• ベストアンサー

知りませんか?!

飛行機の中で一年前に見た『Anywhere But here』(多分こんな感じ)という映画について、知っている人がおられましたら、なんでもいいので教えてください!(主演・監督etc) たしか、親子のお話で、いろいろなところに引っ越す。というものだったと思います。 それからこれって、レンタルされているのでしょうか?

  • 32eri
  • お礼率59% (26/44)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

昨年6月に日本でも公開された「ここよりどこかで」(原題 ANYWHERE BUT HERE)です。'99年の作品で監督はウェイン・ワン、出演はスーザン・サランドン、ナタリー・ポートマン、ショーン・ハトシー、ボニー・ベデリアなど。 内容ですが、 反目し合う母娘が葛藤しながらお互いに通じあってゆく姿を、ユーモアや涙を交えながら感動的に描く。ウエイン・ワン監督作。母親の突然の思いつきで、ウイスコンシン州の田舎町からビバリーヒルズへと越してきたアデルとアンの母娘。ごく普通の生活を望むアンは、夢追いがちな母に対して不満を抱く。 といったもの。 レンタルも出てますから見つかると思いますよ。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0149691
32eri
質問者

お礼

そうだったんですかぁ(>_<)『ここよりどこかで』なら聞いたことあるかも?!私これ見て、ボロボロ泣いちゃって、もう一回よく見たいとおもってたんです!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが…

    思い出せません!!! 5~6年前に公開されていた映画なんですが、 主人公が乗っていた飛行機が嵐に合って、 無人島に流れ着き、その無人島で一人で生きて、 無人島を脱出して…という話です。 トム・ハンクスかトム・クルーズが主演でした。 どちらのトムかは分かりません…。 映画は全然詳しくないし、なかなか覚えられないんです(-_-;) どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • ジャック・ドワイヨン監督の映画を捜しています!

    ジャック・ドワイヨン監督の映画で「15歳の少女」という映画を捜しています。 中古ビデオ販売店などで探しているのですが、見当たりません。 どなたか売っているところやレンタルしているところ知りませんか? 主演はジュディット・ゴドレーシュ、メルヴィル・プポーです。

  • 再びWhere is here?

    お邪魔します。 Hereは名詞ではないので、Where is here? は間違いなのは理解できます。 しかし、ずいぶん昔の映画ですが007の ゴールドフィンガーでショーン・コネリーが 確かにBy the way, where is here?と言ってました。 例えば、この台詞の前にやり取りがあって、 「ところで、あなたの言うhereというのはどこですか?」 みたいな感じで使われるのではないでしょうか? Yahoo USAで検索すると、ぞろぞろ出てきます。 その中でこの言い方ならあるのかな?と思ったのは The future is here but where is here.です。 文法的には間違っているのだが、結構使われているのかな と思うのですが、皆さんどう思われますか?

  • 公開・レンタルされた映画の一覧って

    こんにちは。 映画が好きで、映画館・レンタルビデオ店によくでかけます。 それで質問なのですが、今までに(最近何年とかでもいいです)劇場公開されたり、レンタルされたりした映画のリストが掲載されているようなサイトはないでしょうか? 公開年毎とかの順にならんでおり、監督・主演や簡単な内容などが載っていれば、なおありがたいのですが。 実は、最近ビデオ店に行っても、「これ見たっけ?」と悩んでしまうことが多く、一度、自分で観た映画を整理してみたいな、と思っています。

  • こんな映画をしりませんか?

    はじめてお世話になります。 以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は 1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする 2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ 3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事   かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ   トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物) たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 15年ぐらい前に観た映画を探しています

    15年ぐらい前にレンタルかテレビで見たマイナーな映画を探しています。どういう映画かは少しわかるんですがタイトルが出てきません。 映画の特徴ですが ・洋画。たぶんアメリカの映画 ・モンスターパニック系の映画 ・モンスターが地球?をがりがりと食べていく ・最後は地面が食べつくされて人が飛行機で飛んでいくシーンはよく覚えています こんな感じの映画なんですが、分かる方いたら回答お願いします

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 悪役が飛行機の窓から放り出される映画

    以前見たアクション映画だと思うのですが、 タイトルを教えてください。 主演俳優などは、一切覚えていないのですが、 最後に飛行機のコックピットで主人公と悪役が争い はずみで窓がわれそこから悪役の人が気圧の関係で一気に外に吐き出されたような感じでした。 飛行機は、普通の旅客機ではなく輸送機か何かだと思います。 ちなみに007のゴールドフィンガーではありません。 よろしくお願いします。

  • 英語の意味を教えてください

    こんにちは。カテゴリがこれで合っているか分かりませんが質問させてください。先日飛行機の中でボーンアイデンティティの続編『ボーンスプレマシー』という映画を観ました。(マット・デイモン主演)このスプレマシーとはどういう意味でしょうか?調べたのですがよく分かりません。。。っというかこのような単語あります?特別に作った言葉でしょうか?すみません、誰か知っておられたら教えてください。

  • 「フランキー・スターライト/世界で一番素敵な恋」

    この映画を、もう10年くらい前、ビデオショップでレンタルして観ました。 ショップをウロウロしてて、偶然目にとまり、借りて観たのですが、、 もう、私にとって、大好きな、忘れられない映画になりました。 本当に、”不可思議な、そして、胸を焦がす愛の寓話” です。。 しばらくして、またレンタルしようとしたら、もう置いてなくて、、(T_T) 諦めきれず、購入したくても、DVD化されてないようです。 主演はアンヌ・パリローで、、ガブリエル・バーン、マット・ディロンも出ています。 監督は、「レット・イット・ビー」を撮った、マイケル・リンゼイ=ホッグでした。 そんなにマイナーでもないはずなんですが… この映画をご覧になった方、おられませんでしょうか…? 何でもいいので、感想なり、情報などありましたら、お聞かせください。m(__)m それにしても、どうしたら、DVD化されるんでしょうか…?