• ベストアンサー

原宿・代々木体育館周辺で時間つぶし

今週の土日に一泊で代々木のライブに行くのですが 日曜にライブが16時から始まるためチェックアウトの 10時からライブの時間までひまつぶしが出来る場所を 探しています。東京へ行くのは2度目でまったくわからないのでできるだけ場所を詳しく教えて頂けるとありがたいのですが・・・ できれば買い物以外で座っていられる所がいいです。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuntac
回答No.3

渋谷周辺ということなので… 1.インターネットで時間をつぶす 参考URLは「ネッカ渋谷店」のものです。 ここのPCを借りてネットサーフィンしてれば、 クーラーの効いた室内でずっと座っていられます。 2.NHK放送センターの見学コース 入場料に数百円かかりますがけっこう面白いです。 3.代々木体育館の50mプールで泳ぐ。 ずっと座っていられるのは1だけでしたね。 失礼しました。

参考URL:
http://www.necca.ne.jp/

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

bravery405さんこんにちは。今日は有給を取った貧乏サラリーマンです。  さて、東京での過ごし方ですが、もう少し遠くですが、秋葉原の電気街へ行って、パソコンやハイテク機器を見に行くというのはどうでしょう。  そういう機器が好きであれば、買わなくても見ていじっているだけで平気で3~4時間は経っていまいます。食事には万勢橋にある「肉の万勢」で美味しいラーメンがありますし、喫茶店もいつくもあります。  あと、本が好きならば神保町の古本屋街に行ってはいかがでしょうか。古本ではない三省堂という大きな書店もありますし、本が好きな人ならばここでもすぐに時間は経ってしまいます。

• new2
回答No.1

代々木公園の隣にある、国立青少年センター(通称:オリセン)はただで座ることが出来ますし、大画面でNHKの衛生もみれますし、1-2冊文庫本を持ち込めば、まあ、2-3時間は時間はつぶせます。  ただやはりもう少しアクティブに弛緩をつぶすのであれば、小田急線で新宿もしくは下北沢ですね。