• 締切済み

携帯のデータをパソコンとやり取りしたく 「めもりーくん」というソフトを

携帯のデータをパソコンとやり取りしたく 「めもりーくん」というソフトを使おうとしたら、「ポートが開けません。通信ポートの状態を確認してください」という指示がでます。コントロールパネルでも確認し、USBケーブルも適合しています。  何が問題でしょうか?

みんなの回答

• hanmemomo
回答No.1

デバイスマネージャーのCOMポートを調べて それを設定してください。 つまり、ひとつのPCにたとえばそのケーブルは複数差し込むことが出来るように 相手のソフトもどれがどこにつながったかを知る必要があり、 それを聞いている状態です。