シンガポールでトランジット1泊

このQ&Aのポイント
  • シンガポール経由でインドネシア・マナドへの一人旅を考えています。17時過ぎにシンガポールに到着し、翌朝9時過ぎの便に乗ります。
  • この時間に着いてシンガポール市内のホテルに泊まって、食事と多少の散策をするというのは時間的に厳しいでしょうか。
  • また、シンガポール市内のホテルに宿泊する場合には預けた荷物はピックアップする必要があるんでしょうか。航空会社はシンガポール航空とシルクエアーになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポールでトランジット1泊

シンガポールでトランジット1泊 シンガポール経由でインドネシア・マナドへの一人旅を考えています。 17時過ぎにシンガポールに到着し、翌朝9時過ぎの便に乗ります。 この時間に着いてシンガポール市内のホテルに泊まって、食事と多少の散策をするというのは時間的に厳しいでしょうか。あまりゆとりが無いようであれば、深夜到着便にして、空港内で過ごそうかとも思っていますが。 なお、ホテルへは無料送迎シャトルバスが利用できるようです。 (夕方着便だとA380で行けるのが魅力的なんです) また、シンガポール市内のホテルに宿泊する場合には預けた荷物はピックアップする必要があるんでしょうか。航空会社はシンガポール航空とシルクエアーになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 飛行機が遅れなければ19時くらいにはホテルに入れると思いますので、 ホテルの場所によっては普通に食事や散策が楽しめると思いますよ。 どちらのホテルか分かりませんが、ホテル周辺に色々あるといいですね。 なくてもマーライオン、クラークキー&ボートキー散策、食事くらいは出来そうです。 空港から市街地までが近く、夜間の治安が比較的よいシンガポールに トランジットで滞在する時の最大のメリットだと思いますから、 空港から出られる(シンガポールに入国できる)航空券であれば、 食事や買い物を楽しまないと勿体ないと思います。 荷物については分かりません。

naoki_s
質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございます。 他の皆様の回答も参考に、シンガポール市内で夕食+散策を楽しむことにします。 せっかく立ち寄れるのに、その機会をわざわざ逃す手は無いですよね。 預け荷物は旅行会社に聞いたところ、マナドまでそのまま行くようです。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

シンガポールは空港から市内まで車で30分ほどと近いので、そのスケジュールでも無理はないと思います。 荷物はたぶんスルーだったかと。チェックインのときに確認してみてください。 余談ですが無料シャトルバスということは、もしかして「シンガポールストップホリデイ」利用ですか?それだと、もしかしたら、バスの時間があらかじめ決まった時間になっているかもしれません。行きはともかく空港へのもどりはジャストの時間じゃなければ、シャトルバス待たずに地下鉄やタクシーなどの移動も視野に入れておいたほうが楽かも。

naoki_s
質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございます。 他の皆様の回答も参考に、シンガポール市内で夕食+散策を楽しむことにします。 ストップホリデーではなく、ホテルの送迎バスのようです。少々高いオプションだったので、自分でホテルを探して地下鉄かタクシーで移動することにします。 預け荷物は旅行会社に聞いたところ、やはりマナドまでスルーだということでした。

• nebnab
回答No.1

17時過ぎに空港着なら遅くとも19時にはホテルに入れるかと思いますので、夕食+散策は余裕でできるかと思います。 翌朝早起きしないといけませんが(6時半にはホテルを出るほうがいいです)。 預け荷物のピックアップについてはわかりません。

naoki_s
質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございます。 他の皆様の回答も参考に、シンガポール市内で夕食+散策を楽しむことにします。 預け荷物は旅行会社に聞いたところ、マナドまでそのまま行くようです。