• 締切済み

どうしても彼氏がほしいです!!

どうしても彼氏がほしいです!! モテない為、合コン等頑張ってるつもりですが、なかなかうまくいきません。 誰か彼氏ができる風水とか知ってる方いますか? かなり他力本願な質問ですが、自分の力では無理そうなので…

みんなの回答

回答No.2

彼氏がほしい、彼氏がほしい 以前の自分もそんな感じで悩んでいた時期があります。 今になって思うことは 彼氏を作るのに、特にモテル必要は無いということです。 私の友人の明らかにモテないタイプでも、簡単に彼氏をつくったり 頻繁に繰り返していましたから。 大切なことは 「頑張って」彼氏を作るのではなく 気がついたら彼氏ができているというような、 そんな状況に自分を置いてみることだと思います。 そして、彼氏を作ることと恋愛とはまた別のことです。 恋愛がしたいのであれば、彼氏以前に まず好きな人がいなくては、恋愛ははじまらないわけで… しかし、とりあえず彼氏がほしいだけならいろいろな方法があります。 その方法として、「合コン」だけはやめておいたほうが良いです。 20年くらい前はともかく 周囲でも合コンで彼氏ができたなんて話、最近はききません。 つまるところ、「合コン≒遊び」、やればやるほどに心も体も消耗していきます。 というのも、男の人は、既婚者でありながら合コンに平気でやってきますからね。 最初から無茶なところなんです。 ある質問で http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441199419 >>合コンとか紹介では、なかなか彼氏ができないというか >>遊び系の男性が多いですから、そういうやり方で無理しない方がいいですよ。 >>もっと効率よく彼氏を作るにはpepeswanさんの方法に自分の身近な友人が最近気がついて >>その後、立て続けに何人か成功してますね。 そんなご時世、彼氏を見つけるパターンとしては 一般的には、友人の紹介が多いですね。最近は… しかし、友人の紹介なんてすぐに枯れてしまうこともアリアリ それが無理な場合 私の周りで一番成功例が多いのが http://www.edgeover.info/love/ の手順で分析→そして実践してみる。とくに、最初の自己分析では、 婚活目的ではなくふつうに彼氏を作りたい場合にも威力があるみたいで 彼氏いない歴=年齢の友人とか、アラサー後半の先輩なども 短期間で出会いの機会を得たり、彼氏持ちになっています。 その後は、やはり結婚できるような恋愛に発展させていくのがいいと思いますよ。 いい年して、恋愛、恋愛とかいってるブログを読んでいると 最近は私でも痛い!と思うようになりました。 そんな自分も昔は、結婚はおろか、彼氏さえできない冴えない女だったのにね。 やはり結婚できるような彼氏にめぐり合える女性は幸せだと思います。

関連するQ&A

  • 他力本願な友達

    現在28歳女です。 友人も同じ28歳女です。 その友人が何においても他力本願で、何故?と思ってしまうことばかりで悩んでいます。 人それぞれ性格はありますから、理解はしているつもりです。 私は結婚していますが、彼女は彼氏有りの未婚です。 友人も結婚願望があり色々相談は受けています。ですが、受け身すぎて若干イライラ… 彼氏が結婚する気があるのか分からない。同棲の話も進めてくれないプロポーズする気もないなど。 本人に自分は今の彼氏と結婚したいの?と聞くと、うーん出来ればいいかな〜他にいい人がいたらいいんだけど…と曖昧な答えが返ってきました。 それに本人は家事出来ない宣言しており、完全人任せだな〜と思いました。 自分の結婚の意思は彼氏には伝えない家事できない、いい人が入れば発言。 他力本願で男任せな友人どう思いますか?

  • 複数人での一発芸

    一発芸についての質問は何度も出てるみたいなんですが、すべて一人でやるものが多いみたいなので質問させていただきました。 僕は大学のサークルで芸をしなくてはならないのですが、 3人位から10人位の人数でできるやつならどんなものでも構いませんので、もしやった方や、見た方、聞いた方などとにかく知ってらっしゃれば是非教えてください! すごくせっぱつまってて本当に苦しいんで、他力本願で情けないんですが、お力を貸していただきたいです! 是非よろしくお願いします。

  • 人の彼氏をバカにする人

    こんにちは^^ 高校二年生の女子です 私には付き合ってそろそろ4ヶ月になろうとする彼氏がいます 私は彼が大好きです ちゃんと夢があってそれに向かってるし 苦手だからって辞めるんじゃなくて我慢とかしてがんばってるし なにより私のことを好きでいてくれているし 私は彼と付き合えて幸せなのに・・・ 私は交友関係が広いほうで 友人・・・と言えるような言えないようなそういう関係の人が結構居て その人たちが私に言います 「○○ちゃんってあんなののどこがいいの?」 その人たち曰く 私の彼は顔がイマイチで髪型もイマイチだとか言いたい放題 しかも性格悪そうとか・・・ 確かに彼は少し意地悪そうな・・・いや、ダイブ意地悪そうな顔をしています でも、ほんとは案外子供好きだったりとか 料理が得意だったりとか 私の話を聞いてくれたりとか 少なくとも人の彼氏とか彼女を悪く言わないし 少し乱暴に吐き出させていただくと 「お前らの家の鏡凸面鏡なんじゃねぇの?」 っていうとても人の彼氏の顔をいえたような顔じゃないですし そりゃ、自分さえ彼氏を想っていたらそれでいいじゃないっていう人もいるでしょうけど 腹立つし辛いし嫌な思い抱えています いい加減限界です これで彼氏と別れるとか考えませんけど その人たちとは縁を切ろうとおもいます でもきっと学校に居辛くなることは間違いないだろうとも考えます 結論は出したつもりでも どうしたらいいのか正直分りません 他力本願で情けないのですが 助けてください よろしくお願いします

  • 彼氏どう思いますか?

    年下の彼氏と長く同棲出来るのか不安を感じています。 彼氏は26歳で自分は31歳です。 相手は収入が少なく手取りで15万程です。 私が働かなければ一緒に生活は出来ないと思います。 彼氏は貯金をまったくしておらず、一緒に住むことになっても敷金・礼金など家財道具一式は私の貯金から払うことになりました。さらに彼氏の車の車検があるのですが、彼氏が家賃を支払うので車検代が払えないとのことなので私が支払います。私が会社の近くに住むことになったので1人で住むより安全だし何かと便利だからという事で同棲を始めるのですが、ただでさえ貯金が無いのに「ついでに32インチの液晶テレビとWiiを買ってよ。」など言って来ます。 彼氏とはこれ以外にもさまざまな事で喧嘩ばかりしています。一緒に居て楽しい時もありますが、どこか頼りなく世間知らずでだらしがありません。自己管理が甘いくせに他人や私にはとても厳しく他力本願です。どうですかね?

  • 父について

    違うカテで質問しているのですが・ なかなか回答を頂くのが難しいので、もしかしてカテを間違えたのかなと思っています。 こちらのほうがふさわしいのかも、と思い、書き込みしています。 やり方が違反かもしれないので、削除になるかもしれませんが、目を通していただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5025821.html 他力本願ではないつもりです。

  • 宗教を信仰する人は他力本願?

    カテ違いならすいません。 私は宗教にすがる人が理解できません。 宗教にすがる人は結局 「神頼み=他力本願」 という構図があります。 自分の力で解決しようとしない、というイメージがあります。 私の認識は間違ってますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきか真剣に悩んでいます。

    失礼します。 現在婚約中の彼氏との関係に悩んでおり、多くの方のご意見を頂きたく、投稿させて頂きました。 私は今、付き合って5年目の彼氏と今年結婚予定という状態です。(両親への挨拶済み、婚約・結婚指輪購入済み、式場も予約済み) 私の彼氏は合コンに行くのが好きで、付き合った当初から定期的に合コンをセッティングして参加しており、結婚しても行き続けると言っている為、彼氏には行かないで欲しいと言いつつ、男性は付き合いもあるし、仕方ないのかもしれないと心の中であきらめていました。(合コンに行った事は後日教えてくれます。) そんな折、友人に異業種交流パーティに行こうと誘われた為、彼氏に行く事を伝えた上で、参加をしてきました。 そのパーティでのことですが、友人と話していた時に、ふと離れたテーブルの方を見ると、女性と話をしている彼氏がいるではありませんか。 その日にパーティに行く事を私は彼に伝えましたが、彼は何も言っていなかったので私が行く事を忘れて参加したのでしょうか、偶然のいたずらに驚きつつも、暫く彼の様子をずっと観察していました。 声が聞こえるけど、気づかれない位置で見ていたので、女の子への話しかけ方、連絡先の聞き方、話している内容まで聞こえてしまい、情けなくなって、とうとう彼氏に話しかけてみました。 彼は驚くを通り越して、焦りまくっていて、しどろもどろに「合コンに来てくれる女の子を探しに来た」と言ってきました。 私はどうでもよくなり、「楽しんで」とだけ言ってその場を離れました。そして、合コンくらい許せると思っていたけれど、実際に彼が女性と楽しく話しているのを見て、一生耐えられる事ではないと強く感じてしまいました。 その日の夜から何度も彼氏から電話がかかってきているのですが、何を話していいか、胸も苦しくなってきてどうしても電話に出ることができません。 私がとれる行動は (1)別れる(婚約解消する) (2)我慢して結婚する の2つが浮かんでいるのですが、簡単に婚約解消出来るわけではないし、かといって結婚しても旦那が合コンに行くのを見送るという、辛い結婚生活を送れるのか等色々と考えてしまい、どちらを選ぶべきか、どちらにしてもどう彼に伝えればいいか、誰にも相談できないし、自分で結論を出すこともできません。 (ちなみに彼氏に対しては合コンに行く事以外は、特にそこまでいやだと思うこともなく、私を好きでいるという彼の気持ちも感じますし、彼の事も好きなので結婚したいという気持ちはあります。) 皆様の色々な意見を頂いた上で結論を出したいと思っており、お力貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ドライな彼氏

    昔付き合っていた彼氏ですが 自分で言うのもなんですがどこからどうみても私のこと好きな人で 積極的にデートにも誘ってくれたし話しかけてくることも多かったです しかしある日彼氏の家にお呼ばれしたとき後ろでこっそりエッチなことをしていました 私自身エッチなことに興味がないわけではないし好きな人とならしてもいいと思っています けれど恋人同士なんだしやりたいことやいやなことはハッキリ言ってほしかったです しばらくして私から別れようと言って理由は告げずに別れてしまいました まるまる1年間まったく口もきかずにいたのですが 今年の春同じクラスになってしまいました とりあえずメールで「友達としてよろしく」と言い 2ヶ月ぐらいはあまり話さなかったけれど普通に生活してました そのうちだんだん彼のことが好きだった頃を思い出してドキドキしはじめました 勇気を出して告白してみると「俺は今でもお前のこと大切に思ってるから」とOKしてくれました 1年間のブランクもあり最初は学校であまり話すこともできなかったのですが そのうち休日に遊ぶようにもなり会話も平気でするようになりました 彼は私のことを好きと言ってくれているのですが 昔付き合っていた頃と比べると態度がすこし冷たいです エッチをするとまでは行かなくとも昔のようにもっと私を求めてほしいと思うこともあります でもそんなことを言ってみても しつこい女 わがままな女 と思われそうで怖いです 他力本願もいいところなのですが 何かいいアドバイスがあればよろしくおねがいします><

  • 風邪で寝込んだ遠距離恋愛中の彼氏に…

    はじめまして。 今遠距離恋愛中の彼氏が風邪をひいて寝込んでいます。 私も仕事があり、今すぐ看病に駆け付けることができません。 私も経験があるのですが、彼は一人暮らしで、 一人暮らしの風邪程辛い時はないです。 電話で話した限りでは薬も自宅になく、 ただ寝ているだけのようです。 なんとか励まして支えてあげたいのですが、 よい策が浮かびません。 他力本願で本当に申し訳ないのですが、 遠距離恋愛経験者の方々などのアドバイスをお聞かせ願いたいです! どうかよろしくお願いします!

  • 同じ船に乗る?

    宗教では、自力本願と他力本願がある。政界で言えば、与党の 派閥が有り、派閥事にリーダーがいる。リーダーは自力本願の 船であり、その船に乗る人達は他力本願になると思います。船 が沈めば皆沈む、船が輝けば皆地位と名誉をつかめる。つまり、 自力は一人で皆を纏め目標へ導かねば成りません。他力はリー ダーにまかせて、言われた事だけを熟せば気が楽である。ただ、 個人の主張は取り上げてくれるのか、くれないのかは解らない。 それが、今の日本の政治ではないかと思います。  質問です。 リーダーによって、日本の先進国の遅れや無駄な税金を使い捨 て、誰も批判しないのは、他力本願(イエスマン)だからでし ょうか?