心が弱いのでしょうか。 長くなるのですがお時間ある方、相談に乗っていただけるとありがたいです。 最近、ものすごくストレスが溜まります。 ストレスの要因はありきたりで細かなことなのですが、それが鬱積しています。 (たとえば…大学院生なのですが研究室の同期から面倒な雑用を押し付けられてモヤモヤ、バイト先で理不尽なクレームをつけられた、就活がうまくいかない不安など) 今までの人生でもこのような日常でのストレス要因はあったのですが、思い返せば実家に住んでいたときはしょっちゅうその日あった嫌なことや辛いことを家族に聞いてもらっていました。 (家族とは仲が良いので、もちろん楽しいことや嬉しかったことも話していましたが…) 2年前に一人暮らしを始めてからは友人と飲みに行って話すことで発散していましたが、コロナで飲みに行くこともなくなり、研究室と家を黙って往復する毎日です。 その中でストレスを感じるとそのやり場がなくなり、ときどき爆発して家で1人で号泣したり、Uber eatsで1万円使うぐらいの過食をしてしまいます。 今までの自分がどれだけ愚痴っぽい人間だったか気づかされました。 あまりにも辛いときはLINEや電話、zoomなどで家族や友人に聞いてもらおうかとも思ったのですが、愚痴や弱音を吐かないと発散できないなんて嫌な人間だなあ、と自分でも思うので出来ませんでした。 いつも愚痴ばかり言ってる人なんて、私だったら好きになれません。 よくストレスは体を動かして発散、などと言うので試してみましたが、運動はとても苦手で億劫なのであまり効果的ではありませんでした。 美味しいものを食べたりカフェ巡りが好きなのですが、太りたくないので食べた後に罪悪感を感じてしまいます。 (コロナ禍でとても太り、ダイエットしてやっとの思いで戻したのでもう太りたくありません) こういった内容をネット検索してみたところカウンセラーの案内を見つけ、行ってみようかとも思ったのですが、結局愚痴を言うことに帰着するのか…と思ってしまいました。 私はまだ学生で、辛いことなんてたかが知れていると思うのですが、社会人になったときに耐えていける気がしません。 みなさんは、愚痴(ともすれば悪口)や弱音を吐かないでストレスを発散できますか? もし上手い方法があれば教えてください。 精神的に強い人間になりたいです。

  • 子育てストレス??

    5人のママです。 上から8歳、7歳、3歳、1歳9カ月、2カ月です。8歳は発達障害です。 子育てに疲れています。主人は仕事で深夜帰宅します。休日はいろいろ用事があり、ない時は寝ています。 主人に協力してもらって息抜きしたらいいのですが、言い出せません。 息抜きして、楽になったと思われたくないのです。 わたしのがんばりを認めてほしいからだと思うのですが、助けを求められずツライです。 以前あまりにストレスがたまり、主人に当たり散らしたとき、「自分だけが大変だと思ってる」といわれたのも影響しています。 実家の母は、私が5人も産んだことを良く思っておらず、少しでも愚痴を言うと「5人も産むから悪い」と言われます。 過食が止まりません。 こんな私に元気を下さいませんか??

  • 愚痴を延々と聞くしか他ないでしょうか

    母のことで悩んでおります。 皆様のお考えを聞かせていただけたらと思い投稿させていただきます。 長文になりますが、申し訳ありません。 祖母が半年ほど前から腰を悪くし、病院にかかっています。 母は祖母の病院の送り迎えの他、違う病院から出ている薬などを 祖母に代わってもらいに行ったりしています。 薬を出してくれている病院では、医師が 「お母さん(祖母)をきちんと連れてきてもらわないと。  あなただけが来るより、本人のことだから」 とおっしゃるらしく、祖母にそれを伝えても 「面倒だから行きたくない」と言うそうで、毎度病院に行くたび 医師に怒られ嫌だと言っています。 行く病院の数が複数あり、待ち時間も長くいつも母は大変そうで ストレスが溜まっているのがわかります。 「病院長くてうんざり。こんなことばっかりで嫌になる。むなしいわ」 というようなことをよく言うので、私も何か手伝えることがあればと思い 以下のようなことでよく話します。 (以下会話) 私「私にできることは伝うから言って」 母「あんたになんて何ができるの?どうせ何もやらないでしょ」 私「そんなことない。いろいろ抱え込まないで。   私も手伝うから。何をすればいいか教えて」 母「あんたなんか何ができるって言うの?   こんなに私は母親に尽くしても、私はどうせ孤独死」 ここまで言われたらなんと返していいかもわかりませんでしたし、 何故親身になって聞こうとしている私が こんなことを言われなければならないのかと思います。 私には弟がおりますが、弟は思春期で、母親に冷たく当たることがよくあります。 母はそれもストレスらしく、そのストレスを私にぶつけてきます。 父は昔こそ穏やかな人でしたが、年を取ってからは感情の起伏が激しく いつもちょっとしたことで怒り、空気を悪くします。 母の愚痴を聞き、そして父の怒声を聞き、私こそ頭がおかしくなりそうです。 私は昔から一人暮らしをしたいと思っておりましたが、 母は昔から「私にはあなただけ。私から離れていかないで」と言い それでも一人暮らしがしたいと言えば 「裏切り者!そんなにうちが嫌ならさっさと出て行って帰ってくるな!」 とヒステリーを起こしたので、私もずっと我慢してきました。 元々母子家庭でしたので、母の私への依存度は大変なものです。 私も親離れ出来ていないと自覚しておりますが、しかしもういい加減 自由になりたいという気持ちが大きいです。 私ももう20代なかばなのでいい歳です。 「一人暮らしなど許さない」と言われる筋合いではないと思っています。 しかし 「私が家を出たら、母の愚痴は誰が聞くのだろう。  聞く人がおらず、母が病んでしまうのではないか」 と思い、悩んでおります。 愚痴を延々と聞き続けること、父の怒声、もう本当にストレスですが 無視し続けることもできませんし、どうにかしたいです。 私は何をすればよいのでしょうか。 母に何か手伝うかと言っても否定しますし、 私はただただ愚痴を聞き続けるしかないのでしょうか。 愚痴の元(介護)を少しでも私が負担すれば・・と思いましたが それも間違いなのでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • ただの愚痴なんですが、義実家のこと

    悩みっていうよりただの愚痴です。 今年2月に結婚しましたが、結婚前に主人がしっちゃかめっちゃかし、義実家と大揉め。 主人も悪いですが、義実家もめちゃくちゃでした。 結果、結婚と同時に絶縁。 ほっとしたし、夫婦二人しあわせに仲良く過ごしています。 7月に妊娠がわかり、来年3月に出産予定です。 本来ならば義実家にとって待望の初孫で、おばあちゃんにとっては念願のひ孫でした。 わたしたちの子供も、みんなに喜ばれて産まれ、育つはずだったのにな~と思ってしまいます。 かといって、あの義家族とはうまくやれないだろう、とも思います。 お金の援助などもあったと思いますが、そこはあまり問題視してなくて、それよりはやはり、子供にとってたくさんの身内がいた方が良かったのかな、ってところです。 夫が元々天涯孤独とか、わたしとの結婚に大反対、とかだったら、仕方ないと思えるんでしょうが、 夫と義実家、双方のワガママが大爆発して、なぜかわたしが悪者になり、大揉めに揉めて絶縁。 何であんなバカなことをしたんだろうあの人達…。 みんな仲良く楽しくできるはずだったのに。 まあ、できなかったんですけど。 わたしは他人だし、そもそも何故かわたしは悪者になっているからどうしようもありません。(だいぶひどい目に遭わされました) 子どもが生まれるのは本当にうれしいし、わたしたちも日々ハッピーですが、なんでこんなことになったのかな~、と、思うことも多々あります。 まあ、だからと言って、あの義家族とうまくやっていくのはいずれにしても無理だっただろうけど。の繰り返しです。 ちなみにわたしの実家との仲は普通ですが、母しかいなくて高齢で病気してるので、正直先は長くないかも…。 家族のわいわいした感じは、義実家の方が味わえたと思います。 結婚前のいざこざは、本当に長いので省略します。もうどうしようもないことだし。 アドバイスくださいと言うより、夫に言うのもかわいそうなので、なんとなくここに書かせてもらいました。

  • ストレスと流産

    初期流産2回経験あり、現在妊娠4ヶ月です。 今年夏に主人の浮気が発覚しましたが 相手にはもう連絡をしないと約束をし離婚はせず やり直すことになり、秋に妊娠したのですが どうやらまだ相手と会っているようなのが最近分かりました。 気が滅入り睡眠にも影響が出ています。 気になるのは流産の原因の1つに「ストレス」があるというのを よく聞くこと。 これ以上精神的にしんどくなりたくないので出産までは 正直主人とあまり深刻に話し合いたくないです。 (来年初夏に無事出産でき少し落ち着いたら話し合おうかと・・。) ついついこのストレスが原因で万が一流産してしまったら・・・ といやなことばかり考えてしまいます。 ここで質問させて頂きます。 ●何故ストレスが流産につながるのか? (私は少し血栓が出来やすい可能性あり&普段から少し甲状腺がはれてます。 ストレスはこの辺りに関連してきますか?) ●妊娠中にご主人の浮気、借金その他のストレスがあったが 無事に出産された方、妊娠中その問題点にどのように対処されたかや 気持ちの持ち方を教えていただけますか? できれば前向きになれるような回答を頂ければ有難いです。 よろしくお願い致します。