クラスの友人関係について

このQ&Aのポイント
  • 学年が変わり、自分的には結構いいクラスに入れたと思っています。気の合う友人は多いし。
  • ただ、ひとつだけ気がかりなことがあって、僕の斜め前の席にS君という子がいるのですが、学期が始まってからもちょくちょく話す仲ではあるのですが、なんというか、ほかの子とみたいに冗談を言い合ったりおちょくりあったりとか、そういうのが彼とはできません。まだ深くは仲良くなれていないというか・・・。
  • 彼も、あまり僕のことは気にかけてくれない(体育とかが同じグループになっても、声をかけたりとかはないです)ので、もっと彼と仲良くなりたいです。彼は、友達をたくさん作りたい、というポリシーらしく、性格は結構積極的なほうかと思います。あと一歩が踏み出せないで、微妙な関係になっているというか・・・わかってくれるでしょうか??これを解消するには、どんな感じで踏み出せばいいでしょうか??人間関係はまだまだド素人なので、相談お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2です。クラスの友人との関係で少し悩みがあるので、相談お願いします

高2です。クラスの友人との関係で少し悩みがあるので、相談お願いします 学年が変わり、自分的には結構いいクラスに入れたと思っています。気の合う友人は多いし。 ただ、ひとつだけ気がかりなことがあって、僕の斜め前の席にS君という子がいるのですが、学期が始まってからもちょくちょく話す仲ではあるのですが、なんというか、ほかの子とみたいに冗談を言い合ったりおちょくりあったりとか、そういうのが彼とはできません。まだ深くは仲良くなれていないというか・・・。彼に慣れていないみたいです 彼も、あまり僕のことは気にかけてくれない(体育とかが同じグループになっても、声をかけたりとかはないです)ので、もっと彼と仲良くなりたいです。 彼は、友達をたくさん作りたい、というポリシーらしく、性格は結構積極的なほうかと思います。 あと一歩が踏み出せないで、微妙な関係になっているというか・・・わかってくれるでしょうか??これを解消するには、どんな感じで踏み出せばいいでしょうか??人間関係はまだまだド素人なので、相談お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人間関係というのは、相手を理解するのに時間がかかるものですよ~。 きっと、sungod さんが彼と仲良くなりたいように、彼もsungod さんと仲良くなりたいかもしれませんね。 ただ、まだそういうタイミングがうまく噛み合わないのかもしれません。 こういうのは、やはり働いてからもありますよ。 私だったら、相手の趣味だったり好きなもの どういった事に興味があるのかあまり焦らずに知るようにして 【あ!これ話合うかも~!】っていうの見つけた時チャンスとばかりに話かけます。 要はキッカケの問題だと思うんですよね。 そんな嫌いな相手じゃない限り 仲良くなりたいんだって思われて嫌な人っていないと思うんですよ。 新しいクラスになって、その友達も友達と仲良くなるのに一生懸命だったりして 色んな所に目がまわらないのだと思いますよ。 きっと仲良くなれると思いますから、楽しい学校生活送れるといいですね★