シンガポールでトランジット1泊

このQ&Aのポイント
  • シンガポール経由でインドネシア・マナドへの一人旅を考えています。17時過ぎにシンガポールに到着し、翌朝9時過ぎの便に乗ります。
  • この時間に着いてシンガポール市内のホテルに泊まって、食事と多少の散策をするというのは時間的に厳しいでしょうか。
  • また、シンガポール市内のホテルに宿泊する場合には預けた荷物はピックアップする必要があるんでしょうか。航空会社はシンガポール航空とシルクエアーになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポールでトランジット1泊

シンガポールでトランジット1泊 シンガポール経由でインドネシア・マナドへの一人旅を考えています。 17時過ぎにシンガポールに到着し、翌朝9時過ぎの便に乗ります。 この時間に着いてシンガポール市内のホテルに泊まって、食事と多少の散策をするというのは時間的に厳しいでしょうか。あまりゆとりが無いようであれば、深夜到着便にして、空港内で過ごそうかとも思っていますが。 なお、ホテルへは無料送迎シャトルバスが利用できるようです。 (夕方着便だとA380で行けるのが魅力的なんです) また、シンガポール市内のホテルに宿泊する場合には預けた荷物はピックアップする必要があるんでしょうか。航空会社はシンガポール航空とシルクエアーになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 飛行機が遅れなければ19時くらいにはホテルに入れると思いますので、 ホテルの場所によっては普通に食事や散策が楽しめると思いますよ。 どちらのホテルか分かりませんが、ホテル周辺に色々あるといいですね。 なくてもマーライオン、クラークキー&ボートキー散策、食事くらいは出来そうです。 空港から市街地までが近く、夜間の治安が比較的よいシンガポールに トランジットで滞在する時の最大のメリットだと思いますから、 空港から出られる(シンガポールに入国できる)航空券であれば、 食事や買い物を楽しまないと勿体ないと思います。 荷物については分かりません。

naoki_s
質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございます。 他の皆様の回答も参考に、シンガポール市内で夕食+散策を楽しむことにします。 せっかく立ち寄れるのに、その機会をわざわざ逃す手は無いですよね。 預け荷物は旅行会社に聞いたところ、マナドまでそのまま行くようです。

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

シンガポールは空港から市内まで車で30分ほどと近いので、そのスケジュールでも無理はないと思います。 荷物はたぶんスルーだったかと。チェックインのときに確認してみてください。 余談ですが無料シャトルバスということは、もしかして「シンガポールストップホリデイ」利用ですか?それだと、もしかしたら、バスの時間があらかじめ決まった時間になっているかもしれません。行きはともかく空港へのもどりはジャストの時間じゃなければ、シャトルバス待たずに地下鉄やタクシーなどの移動も視野に入れておいたほうが楽かも。

naoki_s
質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございます。 他の皆様の回答も参考に、シンガポール市内で夕食+散策を楽しむことにします。 ストップホリデーではなく、ホテルの送迎バスのようです。少々高いオプションだったので、自分でホテルを探して地下鉄かタクシーで移動することにします。 預け荷物は旅行会社に聞いたところ、やはりマナドまでスルーだということでした。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

17時過ぎに空港着なら遅くとも19時にはホテルに入れるかと思いますので、夕食+散策は余裕でできるかと思います。 翌朝早起きしないといけませんが(6時半にはホテルを出るほうがいいです)。 預け荷物のピックアップについてはわかりません。

naoki_s
質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございます。 他の皆様の回答も参考に、シンガポール市内で夕食+散策を楽しむことにします。 預け荷物は旅行会社に聞いたところ、マナドまでそのまま行くようです。

関連するQ&A

  • シンガポール空港のトランシットホテルについて(タイガーエア → ノースウエスト航空)

    年末にマレーシアに行きます。 帰りはタイガーエアの夜便を利用してマレーシアからシンガポールまで行き、翌日の朝にノースウエスト航空で日本に戻ります。 シンガポールに23:10到着して朝6:00の出発ですので、トランジットホテルに泊まろうかと思っています。 シンガポール到着は格安航空ターミナルになると思いますが、ノースウエスト航空が出発するターミナル1まで移動するには、一旦入国する必要があるのでしょうか?もしあるとしたら、トランジットホテルを利用できなくなるのでしょうか。 また、トランジットホテルはメールで予約できるのでしょうか? 成田空港到着後に、車で宮城県までの長距離移動がありますので、できればゆっくり寝たいものです。。。 ご存じの方、宜しくお願い致します。

  • ■シンガポールのトランジットホテルに泊まれるかな?

    7月にシンガポールからビンタン島へ行こうと考えています。 ANAでシンガポールの到着するのが深夜になり、翌朝ビンタン島へ いこと予定していますので、「寝るだけ」のホテルを探しています。もちろん節約しながら・・。 WEBでチャンギ空港の2つのトランジットホテルがあることは分かるのですが、実際にトランジットをしない(空港着→宿泊→フェリーでビンタン島)ようなケースでも宿泊することは可能なのでしょうか? 空港内で各ターミナルごと存在しているように読み取れ・・なかなか理解できません。 同じく帰りも、早朝便のため前泊を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジット

    ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。  ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。  荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。  時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。  アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。  今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。  乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • シンガポールチャンギ空港のトランジットホテルについておしえてください

    数週間後にシンガポール経由でトルコに行く予定の者です(シンガポール航空を利用します). 帰りのフライトが,7:00シンガポール着で,翌日1:00シンガポール発と12時間以上の乗り換え時間があります. そこで,シンガポールの市内に繰り出してみようと考えています.しかし,長時間のフライト直後で相当体力を消耗しているので,まずはチャンギ空港の”トランジットホテル”という施設で小休止しようと考えています. シンガポール到着⇒トランジットホテルで休憩⇒シンガポール入国,という流れは可能なのでしょうか? あと,チャンギ空港のトランジットホテルを利用されたことがある方はアドバイス等ありましたら是非よろしくお願いします.

  • シンガポール トランジット無料ツアーについて

    今月末にシンガポールでトランジットをしてプーケットにいく予定です。 シンガポールの空港到着12:55で出発時刻が18:35です。待ち時間5:40あるので無料ツアーの資格であるトランジット時間5時間以上をクリアしており、ツアーに参加したいと思っています。調べてみると参加出来る便は14:30発のみなのですが、時間的に参加出来る可能性はあるのでしょうか?詳しい方教えてください。申し込み順で終了するようですし、どの程度申し込む人がいるのかも分かりません。時間的に絶対に無料なら1便早めようと考えています。また、無料ツアーが間に合わなかった場合でも5時間のトランジット中に自分で主要な観光ポイントに行けるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • シンガポール空港に0時着→8時発

    カンタス航空の成田→パース間の直行便がなくなってしまったので(泣)、 この度2社の航空会社を利用し、シンガポール経由でパースまで行くことになりました。 ユナイテッド航空のマイレージが貯まっていたので、成田→シンガポールまではユナイテッド航空を利用し、シンガポール→パースをカンタス航空で行くことにしています。 シンガポールでの乗り継ぎが8時間あるのですが(AM0:20到着→AM8:45出発)、 深夜+乳児もいるため、できればトランジットホテルに泊まりたいと思っています。 そこで質問ですが、 (1)そもそも、2社の航空会社を乗り継ぎ便として登録することはできますか? (素人的発想ですみません) (2)「乗り継ぎ便」として登録されていない場合、入国・出国手続きは 必要になりますか? (3)入国・出国手続き後、カンタス航空便のチェックインはすぐにできますか? (4)もし(3)のチェックインがすぐにできない場合でもトランジットホテルに泊まることはできますか? (5)トランジットホテルに宿泊ができない場合の快適+安全な時間つぶし方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのトランジットでの一時出国

    バリへの旅行を計画しています。 帰りのフライトはシンガポールでのトランジットとなり、次の様な時間となっています。 シンガポールに15:35に到着し、21:50に離陸。 シンガポールでのトランジット中の6時間の使い方について教えてください。 1.トランジットで、一時出国することはできるのでしょうか? 2.できる場合、シンガポールには行ったことはないのですが、空港から時間的に直ぐの場所で、簡単に観光できる所はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シンガポールでのトランジット時について教えてください!

    このたび、初めてツアーでない個人旅行をします。 分からないのでどなたかシンガポール空港でのトランジット時について 教えていただけますか。 シンガポール航空で 11月7日(木)関空発シンガポール行きに乗り、8日(金)シンガポール発アテネ行きで向かうのですが、その際シンガポールでのトランジットが6時間ぐらいあるのですが、某「地球の***(だまし方)」をみていると、航空会社で短時間のシンガポールツアーやシャワー等を利用したとの記事を見ました。 具体的にはどのようにして利用するか教えてください。 一応HP等は見たのですが、いまいち実感が分からないので教えてください。 ちなみに、みなさんはこのような場合どうされるのですか?

  • シンガポールのトランジットについて

    パリに旅行に行くのですけど、シンガポールのチャンギ空港で8時間のトランジットがあります。空港にいてももったいないので町に出たいと思います。この場合どのように入国すればいいのですか?普通に入国して普通にチェックインすればいいのでしょうか?また、シンガポールは初めてなのですけど、チェックインを2時間前にするとして6時間で観光できますでしょうか?ちなみに到着が15:30で出発か23:30です。

  • シンガポール チャンギー近くのホテル

    深夜にシンガポールに到着して、翌朝格安航空会社を利用して出発する予定です。 チャンギーのトランジットホテルを利用すれば良いのですが、翌日の格安航空券会社の乗継はきっとトランジットエリア内でできず一旦入国が必要と思います。(でないと、預け入れた荷物のピックアップができませんね) 到着後、次のフライトのチェックインまで数時間でしょうが、チャンギー空港近くには安宿等があるのでしょうか? もしくは入国した到着エリア、または出発エリアのどこかで一晩を過ごすことは可能でしょうか? どなたかご存知の方お願いします。