• ベストアンサー

自分が演奏した音楽と動画をホームページに載せたいのですが1曲でもメモー

自分が演奏した音楽と動画をホームページに載せたいのですが1曲でもメモーリが重すぎてプロバイダーに送れません。ADSLです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

一応確認しておきますが、演奏したのは貴方のオリジナル、または、クラッシック等の著作権が切れている物、のどちらかでしょうか? 著作権が生きている物を演奏したのであれば、著作権に許可を貰う必要がありますので。(もらわないと著作権違反になります。日本のポップスとかなら、もれなくJasracの方から脅迫状が届きます。) 著作権的に問題ないのなら、youtubeとかにアップして、自分のホームページには、そのタグを貼りつける方が良いと思いますよ。

ms6006ms
質問者

お礼

老人ホームへの慰問に行った時の懐メロや童謡の演奏のデジカメ動画です。著作権に許可を貰う必要がありますのか?youtubeとかにアップは参考になりました。