-PR-

どうしても彼氏がほしいです!!

どうしても彼氏がほしいです!! モテない為、合コン等頑張ってるつもりですが、なかなかうまくいきません。 誰か彼氏がで...

megmeg128 さんからの 回答

  • 2010-06-03 18:56:18
  • 回答No.2
megmeg128 レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

彼氏がほしい、彼氏がほしい
以前の自分もそんな感じで悩んでいた時期があります。

今になって思うことは
彼氏を作るのに、特にモテル必要は無いということです。
私の友人の明らかにモテないタイプでも、簡単に彼氏をつくったり
頻繁に繰り返していましたから。

大切なことは
「頑張って」彼氏を作るのではなく
気がついたら彼氏ができているというような、
そんな状況に自分を置いてみることだと思います。

そして、彼氏を作ることと恋愛とはまた別のことです。
恋愛がしたいのであれば、彼氏以前に
まず好きな人がいなくては、恋愛ははじまらないわけで…

しかし、とりあえず彼氏がほしいだけならいろいろな方法があります。
その方法として、「合コン」だけはやめておいたほうが良いです。
20年くらい前はともかく
周囲でも合コンで彼氏ができたなんて話、最近はききません。
つまるところ、「合コン≒遊び」、やればやるほどに心も体も消耗していきます。
というのも、男の人は、既婚者でありながら合コンに平気でやってきますからね。
最初から無茶なところなんです。

ある質問で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441199419
>>合コンとか紹介では、なかなか彼氏ができないというか
>>遊び系の男性が多いですから、そういうやり方で無理しない方がいいですよ。
>>もっと効率よく彼氏を作るにはpepeswanさんの方法に自分の身近な友人が最近気がついて
>>その後、立て続けに何人か成功してますね。

そんなご時世、彼氏を見つけるパターンとしては
一般的には、友人の紹介が多いですね。最近は…
しかし、友人の紹介なんてすぐに枯れてしまうこともアリアリ
それが無理な場合
私の周りで一番成功例が多いのが
http://www.edgeover.info/love/
の手順で分析→そして実践してみる。とくに、最初の自己分析では、
婚活目的ではなくふつうに彼氏を作りたい場合にも威力があるみたいで
彼氏いない歴=年齢の友人とか、アラサー後半の先輩なども
短期間で出会いの機会を得たり、彼氏持ちになっています。

その後は、やはり結婚できるような恋愛に発展させていくのがいいと思いますよ。
いい年して、恋愛、恋愛とかいってるブログを読んでいると
最近は私でも痛い!と思うようになりました。
そんな自分も昔は、結婚はおろか、彼氏さえできない冴えない女だったのにね。
やはり結婚できるような彼氏にめぐり合える女性は幸せだと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ