• ベストアンサー

ドライバーの飛距離は結構飛ぶほうなんですけど、ここ3.4年でアイアンの

ドライバーの飛距離は結構飛ぶほうなんですけど、ここ3.4年でアイアンの飛距離が2クラブ位落ちました何か原因があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

他の色々な条件は別にして スタンスの幅が狭くなったときと トップのグリップの位置が下がった時に 飛距離が落ちる事がまま有ります ドライバーのトップは変わらないが アイアンのトップ位置は年とともに下がります あと、左サイドの振りの弱さも 飛距離をちじめる要因になりますね 参考まで http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/wsaka/default.asp

その他の回答 (1)

• macscott
回答No.1

この文面では何とも判断しにくいですね。 ドライバーはコースでどれだけ飛んでいますか? また、アイアンは決して飛ばす道具ではありませんが、1WやFwのスペックと比べて、重すぎたりしていませんか? 詳しく情報があればもう少し詳しくアドバイスができるかもしれません。

ponta1956
質問者

補足

ドライバーの飛距離は250ヤード位だと思います。クラブのスペックとかはわかりませんがクラブはセットで買いました